• ベストアンサー

昔読んだ小説(WEB小説ではない)を探してます

内容はどこかの島?で少女たちが蹂躙(調教)されていて、そこから逃げ出した(連れ出した?)一人の少女を追手から庇いながら、戦ったりする男(主人公)のハードボイルド物です。 主人公の男も一般人と言うよりは裏の社会に精通しているような男でした。 追手(敵)には妊婦の腹を裂いて何か(詳細は覚えていません)したことがある敵が出て来ました。 他にも敵は何人か出て来ました。 官能小説とバイオレンス、ハードボイルドなど入り混ぜた内容でした。 本のサイズは文庫本タイプです。もしかしたらハードカバーでも出てるかもしれません。 ご存じの方がいましたらタイトルを教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西村寿行さんの本でそんな内容の本を読んだことがあるような気がします。 けれど、タイトルは覚えていません。 役に立たない回答ですみません。

peppermint0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の場所でも聞いてみた結果 作者 鳴海丈「殺されざる者」という本のようです。 しかしこのような内容(映画のレオンなど少女を助けるハードボイルドもの)の本を色々と読んでみたいと思っているので、タイトルが分かりましたら是非教えていて抱けると幸いです。

関連するQ&A

  • 昔読んだマンガの題名教えて

    15年ほど前に姉が友達から借りてきたマンガで、もう一度どうしても読み返してみたいのがあるんですが、作者名も題名も出版社も思いだせなくて探すこともできません。 内容は、スパイを生業としている国の諜報部員をしている主人公が、国を裏切り逃げ出すところから始まる。 主人公は日本のある民家に逃げ込むがそこにはおじいさんと少女が住んでいて、そこにかくまってもらっているうちにその少女と恋仲になる。おじいさんは実は主人公の本当のお爺さんだったことが、あとでわかる。 追っ手に見つかり主人公は少女と2人で逃げるが、追っ手は主人公の幼なじみの女の人(男の格好をしていた。)で、国の命令で主人公の命をねらっているが、本当は主人公のことを殺したくないと思ってる。 しかし結局主人公はがけから海におちて行方不明になる。追っ手の幼なじみは、そのことを国に報告するが、クーデターか何かが、国内でおこったので主人公が死のうが生きようがどっちでもいいと言われてしまう。 主人公と一緒に逃げていた少女は主人公は絶対死んでないと言って主人公が落ちたがけが見えるホテルで働きながら帰ってこない主人公をいつまでも待っている というような内容だったと思います。上下2巻か前後2巻のコミックでした。知っている方教えてください。

  • 昔読んだタイ(バンコク)が舞台の小説を探してます

    読んだのは25年くらい前になります。 作者は日本人でジャンルはハードボイルド(アクション)の雰囲気だったと思います。 ストーリーは、 日本のサラリーマン(もしくは公務員)の男が今の生活にうんざりして、 刺激を求めてタイのバンコクへ旅立ちます。 そこで出会った女と(もうひとり男がいたような)犯罪に巻き込まれ、 一時絶体絶命になりますが、 最後はハッピーエンドみたいなストーリーだったと思います。 主人公の男は日本ではモテモテで冒頭にそういう描写もあったような記憶が。 そしてキックボクシングのような格闘技も身に付けていたと。 読んだのは文庫本で、その小説の他にもうひとつ、 日本でキックボクシングのジムを開くような短編も収録されていたと記憶しています。 25年前に文庫本で読んだので、発表されたのはそれよりも数年は前だと思います。 時代設定は70年代後半~80年代前半か? 作者名やタイトルなどの他、 このような雰囲気の小説を書く可能性のある作家名でも心当たりがあれば教えてほしいです。

  • 村上春樹さんの「世界の終わりと~」について質問です。

    村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」で、 『目覚めたが朝か夜かわからず、ドアの朝刊を見て朝だとわかり、十時間ほど寝て再び寝ようと思ったが結局おきだした』 という感じの内容が書いてあるのは何ページくらいでしたっけ?手元に本がないので調べられなくて…。ハードカバー版でも文庫版でもかまいません。ぜひお願いします。

  • 昔マンガワン?で読んだマンガを探しています

    貧乏な男子高校生?が主人公の漫画です 主人公の世界では魔法少女を育成する課金主体のスマホゲームが流行っています 主人公が幼なじみ?に勧められてゲームをプレイしているとスマホから女の子とゲーム内の敵が出てきます 主人公はその敵を倒すためにステッキを課金して魔法少女になります(男の姿のままで魔法少女の衣装を着てた) その後は町にも敵が沸いてそれを主人公とその仲間が協力プレイで倒していきます スマホから出てきた女の子はゲームの主人公でリアルの世界ではこのゲームのカフェでアルバイトをしていた気がします(貧乏主人公のために課金制のゲームで使うお金を用意しようとしていた) 主人公の通ってる学校の優等生がこのゲームのトッププレイヤーなのですがそのことを主人公達に知られたくないので主人公と戦うときは目の回りだけ隠れるマスクをしてた気がします この優等生の子は足でゲームを操作できるすごい子なのですが敵にデータを消されてしまいます ですがリセマラで強い武器を引き再び主人公を助けてくれます 主人公達は色々あってトッププレイヤーを集めてこのゲームの会社に乗り込みます その会社の中では中ボスのような敵がいて石化をさせるメデューサのような敵と優等生が戦ってた気がします 覚えていることをできるだけ書きましたが文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです もう一度あの漫画を読みたいので知っている方がいたら是非教えてほしいです

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • かなり昔の漫画です

    30年位前になるのですが内容以外思い出せません。 1970年前半の「少女フレンド」か「少女コミック」系雑誌に載ってた気がします。 内容は (1) 落ちこぼれ天使の女の子が天使の試験?に合格する為、人間のケンカ別れしたカップルを仲直りさせに下界に下りる。 (2) 人間のフリをしてカメラマンの男性の方に近づいて、モデルの彼女と仲直りさせようとする内に、男性と両想いになってしまう (3) 男性から告白されるが目の前で天使に戻って真実を告げ、記憶を消す弓矢を撃って忘れさせる。 (4) 男性は主人公のことを忘れて彼女と仲直りし、主人公は天界へ帰る という内容です。絵もなんとなく覚えているのですが、当時の漫画の絵を見ても似ているのが多く、どの作家さんの作品かも分かりません。 読みきりだったので文庫化されてないかもせれませんが、せめて見たことある方おられないでしょうか。

  • 小説のタイトルか著者を教えてください!

    以下の内容の小説のタイトルか著者を教えてください^_^ 主人公の女性が女の子の子連れで、殺人を犯して逃亡するお話です。 各地を転々とし、ある工場に三十くらいで勤めることになる。その工場長の経営者と肉体関係を持つようになり、工場長に雌ブタなどと罵られながら暴力的なセックスをしているが、ある時、追手の男が工場を訪れる。咄嗟に工場長は男を機械で切り裂き殺す。血まみれになった工場長は、そのままの格好で主人公の部屋を訪れ、関係を持つ。翌日、主人公は子供を連れ、逃亡を続ける… 図書館で借りて忙しくて途中で返却してしまい、続きが読みたくてこまっています(>人<;) お力をお貸しください(=゜ω゜)ノ

  • 筒井康隆の小説タイトル

    筒井康隆の短編小説で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 海の真ん中に、ぐるりを廊下で囲んだ日本家屋が建っていて、いくつもの座敷には数家族が住んでいる。成人した男たちは、離れた島へ「仕事」をしに行くのだけれど、主人公の少年は男たちがどんな仕事をしているのか知らない。 といった感じの話だったと思うのですが、うろ覚えなので違っているかもしれません。 気になってしかたがないので、作品タイトル、もしくは作品の収録されている文庫のタイトルを教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。