• ベストアンサー

最近創業された会社

今、転職活動中なのですが 先日求人で創業がここ何年という企業がありました。 売上好調のための増員らしいのですが、 創業が浅いので受けようかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

経営者の資質で起業はどんどん業績を伸ばす反面、 守りに入った時のもろいのがベンチャーの特徴です。 質問者さんの年齢が分からないので答えにくいですが、 まず、面接に行き、経営者が信頼できるかどうかです。 高級外車を乗り回すような方は勘弁ですが、 情熱をもって事業に当るバイタリティを見極めてください。

その他の回答 (3)

• drg75
回答No.4

質問者様がお若いならチャレンジしても良いかと思いますが 30才以降でしたらあまりにも危険です。経験上、年中採用の会社は 離職率が高かったりしたので気をつけてください。

• aibaaska
回答No.2

私も先日ここ数年で創業された会社の求人を見つけて、 直接問い合わせたら翌日電話がきて、来週面接をする予定です。 履歴書も見せていないのに、すぐに話が進んでしまったので ちょっと不安になりましたが、その会社の製品とかHPを見て 「ここなら大丈夫かな??」と自分に言い聞かせて?います。 もし迷っているなら応募だけでもしてみたらどうですか? 忙しくて面接する時間もない、のであれば無理でしょうが 面接して話を聞いてみないと分からないこともあると思いますし・・・。 私は、「悩む前に行動しよう!」と決意したので、これが間違った選択なのか 正しい選択なのかは解りませんが挑戦してみるつもりですヽ(*’-^*)。

• zorro
回答No.1

将来性があります。受験すべきです。あなたの手で会社を大きくするくらいの気概が必要です。