-PR-
解決済み

ラッツ&スターのメイク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372910
  • 閲覧数2524
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

今度友人の結婚式で余興をすることになりました。
そこでラッツ&スターの「め組のひと」を歌うんですが、せっかくなのでメイクもすることになりました。
そこで質問です。ラッツ&スターのメイクはどうのような方法で行えば良いでしょうか?
一般的にドウラン?と聞きますが、肌にかなりキツイとも聞きます。
何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

友人にV系メイクでドーラン使っているひといますけど、
結婚式の余興1回くらいでしたらクレンジングの量が多くなるくらいで(笑)そんなに肌に負担にはならないと思います。

まず化粧水と乳液で肌を整えておいて、毛穴を埋めるように茶色のドーランを塗ります。
http://butaimake.net/SHOP/12-1.html
黒人用メイクだとフェースケーキブラウン2がいいらしいです。

クレンジングはポンズのふき取りクリームを一瓶用意しておいて、大量にティッシュとか綿棒とかつかうらしいです。
あとは普通に洗顔でOK。

ご参考まで。
お礼コメント
atsushi6969

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございます。
一回位なら大丈夫そうですね?
やって見ます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-18 02:40:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

デビュー当時、靴墨を塗っていると聞きました。
デビュー以前のエピソードかも知れませんが…
お礼コメント
atsushi6969

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございます。
靴墨はちょっと肌に悪そうですね・・・
投稿日時 - 2009-10-18 02:42:06