• ベストアンサー

彼女がほしい

32歳男です。 今まで付き合ったことはないのですが、 付き合ったことないから自分に合うタイプとかまだわかりません。 またお付き合いにおいて 自分のどういう部分に気をつけたらいいのかもわかりません。 あと結婚したほうがいいのかもわかりません。 しかし 彼女はほしいと思います。が、 結婚を考えなくてもいい彼女はどうやって見つけたらいいのでしょうか?年齢的に付き合う段階で結婚を意識しなくてはならない年齢になってしまったので、 踏み出せないのです。 結婚したいのかどうかわかりません。 お付き合いの息苦しさとか苦労マイナス面 プラス面ともにわかりません。 私はどういう方向にすすめばいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwqwdd
回答No.3

まずは色んな女性と接してみるのはどうですか? 30代でも結婚を考えていない女性もいます。それに質問者様も本当に結婚したいと思える女性に出会えると思いますよ。 サイトで相手を探すのも一つです。サイトでは恋人を探しているとか、結婚相手を探しているとか明確にされているのでアタックしやすいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

お付き合いして、お互いを思いやるきもちは大切だと思いますが、それを苦労と思ったり息苦しいと思うならその人とは合わないtってことかなーと思います。  結婚は今は本当に色々な形があるし。今考えなくてもいいのでは?    同じ趣味の人たちと交流してみる・・・とか。その中できになるひとができるかもしれないし  

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。 >同じ趣味の人たちと交流してみる・・・とか。その中できになるひとができるかもしれないし たとえば、どのようなところで交流できるのでしょうか? 一例を教えてください。 友達いないのです。

noname#81794
noname#81794
回答No.1

20代は何をされていたのでしょう・・・。 遅咲きだったのですね。合うタイプなんてわからないです。 私も自分に合うタイプなんて知りません。 お付き合いで気をつけることも相手によってそれぞれで、 よくわからないなと思うことが多いです。 お付き合いのルールはカップルによってそれぞれでしょうから。 私も変な女だったと思われているかもしれないし? わからないですよね。お互いが納得していればそれでよいのでは。 お付き合いのメリットデメリットも相手によりけりでした。 でも付き合って良かったと思うことばかりです。 相手を通じて自分を知ることができるし、 人の人生についてよく考える機会もそうないですから。 結婚を考えたくないのであれば、20代前半の方など如何でしょう? 同世代であれば結婚になるのかもしれませんが、 20代はまだまだそうでもないですよ。 今はネットからでも気軽に出会えますし、 その気になればいつだって彼女はできると思います。

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。 >20代はまだまだそうでもないですよ。 >今はネットからでも気軽に出会えますし、 >その気になればいつだって彼女はできると思います 32歳で20代と付き合うことできますか? ネットが気楽に出会えるということですが、 どのようなサイトか一例を教えていただけないでしょうか?