• ベストアンサー

耐えられません。。。

愛犬を亡くし、悲しみなんて言葉では言い表せないぐらいの絶望感、喪失感に耐えられません。 亡くなったのは今日のお昼近くです。 後追い自殺をしたい誘惑に駆られています。。。 こんな気持ちになったことのある方、どうやって切り抜けられましたか?

  • 回答数11
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana039
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

masakadaneさんのお気持ち本当に理解できます!私も半年前に愛犬を亡くした時は気が狂いそうになりました。。実際に体の振るえも涙も止まらず半狂乱状態でした。その時は医者に行ってお薬を頂きました。 その時頂いたのは精神を落ち着ける薬と睡眠薬です。 薬を飲むまでは立つことも考えることも出来ず。ただ泣くばかりでかけがえのない愛犬を失った悲しみを受け入れることが出来ませんでした。今でも思い出すと涙が溢れてきます。あ、また涙が出てきました。。 私も自分自身が強くなく受け入れられなくて本当に苦しみました。 あまりにショックが大きくて3ヶ月間は愛犬との記憶を思い出す事が一切出来なくなりました。(軽い記憶喪失になりました) 今では回復して思い出せるようになりました。これもお薬のおかげです。薬に頼るのは良くないという意見もあるだろうけど、本当に辛い時、どうしようもない時は試してみてもいいと思います。実際私はその時医者から頂いた薬に助けられました。心の痛みは優しい言葉だけではすぐには回復しません。助けが必要ならば、自殺したい程の苦しみを感じているならばどうか試してみてください。きっとあなたの悲しみを和らげてくれると思います。そして時間が経ち少し落ち着いてきたならば、どうか受け入れてあげてください。いつかmasakadaneさんが悲しい気持ちではなく懐かしい気持ちで愛犬を思い出す事が出来ればいいなと願っています。

masakadane
質問者

お礼

本当はお一人お一人にお礼を述べるべきなのに、ここでまとめてお礼させていただくご無礼を、皆様どうかお許しください。 皆さんからたくさんの優しいお言葉をいただいて、本当に感謝しておりますが、ポイントはhana039さんに差し上げたいと思います。ご理解ください。 「気が狂いそう」・・・まさに、そのとおりです。 病院に行こうと思います。。。

その他の回答 (10)

  • harubaba1
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.10

先に貴女の愛したワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。 私も大事な子を亡くした時のこと今でも忘れることができません。2日間添い寝をして涙があふれるばかりでした。3日目永久の別れをしました。 たくさん々泣きました。愛犬の話をイッパイしました。 そんな毎日を送っているうちに現実を知りました。 今でも思っています。大事な子だったと 私の元に来てくれてありがとう。思い出をいっぱいにして。 無理に乗り切らなくて良いのです。 やがてはきっと楽しかった思い出で過ごせるときがきますよ。 でも恥ずかしい話なのですがまだお骨を埋葬できない私ではあります。

  • cancan3
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

お辛いですね。 私も3年前にマルチーズを亡くしました。腎臓炎で、病気が発覚してから10日後でした。 病院で家族、先生とともに看取ったのですが、その後、家につれて帰り、2日間抱いて眠りました。日中も出来る限りそばについて、思い切り泣きました。 (きっと、他の人がみたらギョッとする光景だと思いますが…) 3日目にペット霊園で火葬してもらい、最初はそのまま納骨するつもりでしたが、こんな山の霊園では寂しいだろうと思い、そのまま骨壷をもって帰りました。依頼、ベットサイドに小さな祭壇を手作りし、お花とお水を絶やさず上げています。 お花も明るく可愛い花を活けています。 悲しみからは、無理して立ち直ろうとせずに、思い切り悲しみ、思い出に浸ってもいいのでは、と思います。 私は、最期はやれるだけの事はやった。犬もツライなか、病気に対して頑張っていた。と思うことで悲しみが和らいできたように思います。 また、晴れた日に丸っこい雲がみえたら、それは、亡くなった犬だと思うようになり、雲が見えた時に、「あ、今日も来てる」と、懐かしく、優しい気持ちになり、だんだんと犬の死が受け入れられるようになりました。 また、犬の十戒や絵本の「いつでも会える」(立場は逆ですが)には、随分、助けられたと思います。 今でも、亡くなった時のことを思い出すと、涙が出ます。 家族が無くなったのですから、当然の事だと思っています。

  • torarin
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.8

私も14年一緒にいた犬を亡くしました。まだ1ヶ月経ってません。 17歳になっていましたが、突然痙攣をして歯をカタカタ鳴らしたと思ったらぐったりしてしまいました。あわてて行きつけの動物病院に連れて行き、心臓マッサージをしてもらいましたが、蘇生させることはできませんでした。 私の場合、もう高齢で心臓も悪かったので、どこかで覚悟していたところはあるかと思いますが、やはりずっといた犬がいない喪失感はとても大きく、こんなにも自分にとって大きな存在だったのかと改めて実感する毎日です。 犬は人間よりも短命です。それはどうしようもないことですが、大事なのは寿命の長短ではなくて、その子が幸せな一生を送れたか、楽しくかかわってこれたかだと思います。あくまでも人間として想像するしかないのですが、一緒に幸せな時間を共有できたなと思えれば、自分にも、犬にも最善の結果と思えないでしょうか? 今でもお骨に花やフードを供えて、事あるごとに話しかけています。 段々思い出すこともなくなっていくのかもしれませんが、今はいっぱい元気で若かったころを思い出して、外出すれば散歩したことを思い出して、しょっちゅう胸の中で犬に話しかけています。 淋しいですね。今はこの気持ちを大事にしたいと思います。

  • inuyosi
  • ベストアンサー率41% (96/234)
回答No.7

亡くなった病院の前が線路でしたが、…今こうして投稿しているのでなんとか踏み留まりました。とにかく精一杯できるだけ手厚く見送るまでは、自分の役目だと思いましたので。自分以外の、他の誰かの手で送るのは考えられませんでしたし…。 三日間、手元におきました。いつもと同じようにベッドに寝かせて気が済むまで一緒にいました。ひと月ほどきれいなまま保存しておけるという袋があると聞いて買い求めにも行きましたが、不透明な袋で顔しか見えない物でしたし、サイズ的に少し小さかったので結局は未使用なまま返品しました。 いつまでも手元においておきたかったのですが、見かねた周囲の方が葬儀場の手配をしてくださり、特に可愛がってくださった方だけにお知らせして、家族と一緒に人と同じ手順で手厚く見送りました。もちろん最後にぎゅーっ&キスをしました。そして感謝の気持ちを精一杯こめて送りました。 そこまでで丸四日。その後しばらくはいたときと同じように暮らしました。お骨を抱いて寝て朝はおはようといい、食事と水を供えて…。さすがに散歩には行けませんでしたが。今までの写真を全部出してお気に入りを選んで、アルバムを作って、お花を飾って、とにかく毎日だーだー泣きながら、頭おかしくなりながら、仕事もできずにその子のことばかり考えて暮らしました。 そしていよいよ精神状態が不安定になったので、数ヶ月後、周囲の方のすすめで今の子を迎えました。それが良かったかどうかわかりませんが、今、こうして自分は生きてますので…。 犬の空けた心の穴は、犬でしか埋められないのかもしれません。「ハラスのいた日々」という本の中に、ハラスとの付き合いは終わっても犬族との付き合いは続く、とかいう言葉があったと思います。でも実際には付き合いは終わっていないと思っています。その子がいなくなったあと、例えばレンズの方を下にしてカメラを落としてしまったのに、本当に運良くスリッパの上だったので傷が付かなくてすんだだとか、そういったちょっとした不思議なことが本当にたくさん起きるようになりました。そんなときはいつも、あ、側にいてくれるんだな、と感じています。 質問者さんの大切なワンちゃんも、きっといつまでも側にいてくれると思います。いつか質問者さんが天寿を全うされてもう一度会える日まで、空気になって太陽の光になって風になって、きっといてくれると思います。

noname#179287
noname#179287
回答No.6

昔、夜に父が散歩に連れて行き、ちょっとした事で首輪から綱が外れてしまい、見つからなかった、と帰ってきたことがありました。翌日近所の人が、道路と田んぼの間の法面で見たと教えてくれて、母が無我夢中で自転車のかごに載せてつれて帰ってきたとの事でした。外傷は殆ど無く、顔がちょっと車にぶつかったのかな、と言う感じらしく「人目に付かない所で」と思ったのかな、と思いました。家族の前では耐えていましたが、風呂に入り、思いっきり泣き、シャワーで涙を流しました。すでに回答がありますが、これが一番だと思います(思い出して、涙を拭きながら打ち込み中です)。若かったので「美人薄命」と母に言われ納得したものでした。亡くなった犬はあなたに感謝しています。今後もあなたの幸せを願っています。そう信じてください。

  • gthantr
  • ベストアンサー率11% (19/170)
回答No.5

今、飼っている2頭の犬がいます。 多分、1頭目なんでしょうね。 masakadaneさん、さぞや辛いでしょう。 生まれる前から犬のいる家庭で育ち、6頭の犬が他界しました。 1頭目、犬は接し方で怖くないよ。 2頭目、子供は、こうやって生まれるんだよ。 3頭目、こういう病気に気をつけて。 4頭目、飼う時にこういう事にも気をつけて。 5頭目、子犬の時は、慎重に。 6頭目、犬の寿命。 1頭目が、他界した日保育園児でも泣きました。 2頭目が他界した日は、仏壇に御参りしました。 3頭目は、今日は生きてたの繰り返しでした。 4頭目が他界した年に親父が他界し、連れて行く様に他界しました。 5頭目は、仔犬の時に何度死に掛けたでしょう、他界したのも朝でした。 6頭目は、大変な犬でした。 臆病で突風が吹いた時に脱走し、2週間探して中学校から帰ると帰っていました。 その為、自分の部屋を小屋の隣にしてもらい、3頭目からの死も見てきました。 当時いじめにあっていた自分にとって、この犬だけに心を開きました。 当然、悲しみも今まで以上でした。(成人過ぎて泣きました。) 「起きろ!」と何度叫んだ事か。 結婚して、今の先住犬は、6頭目の犬の感じの色です。 2頭目(今の)は、時々6頭目の小屋を使っています。 犬の生涯が短いので、思い出を沢山作る様にしました。 今の犬には、全ての犬が関与し、生きていた時の勉強や思いを活かし続けています。 思い出は、心に残っているでしょ! ただ、今でも死んだ犬の名は、覚えていますよ。 覚えている=心の中で生き続ける と解釈しています。 他界した2頭目が、2頭の仔犬を産みましたが、慎重になり過ぎ生まれて間もなく死にました。 今の先住犬を飼う時に、妻とあの感動を!と思い飼いました。 生まれる前には、線路で首を刎ねられた犬もいたそうです。 犬の十戒を読んでみては?

noname#186483
noname#186483
回答No.4

まずは泣いて下さい。 泣いて泣いて泣いて泣いて、頭が痛くなっても泣いてください。 今日だけは特別です。無理に引きつった笑顔を作るなら泣き崩れた顔 でもいい、ありのままの自分の気持ちを出してサヨナラした方がいい です。 私も高校生の時に10年飼ってた犬とサヨナラしました。 女の子だったので子宮蓄膿症と肝硬変を患い、年の為2つの病気を治 す為の手術に耐えれないと言われ、事実上死を宣告されました。 お空に行った時、私はバイト中で兄と母が最後を見届けたようです。 その夜は一緒に寝ました。今までずっと一緒に寝ると言う事はしなか ったので逆に最後を感じてしまい悲しかったですが、それでも一緒に 寝ました。 寝る前にいっぱい体を触り、感謝の気持ちを語りかけました。 『○○(犬の名前)は家に来て幸せやった?でも○○より私の方が一緒 に居れて幸せやった』『うちに来てくれてありがとう』 など思いつく限り話しかけました。泣きながらでしたが、ちゃんと思 いは伝わったと思ってます。 悲しみから逃れる方法は、飼ってた犬をどうでもイイと思う事です。 ですがそんな事は出来ませんよね?(私も無理です) ならば辛いでしょうがちゃんとお別れをしてあげましょう。お別れの 方法はどんなやり方でも構いません。質問者様と飼ってた犬との特別 なサヨナラにして下さい。 1晩中起きて最後のお別れをするのもイイでしょうし、犬の首輪など を外して今日のうちにアクセサリーにするのもイイ思い出となりイイ サヨナラにもなるでしょう。 1番いけない事は現実逃避で、後追い自殺もダメです。 飼ってた犬がそんな事して喜びますか?飼い主が後追い自殺をして喜 ぶようなそんな犬でしたか? ほとんどの犬は、大好きな飼い主に対してそんな事思わないと思いま す。そんな事を思っては飼ってた犬に失礼です。犬に恥じないよう前 を向いてください。そして少しずつでいいので死を受け入れて下さい 死を受け入れないと言う事は飼ってた犬を無視すると言う事です。 最後の死を含めての飼ってた犬の一生なのです。 最後を受け入れてもらえないと犬自身も大好きな飼い主さんに無視さ れてる気持ちになったり、全部を含めた自分を受け入れてくれないと 感じ寂しいと思います。飼ってた犬の全て(死を含む)を受け入れて あげてください。 ですがさっきも言いましたが、今日は特別な夜です。 本当はダメですが、明日の仕事や学校はお休みしてもいいと思います ペットを飼ってない方や、ペットを飼ってる方でもわがままだ!と言 う人も居るでしょうが、私は1日くらい特別な日なのでイイと思いま す。とびっきりの特別な夜にして下さい。 良いさよならが出来る事を祈ってます。

  • yumi811
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

今日の夕方に亡くなったなんて・・・今、本当につらい時ですね。 事故で亡くなられたんですか?病気ですか? 私も3年前に愛犬を癌で亡くしました。 抗がん剤治療をしていたので副作用などで 物凄くつらい思いをさせてしまったんじゃないかと思い、 「もっと何かしてあげられたんじゃないか」 「うちの子になってちゃんと幸せだったか」といろいろ考えては 泣いて・・・また思い出して泣いて・・・の繰り返しでした。 寂しくて寂しくて何をしてても走り回ってる元気な姿や お腹を出して甘えてくる姿が頭から離れず、写真を見ては泣いて。 私たちからすれば「犬」というより、 本当に自分の「子供」と同じなんですよね。 愛しくて仕方ないし、自分ができる事は何でもしてあげたいし。 亡くなった時、私は愛犬に手紙を書きました。 笑われるかもしれませんが・・・。 自分が思ってる事感じてることを愛犬に伝えました。 亡くなった愛犬に話しかけてるようで 心がふわっと温かくなったのを覚えています。 「たくさん幸せをありがとう」 「わたしはキミと出会えて本当に幸せでした」と。 ↑アドバイスにはならなかもしれませんが、 きっとmasakadaneさんのワンちゃんもこんなに愛されて、 家族になれた事を幸せに思っているはずです。 masakadaneさんもワンちゃんに幸せをたくさんもらったのですから、 出会えたこと、たくさんもらった幸せに感謝して masakadaneさんが強く生きていかなくちゃ。「家族が幸せでいること」それがワンちゃんにとっても一番の幸せでしょ。 ワンちゃんに心配かけずに「わたしは大丈夫だよ!」と 見送ってあげてください。 安心して天国へ行ってねって。 天国行ったら思いっきり走り回って、 おいしいご飯をい~ぱい食べて、たくさんお友達できるねって。 masakadaneさんは大丈夫。 だってワンちゃんをとってもとっても愛してるから 絶対乗り越えられます。

  • crimarin
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.2

大変お辛いでしょうね 今までの感謝を込めて精一杯、愛犬のお見送りをしてください。 涙は我慢せずに流してください。 私は人目も気にせず泣きたいだけ泣きました。 そして愛犬との思い出の場所へ行っては泣きました。 そして知り合いすべての人に語りました。 そして毎日愛犬の写真立てに話しかけました。 そして今はあの子が家の子になってくれた感謝の気持ちで一杯です。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

コミックス「いぬばか」の12巻~13巻をお読み下さい。 ネットで「ペットロス」で検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • うつと自信喪失について質問があります。私はいま抑う

    うつと自信喪失について質問があります。私はいま抑うつ状態で4ヶ月休職しているのですが、特に仕事全般に対して完全に自信を失っており、絶望感でいっぱいです。(うつを発症する前は自分の仕事の能力に自信が無かったわけではないのですが、うつの発症前後に、突然自信喪失になり、それからは過去の失敗や今抱えている仕事上の問題をとても気にするようになり、この先復職してもやっていけないんじゃないかと絶望しています。) この自信喪失は、鬱の回復とともに治っていくものなのでしょうか?それとも、自信を取り戻すための解決策を今のうちによく考えた方が良いでしょうか? 特に、いまは鬱だから自信喪失感が強いのか、それとも自信喪失の解決の糸口が自分の中で見つかっていないから鬱が一向に治らないのか、をいつも考えてしまいます。(抑うつ状態になって4ヶ月近く経つのに、自信喪失とそれによる絶望感は一向に改善しません。。。) どなたかアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事に対して自信喪失になり、不安と絶望感でいっぱい

    仕事に対して自信喪失になり、不安と絶望感でいっぱいです。30代後半で妻子持ちです。 知人に相談すると「~のように捉えればいいんじゃない?気持ちの持ちようだよ」と言ってくれたのですが、そのようにプラスに気持ちを切り替えられないくらい(気持ちの持ちようではどうにもならないくらい)自信喪失しており将来を絶望しています。また特殊な職業なのと年齢の関係などから、転職することや職種を変えることも難しいです。精神科医からはうつ病と適応障害が併発していると診断され、現在休職中です。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 昔の俳優・田宮二郎さんについて

    昔の俳優・田宮二郎さんについて 田宮二郎さんの大ファンの方に質問します。 田宮二郎さんは昭和のハンサムだったそうですが統合失調症か鬱病で自殺したのは、本当でしょうか?私はつい先日、田宮二郎さんの大ファンになりました。 私が田宮二郎さんを知ったのは、3才の時で、(自殺したと聞いても分かりませんでした)田宮二郎さんが自殺したと聞いたのが、私が幼稚園卒園式を終えた2週間後、クイズタイムショックが最終回の時に聞きました。その時の私は絶望感・消失感・疎外感を抱いた記憶があります。 田宮二郎さんが自殺しないで生きていたら、私は田宮二郎さんのことを田宮二郎さんを日本一尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひととおニャン子クラブ・任天堂のファミコン・ファミコンカセットスーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスが大好きで、ラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを一緒に聴いたり、一緒に任天堂のファミコン・スーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスで遊んだりしていたと思います。 田宮二郎さんが自殺したと聞けば聞くほど、私はほぼ毎日、田宮二郎さんの後追い自殺(服薬自殺・飛び降り自殺)などをしたくなってしまうほどです。 今日、奇しくも田宮二郎さんの誕生日で、再度質問させて頂きました。

  • 自殺するのって根性が要りますよね?

    自殺を実行に移す行動力と根性はどこから出てくるんでしょうか? 私は何度も実行しようとして恐怖に負けてしまいます。絶望感がまだ甘いから自殺できないんだと人に言われました。 ためらいや躊躇が無くなるまで絶望するしかないんでしょうか。 なんとか自殺を実行に移せるだけの根性が欲しいです。

  • 愛犬を失い心が乱れて何も手につきません

    5日前に17才の柴の愛犬を亡くしました。私たち夫婦には子供がおらず、本当に一人息子として 世間からみれば不思議なほどに愛情をもって一緒に人生を歩んで来ました。最期の1年は介護状態になり、昼夜逆転の生活も頑張ったつもりです。でも、本当に人間の弱さで、この1~2カ月は夫婦ともに「辛さを耐えて頑張っていた愛犬」に辛くあたってしまいました。せっかく17年も息子として暮らしたのに何故あんなに辛くあたってしまったのか、と後悔と懺悔の気持ちにさいなまれ、彼を失った喪失感に苦しくて、何を見ても、何処を歩いても彼の面影に涙が止まりません。ありきたりのペットロスだとお笑いかもしれませんが、この辛さは想像以上のものです。逝ってしまった彼への贖罪感と、この底なし沼のような喪失感は時間という方法でしか解消(解消って変ですね、生涯忘れないですから)されないものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 3人目も女の子と確定しました

    上2人が女・女と続き長男の嫁である私は3人目に男の子と望みをかけ妊娠しました。がしかし、今日の検診で女の子で違いないと言われてしまいました。 本当に贅沢な事は充分分かってますが、色々なプレッシャーが続き最後に望みをかけて妊娠したので本当に悲しくてたまりません。 どうしようもないこの喪失感はどうしたらよいのでしょう・・ 頭では女の子だろうが子供はかわいいと分かっているのですが、気持ちが現実を受け止め切れないでいるのです。 3人目も女と分かった時の周りの反応を想像したくありません。 どんなに元気を出したくても何か目標を失ったような絶望感が拭いきれません。こういう気持ちからどう切り替えればよいか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 本当は大丈夫じゃない

    彼氏の家にこの前初めて遊びに行きました。 一人暮らしの男の人の家に行くのは初めてで 緊張してかちかちになっていたせいか、 「大丈夫?」と何回か聞かれて、その度に「うん」と答えていました。 そのうちいいムードになり彼と初めてセックスしました。 翌朝、また「大丈夫?」と聞かれ、また「うん」と答えましたが、 本当は、喪失感というか、絶望感というか、 言葉にできない感情に襲われて、ものすごい苦しかったんです。 大好きな人とセックスするとこんなに苦しくなるものですか? あと、何回も「大丈夫?」と聞いてくる彼は 何か不安を感じているのでしょうか?

  • 愛犬を安楽死で見送りましたが、立ち直れません。。。

    愛犬を3日前に安楽死させました。 ずっと看てもらっていたお医者さんの判断で、手術後の感染症でこれ以上は苦しいだけとのことで決断して見送りました。 しかし、愛犬は頑張りやでもあったせいか、ぐったりしてはいたものの最期まで自分で動くことが出来、それが自分の決断でいなくなってしまったことが悲しいのか、立ち直れません。動けても呼吸も苦しく餌も水も戻してしまうので、結局注射で補わないと生きていくのは難しい状態でした。たまたま他の病院の先生に診てもらった際、そちらでも今生きてるのはかなり厳しいという判断だったので誤診とも思わないし、正しいと思っています。 でも後から後からもっとこうすれば良かった、こうしてあげたかったと後悔が募るばかりで、誰とも会いたくないし、急に涙が出て、仕事も出来ず参っています。早く復帰しなければと気持ちは焦るのですが、愛犬がいないならもう仕事も辞めてしまいたいと思ったりしてまずいなと思っています。。。 愛犬は大人になって飼ったこともあり、私にとっては弟であり、子供のようでもあり、彼氏みたいなものでした。喪失感が大きくてどうにもなりません。 同じような経験のある方やご理解頂ける方のアドバイスが頂ければ助かります。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私は死んで財産をあげたほうがいいのでしょうか

    つらい気持ちです。 離婚して今一人暮らしの男です。再婚はしたくないです。 親が死んだとき、有識者にあいだにはいって姉と遺産分割しました。 ところが姉が「遺産を全額頂戴。」と言い、それを拒むとあのてこのてでいやがらせをしてくるようになり、私は絶望感を感じて生きる気力がありません。 姉の「言葉の暴力」はすごく、私は追い詰められています。 もう気持ちがヘトヘトで暮らしが荒れてゆきます。 私は自殺でもして、姉に私の財産を全部あげたほうがいいのでしょうか。 あの手この手でいやがらせして、私が自殺でもして私の財産を姉が取得したら 姉は大喜びすると思います。 また姉の親しい知り合いには熱心な宗教の信者がいますので、そのことに多額のお金を 使っているのかもしれません。 私が財産をもらったからいけないのでしょうか。

  • 昔の俳優・田宮二郎さんについて

    田宮二郎さんのファンに再度、質問させて頂きます。 田宮二郎さんはハンサムなのでしょうか?? 再度、質問した理由はつい、先日から私は田宮二郎さんのファンになりました。私は昭和55年生まれで、田宮二郎さんが自殺したと初めて聞いたのが、テレビ朝日系でかなり前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回で知りました。 田宮二郎さんが自殺したと聞いた際、私はものすごく絶望感・疎外感を抱いた記憶があります。 現在も田宮二郎さんが自殺せずに生きていたら、私は田宮二郎を人一倍尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブが大好きでしたので、田宮二郎さんとめ組のひとを聴きたかったです。 時折、田宮二郎さんの後追い自殺を考えてしまうほどです。 再度質問してしまい申し訳御座いません。

専門家に質問してみよう