• ベストアンサー

昔の俳優・田宮二郎さんについて

田宮二郎さんのファンに再度、質問させて頂きます。 田宮二郎さんはハンサムなのでしょうか?? 再度、質問した理由はつい、先日から私は田宮二郎さんのファンになりました。私は昭和55年生まれで、田宮二郎さんが自殺したと初めて聞いたのが、テレビ朝日系でかなり前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回で知りました。 田宮二郎さんが自殺したと聞いた際、私はものすごく絶望感・疎外感を抱いた記憶があります。 現在も田宮二郎さんが自殺せずに生きていたら、私は田宮二郎を人一倍尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブが大好きでしたので、田宮二郎さんとめ組のひとを聴きたかったです。 時折、田宮二郎さんの後追い自殺を考えてしまうほどです。 再度質問してしまい申し訳御座いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121524
noname#121524
回答No.3

40代、男性です。ファンとまでは言いませんが‥。 小学生の頃からTVで田宮二郎さんをリアルタイムで見て来た世代です。 ハンサムでもありますが、ニヒル(クール)なんでしょうね。私は、当時の田宮さんの髪型が父と似ていたものですから、少し親近感がありました。もちろん猟銃自殺は意外でもありましたし大変残念でしたよ。 まぁ、後を追われる事はお勧めしませんが、お気持ちは解らないでもないです。しかし田宮さんの魂はとっくに生まれ変わってこの世に来ているはずですから、後を追っても追った先に田宮さんは居ませんよ。 私の宗教観をあなた様に押し付ける気は無いですが、田宮さんの自殺とあなた様が選ぶ自殺は理由が違うので、絶対にあの世でお二人が出会う事はありません。 縁があるとしたらこの世です。だから自殺はあなた様が最も望まない方向です。ぜひあなた様の人生を真っ当され、その中で田宮さんの素晴らしさをファンのお一人として伝えて行かれる事を望みます。

samiapon
質問者

お礼

あの後、色々考えました。 回答ありがとう!

その他の回答 (3)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

若い頃、加山雄三と田宮二郎が殺し屋として対決する映画を見ました。映画は特筆すべきものはありませんでしたが、加山雄三と言えば、いまはおじさんになりましたが、若い頃はまあとんでもない美男子でした。彼を見れば男たちは等しくコンプレックスを感じたほどです。ところが! その映画では田宮二郎があまりに洗練されているのであの加山雄三が田舎者に見えてしまいました! すげえ奴だと思いましたよ。その彼が自殺したんですからまったく人の気持ちはわかりません・・・

noname#98710
noname#98710
回答No.2

その時代時代の「美男・美女」というのがありますから…、 あの頃としては、田宮さんは大変ハンサムな人だったと思います。 私もファンでしたよ。 (私はリアルタイムで知っています。自殺した時は驚きました。凄まじい自殺方法だったので尚のこと) >時折、田宮二郎さんの後追い自殺を考えてしまうほどです。 それでは、田宮さんは喜んでくれません。 田宮さんの分も精一杯生きて下さい。 それがファンとしての務めだと思います。

noname#93202
noname#93202
回答No.1

>先日から私は田宮二郎さんのファンになりました ならば どこかで顔を見ているのですよね? 質問者さんがハンサムだと思えるのならハンサムです わざわざブサイクと言うほどの顔じゃありません(二枚目です) でも 好き嫌いや 「これはちょっと許せない」と思う人も居るかもしれませんから… 質問者さんの感性でよいのではないですか?

関連するQ&A

  • 昔の俳優・田宮二郎さんについて

    昔の俳優・田宮二郎さんについて 田宮二郎さんの大ファンの方に質問します。 田宮二郎さんは昭和のハンサムだったそうですが統合失調症か鬱病で自殺したのは、本当でしょうか?私はつい先日、田宮二郎さんの大ファンになりました。 私が田宮二郎さんを知ったのは、3才の時で、(自殺したと聞いても分かりませんでした)田宮二郎さんが自殺したと聞いたのが、私が幼稚園卒園式を終えた2週間後、クイズタイムショックが最終回の時に聞きました。その時の私は絶望感・消失感・疎外感を抱いた記憶があります。 田宮二郎さんが自殺しないで生きていたら、私は田宮二郎さんのことを田宮二郎さんを日本一尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひととおニャン子クラブ・任天堂のファミコン・ファミコンカセットスーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスが大好きで、ラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを一緒に聴いたり、一緒に任天堂のファミコン・スーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスで遊んだりしていたと思います。 田宮二郎さんが自殺したと聞けば聞くほど、私はほぼ毎日、田宮二郎さんの後追い自殺(服薬自殺・飛び降り自殺)などをしたくなってしまうほどです。 今日、奇しくも田宮二郎さんの誕生日で、再度質問させて頂きました。

  • 昔の俳優・田宮二郎さん

    前回・前々回と質問した女性です。 再度、質問させていただきます。 俳優・故田宮二郎さんは、統合失調症か鬱病と借金苦で自殺したのでしょうか?また、俳優・故田宮二郎さんの自宅の側にお墓があったという話も耳にしました。(Yahoo!知恵袋に情報が書かれていました) 実際、故・俳優田宮二郎さんの自宅の隣にはお墓があったのでしょうか? なぜ、田宮二郎さんの大ファンになったのかは、初めて田宮二郎さんを耳にしたのが3才の時で、テレビを見て知りました。自殺と聞いてもピンと来ませんでしたが、テレビ朝日系で随分前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回に田宮二郎さんが再度、自殺したと聞きました。その時の私は消失感と絶望感を抱いた記憶があります。 もし、田宮二郎さんが現在も生きていたら、昭和58年にTBSで放送したアニメ番組・イーグルサムの話をしたり、昭和60年に任天堂から発売して大ブームを巻き起こしたファミコン・ファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ・グラディウス・忍者ハットリ君で田宮二郎さんと一緒に遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを聴いたりしたかったです。それくらい田宮二郎さんの大ファンです。先月、私は田宮二郎さんの後追い自殺を図ってしまいました。 どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします! 長々とすみません。

  • 昔の俳優田宮二郎さんについて

    昔の俳優田宮二郎さんについて 削除されたので、再投稿します。 昔の俳優田宮二郎さんはなぜ、精神病院に入院しなかったのでしょう? 私はこの前、田宮二郎さんの大ファンになりました。 1ヶ月半前の今年の9月に市販の頭痛薬で田宮二郎さんの後追い自殺で服薬自殺未遂をしました。 (市販の頭痛薬ではODにはならないとのことですが、実際に調べたところODでした。) どうして田宮二郎さんを知ったのかと言うと、初めて田宮二郎さんを知ったのが3才の時で、その頃の私は田宮二郎さんが自死(自殺)したと聞いても何も感じませんでしたが、テレビ朝日系で放送したクイズタイムショックの最終回で田宮二郎さんが自死したと再度聞きました。 その時の私は、ショックからか絶望感・喪失感・消失感を抱いた記憶があります。現在も生きていたら、田宮二郎さんと任天堂ファミリーコンピュータとファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ、忍者ハットリ君、グラディウスで遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと、おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでを聴きたかったくらいですし、生きている田宮二郎さんを一目見たかったくらいです。 前回の回答が納得行かなかったので再投稿させて頂きました。 お説教・苦言・助言でも何でも構わないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昔の俳優・田宮二郎さんについて

    田宮二郎さんのファンの方に質問します!! 昔の俳優・田宮二郎さんは、ハンサムだったそうですが、本当でしょうか?

  • 昔の俳優・田宮二郎さんについて

    昔の田宮二郎さんについて、 田宮二郎さんはなぜ自殺したのでしょう??

  • 白い巨塔。

    白い巨塔の、原作者の山崎豊子さんが、亡くなられました。当方は、白い巨塔しか見ていませんが、一度目の【田宮二郎】の白い巨塔も、何となくですが、覚えています。ただ、当時、小学生か?その前の当方には、縁もゆかりも無い世界の話で、判るはずもありませんでした。が、その後クイズ番組の司会をしていた田宮二郎は、よく覚えており、自殺と聞いた時には、多少なりとも衝撃はあったように思います。二度目の白い巨塔は、当方からすれば、つい最近で、田宮二郎の財前役は唐沢寿明になりますが、その唐沢が、山崎豊子さんに挨拶に行った際、『いい度胸してるわね』と言われたと、報道で、流れていますが、ひょっとして、【白い巨塔】のリメイクの話は、それまでにも、何度もあり、田宮二郎の亡くなり方が亡くなり方でしたので、引き受け手の俳優が、いなかったのでしょうか?だから、受けた唐沢に『いい度胸』と言ったのでしょうか?

  • 昔のタイムショックはどういう感じで終わったのか…

    本日最終回をむかえる白い巨塔ですが… 白い巨塔→田宮二郎→タイムショック… と言う事で、ネットを見ていると 『田宮二郎氏が亡くなられたのは昭和53年12月28日と言う事が解ったのですが、 それを知ったことで1つ気持ち悪いことができてしまいました。 私は、子供の頃にタイムショックを見ていた記憶があります。 番組の開始は真っ暗闇にぽつんと赤い縦のライトが付いて、 問題を読む人が一言言う、画面が引きタイムショックの周りのライトが次々に光る…と言う感じで始まり 楕円形の背もたれの椅子に座った解答者がいて、正解数が少ないと時計回りで回転して落ちて… チャンピオンがいて、映像が映った次の瞬間、『○週』と言うデジタル数字が増えて… そのまま引き映像になって司会者が歩み寄りインタビュー… もちろん司会者の顔もはっきりと覚えています。紛れも無く田宮二郎氏のタイムショックなのです。 が、問題なのは…私が生まれたのは昭和52年4月と言う事なんです。 つまり1歳の時の記憶にしては、あまりに鮮明で正直気持ちが悪いんです… そこで質問なのですが、 1)私の記憶は間違いありませんか? 2)田宮二郎氏の死ぬ前後昭和52~55年頃のタイムショックはどのように放送されていたのでしょう? できれば最後に田宮二郎氏が司会をしていた放送日がわかると嬉しいですが… 司会者の死後、別の司会者が引き続いてタイムショックを続けたかも気になります。 田宮二郎追悼のための番組と言う感じではなく、キチンとクイズをしていたと思うのですが、 その当時名場面集等の放送はあったのでしょうか? 3)これはついでですが…1歳~2歳頃の記憶ってこれほど覚えているものなのでしょうか? 古い話で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • ラッツ&スターのメイク

    今度友人の結婚式で余興をすることになりました。 そこでラッツ&スターの「め組のひと」を歌うんですが、せっかくなのでメイクもすることになりました。 そこで質問です。ラッツ&スターのメイクはどうのような方法で行えば良いでしょうか? 一般的にドウラン?と聞きますが、肌にかなりキツイとも聞きます。 何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします

  • 田宮二郎

    田宮二郎は何故、自殺したんでしょうか?詳細に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 耐えられません。。。

    愛犬を亡くし、悲しみなんて言葉では言い表せないぐらいの絶望感、喪失感に耐えられません。 亡くなったのは今日のお昼近くです。 後追い自殺をしたい誘惑に駆られています。。。 こんな気持ちになったことのある方、どうやって切り抜けられましたか?

    • ベストアンサー