• 締切済み

小説の台詞を・・

こんにちは。 今僕は小説を書いています。 その中の主人公は、復習に生きる設定なのですが、 敵を殺した後の、決め台詞的なものが思いつきません・・・ なので、みなさんで色々かっこいいのを 教えて下さると幸いです。

みんなの回答

  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.1

復習って復讐ですよね?(^^) 何の復讐なのか、どう復讐を果たしたのかによってセリフも大きく変わるでしょうから作者以外がしっくりくるセリフ考えるのは困難かもしれませんよ。 長く復讐のことだけを考えそのためだけに生き、自らの人生も含めあらゆるものを犠牲にした果ての復讐ならそれを果たした後は「……・。」何も語らず達成感とそれにも増す喪失感や悲しみを表現するのも手法の一つでしょうね。(主人公のふるまいや心象風景的なもので) 復讐劇の参考としてはティム・バートン監督作品、ジョニーデップ主演の映画「スウィーニー・トッド」なんかおすすめだと思いますよ。 終盤は復讐の行き着く先の救いようのない悲劇を描いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説家志望です!

    上に書きました通り、小説家志望です。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、今まで読んだ本の中で一番かっこよかった(可愛かった)キャラクターってありますか? 好きなキャラクター設定を教えてください。ジャンルは問いません。 可能であれば、年齢と性別もお願いします。

  • 伝奇?ものの小説探してます

    伝奇?ものっぽいミステリー系の小説を探してます. 伝奇もののジャンルの定義が僕の中で曖昧なのですが,ミステリーやホラーなどのジャンルの中で伝奇ものっぽい小説ってないでしょうか? 何かの事件に巻き込まれた主人公が事件の裏にある人智を超える謎や犯人を追う…とか,事件を起こす犯人そのものが現実的な人間じゃないっていうような設定だったり,「金田一少年の事件簿」にあるような妖怪とか幽霊などを隠れ蓑にして事件を起こすっていうような… その敵と戦う…っていうよりは,ミステリー系なので事件の謎を追いつつ犯人を追い詰める…って感じのものがいいのです.一般的な小説には少ないでしょうか? こういったジャンルはライトノベルの領域でしょうか? オススメがありましたら,お願いします. また,こういった作品自体が少ないのであれば,似たような雰囲気のものでも構いませんので教えてください. 今まで読んでみて,自分のイメージに一番近いと思ったのがエリザベスコストヴァのヒストリアンです. 注文が多すぎてすみません… 知っている作品があれば,どんどんお願いします!

  • 小説 オススメ

    ヒーロー系小説、ダメな主人公がキメるトコをキメかっこよく見える小説、人生や仕事に悩んだ人に勧めたい小説 あれば教えてください オススメの小説もあれば教えてください 出来れば簡単なあらすじも載せて頂けたら嬉しいです お願いします

  • こんな小説おしえてください

    すっごいかっこいい男のひとがでてくる小説教えてください。最近は小説のなかでもなよった男ばっかりが目につく気が....読んでる間ほれられる人がでてくるの。今J.アーヴィングの第四の手読んでるんですがもう、いいよーって感じになってきました。

  • ファンタジー小説

    こんなかんじのバトル系ファンタジー小説(漫画、アニメでも可)を探してます。 主人公→男、二十歳ぐらい、最強ではない(例、敵数十体を簡単に吹き飛ばす、暴れ出したら手をつけられない、史上最年少で…になった等)、でもある程度の戦闘能力はある。 メインの仲間→できれば4人ぐらいで、戦闘能力は主人公に引けをとらないぐらいあれば嬉しい。 理想の設定→うえきの法則のように1人1人に特殊能力がある。 世界観はドラクエみたいなかんじで、能力にもドラクエの職業みたいに役割がある(例、仲間の回復専門等)メインの敵は魔物や悪魔(人間でも可)。 仲間は全員若手ではなく、ベテランもいる。 あまりグロくない。 色々と条件を出してすみません。理想の設定は違っても構いません。自分が知ってる中で一番近いのは冒険王ビィトです。(でも、主人公強すぎな気がします。)あと、デモナータも知ってますが、グロすぎです。でも、ハリーポッターは好きです。(バトル系ではないですが。) 知ってるいる方がいたらよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 冒険小説を探しています。

     平和だった町に忽然と敵の軍勢(若しくは野蛮な蛮族・魔物でも構いません)が押し寄せて来て、敵の軍勢に包囲された町の中から隠し通路によって難を逃れた主人公やその仲間達が奪われた故郷を奪回する為に世界中を冒険すると言う感じのストーリーで面白い小説を探しています。玄人・素人は問いませんので御存知の方は本の題名や作者・HPのURL等を教えて下さい。

  • 昔読んだ小説(WEB小説ではない)を探してます

    内容はどこかの島?で少女たちが蹂躙(調教)されていて、そこから逃げ出した(連れ出した?)一人の少女を追手から庇いながら、戦ったりする男(主人公)のハードボイルド物です。 主人公の男も一般人と言うよりは裏の社会に精通しているような男でした。 追手(敵)には妊婦の腹を裂いて何か(詳細は覚えていません)したことがある敵が出て来ました。 他にも敵は何人か出て来ました。 官能小説とバイオレンス、ハードボイルドなど入り混ぜた内容でした。 本のサイズは文庫本タイプです。もしかしたらハードカバーでも出てるかもしれません。 ご存じの方がいましたらタイトルを教えていただけると助かります。

  • ダークな感じのかっこいい決め台詞を教えてください('A`)

    「そして時は動き出す」 みたいな感じのかっこいい決め台詞を教えてください! 敵を倒した瞬間に言うようなびしっとした台詞を教えてください 僕は人生が行き詰まっていて、それを打破したいんです

  • 小説のタイトル

    どうしても思い出せない小説があるので知ってる方居ましたら教えていただきたいです。 思い出せる特徴としては ・海外のシリーズ物 ・ファンタジー ・7冊〜出ている長編、本自体も厚め ・小学校高学年〜読める ・主人公は女の子で容姿端麗 ・エルフの男の子と途中で付き合いはじめる ・母親が敵に攫われていて?石か置物にされている ・基本的にみんな魔法使い ・仲のいい男の子が途中の話で体の中に毒かなにかを植え付けられて死にそうになる このくらいしか思い出せませんが…ハリーポッター系に似ていたような気もします

  • 小説を紹介してください

    はじめまして。小6の女子です。 皆さんが知ってるオススメの小説を紹介してください。 えっと、私が好きな話は恋愛系で主人公が女の子で 主人公が病気で、でも大切な人が出来てっていう感じの、または主人公の彼氏が病気っていう設定のが好きです。(スミマセン、上手く説明できないのですが…。) なんか、そういう切ないラブストーリーが読みたいです。 携帯小説でも、本でもどちらでもいいので オススメなのを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう