• ベストアンサー

うんこ

hatman34の回答

  • hatman34
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.1

下水道整備の話ではないでしょうか。 疫病予防、におい予防など、環境衛生上の必要性 汲み取りなどの作業による経済的損失を無くす などが、下水道整備の理由でしょう。 それに対して、下水道管路整備、下水処理場などのインフラ全体が整備されないと、全体が機能しないので、莫大な投資が必要になります。 --> まさに政治の役目です。 有機農業の肥料が少なくなる。 下水整備の優先順位によって地域間の格差が出てしまう。 などの問題を解決する必要が出てきます。 授業で、先生が問題提示されたとすると、そんなところかなと思います。

otafukutiger
質問者

お礼

ううむ…。 どうして、hatman34さんは授業で先生が問題提示されたと ものすごい強引に仮定しているのでしょうか…。かなり、一方的な 決め付けに近い書き方ですが…。 ちょっと、疲れていてタイトルなどあまり適切な文章を 使っていなかったと思います。 排泄物に関連する政治学で、サドとかが関連してくると思います。 視線、それを囲む社会制度の成り立ち、性別(セックス)、 など、いろんな観点から教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 浮くうんこと沈むうんこ

    しょーもない質問で申し訳ないのですが、日によって浮くうんこと沈むうんこがあります。昨日は浮き、今日は沈みました。それって何故なんでしょうか?

  • 黄色いうんこと茶色いうんこ

    黄色いうんこと茶色いうんこはどちらが健康的なのでしょうか?

  • ウンコ総理がウンコ大臣を福島になすり付け

    自民党にはウンコみたいな人が安倍晋三の他にもマダマダいますよね。 その一人が例の高木毅復興大臣で、閉会中の国会で衆院復興特別委員会の閉会中審査が昨日開かれ、高木毅復興大臣が自身の下着泥棒疑惑を中心に民主党から追求を受けました。 このウンコ大臣はその他も政治資金で複数の問題を起こしており、各方面から辞任を求められてます。 このウンコ大臣と、安倍晋三ウンコ総理、それに森まさこが並んだスリーショットが福島かどこかでTVニュースに映ってましたが、それを例に質問しようと思ったのですが、詳細が不明で質問できません。 1、ウンコ大臣・ウンコ総理・森まさこのスリーショットニュースは、どこで、何をしていた状況だったんでしょうか。調べても不明でした。森まさこは笑いをかみ殺したような異様な顔をしてました。 2、高木毅は何故あんなウンコみたいな顔をしているんですか。潰瘍性大腸炎ですか。 3、ウンコ総理からウンコ大臣をなすり付けられた福島は、どういう感じなんでしょうね。 ちなみに、 4、ウンコ大臣は福島第2原発を再稼働させると言ってますが…

  • 【祝・都議選】 ウンコ総理とウンコ女で自民大惨敗

    今回の東京都議選で自民党が歴史的大惨敗を喫しましたが、この原因はウンコ総理並びに取り巻きの多数のウンコ女政治家達の業績が大きいですかね。 ウンコとバカは使いようということで、ウンコとバカの安倍晋三とバカ女達のおかげで有意義な選挙結果になりました。 実に好ましかるべきウンコとバカ達でして、今後の日本の将来は明るいですか。

  • ウンコが流行ってますが【うんこドリル】

    元来子供は「ウンコ」が好きで、ウンコの言葉で大喜び大騒ぎして非常に受けが良いのですが、これは児童教育の基本中の基本ですよね。 そういう傾向を教育に活用して今、ウンコが流行ってます。ご存知ですか。 試しにAmazonなどで「うんこドリル」で検索してみてください。ゾロゾロ出てきます。 某TV番組でそれら「うんこドリル」を使って児童に勉強させる実験が行われてましたが、いずれの児童もウンコでゲラゲラ笑い転げながらドリルに取り組んでました。 前で見てる付き添いの美人ママ(出演児童達は芸能界入りを目指してる感じだった)も嬉しそうにニヤニヤしてました。 こういう「うんこ」の傾向、あなたならどう感じますか。 1、 イヤだと思う。 2、 嬉しいと思った。 3、 自分もウンコでしてみたい 4、 その他。 5、 分からない。 6、 どうでもいい。

  • 異様に使いにくかった【ウンコMS】の【ウンコ11】

    1年後あたりにWindows12が出るような話も垣間見えてますが、今のWindows11は異様に使いにくかったですが。 私においては現在はWindows10時の仕様に自分で改変して使ってます。 Win10の時もOSレベルではありますが多少は使いにくいWin10を自分の好みにカスタマイズしてまして、Win11もその状態に戻したということですね。 皆さんはどうなんですか。11のウンコ仕様のまま使ってますか。 ちなみに【ウンコMS】についてですが、Win10の無償アップグレードの初期でもMSはおかしかったし、その後のBingの挙動不審な怪しさでも、MSは【ウンコ】であると私は断定してます。 前者の関係でPCのマザーボードが壊れましたし、後者ではユーザーを騙す或いは「詐欺」と言えるかもしれないレベルでユーザーを意図しないルートに誘導させてましたし。(詳細は請われれば説明しますが) Win10は、これが最後のWindowsになる、以後ずっと無償でアップグレードしていく・・・ として当時必死に売り込みかけてたんですよねえ。 他にも【ウンコMS】の怪しい挙動を経験したことはありませんか。

  • うんこはどのくらい汚いですか?

    こんな質問ですみません。

  • うんこはなぜくさいの?

    あとから娘がトイレにはいると、娘にくさ~いと言われます。 臭くて当然だとは思いますが、においをやわらげることは可能なのでしょうか? 自分も駅のトイレでは、他人の臭いに嗚咽することがあります。

  • うんこ捨てられる

    どこに書き込んでいいのかよくわからなかったから ここに書き込みました。今月おばあちゃんが住んでた 家に引越しするんですけど、一年くらいは空家になって ました。それでそこに越すのですけど、玄関に一年分 くらいの犬のうんちが捨てられてました。 最初はおばあちゃんが狩ってた犬のうんちのあとしまつ をしなかったと考えていたんですけど、 1回全部掃除して綺麗にしたのに、また行ったら 新鮮なうんちが捨てられてました。 どこかの他人がやっていると言うことです。 けっこうなぼろ家ですので、何回も掃除に行くんですけど 次行ってもまた捨てられてるかもしれません。 それで、うんこが捨てられた場合の対処方法って何か ありますか?こちらとしてはわけのわからない人に うんこ捨てられて腹が立つから懲らしめてやりたいです

  • うんこをやわらかくしたい

    排便のとき いきんでしまうせいか 痔になりました。 がんばって 水分取ったり 繊維の多いもの食べても おなかがゆるくなりません。 どうしたら いきまず 楽にでるでしょうか? どなたか 教えてください