• 締切済み

モニターに表示されている字を大きくする方法(IBM)

タイトルの通りの質問です。実家の母がキーボードのどれかを押した時に、一発でモニターの字が大きくなったそうです。(ソフトを利用して大きくしたのではなく、キーボードのどれかのキーを押しただけです。)目が衰えた母にとって非常に見やすくなり大いに助かったと言ってますが、どのキーを押したか分からないとのことです。 機種はIBMで、OSはWin.95だそうです。私も色々試したのですが、分かりませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kmor
回答No.3

自信は有りませんが、Shiftキーの長押しでユーザー補助機能が動き出したんじゃないでしょうか。

• izumokun
回答No.2

メニューバーの「表示」 ⇒ 文字のサイズ で調整されたらいかがですか?それとも、「画面のプロパティ」の設定で、画面の領域が1024×768以外になっているんでしょうか?

colonel
質問者

補足

早速の回答有難うございます。ただ質問の欄で書きましたように、回答いただいた方法でなく、キーボードのどれかを押したら字が大きくなったそうなのです。

回答No.1

CtrlとPage Upを押すとか、Ctrlを押しながら、マウスのスクロールボタンをまわすとか・・・ あと参考は、下記ですが・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/dimple1/shortcut.htm
colonel
質問者

補足

早速の回答有難うございます。実家のマウスは昔どおりのマウスで、スクロールボタンはないそうです。