• ベストアンサー

うんこ

hatman34の回答

• hatman34
回答No.1

下水道整備の話ではないでしょうか。 疫病予防、におい予防など、環境衛生上の必要性 汲み取りなどの作業による経済的損失を無くす などが、下水道整備の理由でしょう。 それに対して、下水道管路整備、下水処理場などのインフラ全体が整備されないと、全体が機能しないので、莫大な投資が必要になります。 --> まさに政治の役目です。 有機農業の肥料が少なくなる。 下水整備の優先順位によって地域間の格差が出てしまう。 などの問題を解決する必要が出てきます。 授業で、先生が問題提示されたとすると、そんなところかなと思います。

otafukutiger
質問者

お礼

ううむ…。 どうして、hatman34さんは授業で先生が問題提示されたと ものすごい強引に仮定しているのでしょうか…。かなり、一方的な 決め付けに近い書き方ですが…。 ちょっと、疲れていてタイトルなどあまり適切な文章を 使っていなかったと思います。 排泄物に関連する政治学で、サドとかが関連してくると思います。 視線、それを囲む社会制度の成り立ち、性別(セックス)、 など、いろんな観点から教えていただきたいです。