• 締切済み

新宿副都心の写真について

東京のビル郡を撮影したいのですが、新宿副都心をメインに東京タワーも収められるような撮影スポットはありますでしょうか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E9%83%BD%E5%BA%81&um=1&sa=N&tab=wl 方角から考えて中野・新中野方面のビルを 探すのが当てはまるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 新宿の写真集探してます!

    「新宿」を被写体にした良い写真集探してます。 アラーキーや渡辺克巳が出してますが、オネェチャンがババンと出てくる感じではなく、ヒトよりも風景にスポットあてているのがよいのです。 そしてできれば最近のが好ましいです。 最近では平賀淳の新宿海溝がなかなかかなと思いました。 歌舞伎町、2丁目、ゴールデン街、副都心、ヤクザ、雑居ビル、…新宿ならではの混沌感が出ているもの、何かないでしょうか?? 写真を多用しているルポ、ノンフィクションでもよいです。 テーマが「東京」全体になっているものでもよいです。 よろしくお願いします。

  • あなたにとって都心とはどこを言いますか?

    私は基本的には東京に住んでいるのですが(何度か地方に住んだことはあります)、何となく「都心=新宿」だと思い込んでいました。でも考えたら新宿は副都心なんですよね、確か。じゃあ今の都心ってどこなんだろうって考えたのですが新宿以上に都心のイメージのところがわからないんです。みなさんは「都心」と聞いたらまずどこを思い浮かべますか?街の名前で回答いただけると嬉しいです。参考までに年代・性別・お住まいのところ(差し支えない範囲で)よろしくお願いします! 例)都心といえば「新宿」   30代後半女性   東京都在住

  • 空撮の映像 東京都心

    ドラマや映画などで使われていた空撮で できれば都心などの(ビル群や東京タワーなど) 映像を探しています。 どなたか知っている人いませんか? よろしくおねがいします。

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • 都営新宿線「新線新宿駅」から【新宿アイランドタワー】まで地下道を通って

    都営新宿線「新線新宿駅」から【新宿アイランドタワー】まで地下道を通って行きたいのですが、道順がわかりません。どなたか教えてください。 新宿アイランドタワーのHPにはこのように記載されていました。 「西口改札口より新宿副都心方面へ徒歩約10分。 地下道(動く歩道)で出口まで進んで右手の三井ビルのとなりが新宿アイランドです。」 極度の方向音痴の私にはさっぱりわかりません。 まず西口改札まではどう行けばいいのでしょうか・・・? 新線新宿駅の改札口を出たところから、丁寧に教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 都心の発展

    日本でいう都会は東京、大阪、他 などが発展してきました。 今後、東京か大阪どちらが発展していくと思いますか? (私が言う発展とは、海外のような高層ビルが連なるような街になるかということです。) 普通に考えれば東京だと私は思いますが、航空法というのがあり空港から一定距離以内に300m以上のビルを建設してはならないというものです。 東京の近くは羽田です。都心部からかなり近隣に存在します。 さらに、羽田をハブ空港にするということでより規制が厳しくなります。今更、東京発展のため羽田を廃止とはなりません。つまり、東京には海外のような高層ビルが連なる街になるとは考えにくいです。(東京スカイツリーに限っては、国土交通省がゆるくしましたので例外) 一方、大阪です。大阪の近くにあるのは関空、伊丹 があります。知事は伊丹を廃止し、関空と大阪の都心をリニアで結ぶ方向です。理由は都心から関空が離れているからです。つまり、都心から主要となる航空が離れているので高層ビルが立ち並びやすい気がします。 長々と書きましたが結局いいたいことは、主要となる空港が都心から離れている(無茶苦茶はなれているわけではない)ほうが発展しやすいのではないか?ということです。どうなのでしょうか?

  • 新宿の展望台はどこがお薦めですか?

    3月24、25日(土、日)に大阪から東京に旅行に行く予定です。 新宿の展望台に昇りたいのですがガイドブックを見ると結構たくさんあるので迷います。 (1)東京都庁、(2)新宿住友ビル、(3)新宿NSビル、(4)新宿センタービル、(5)新宿野村ビルです。 (1)東京都庁は昇ろうと思っています。宿泊するホテルはパークハイアット東京なんですがホテルからも展望台のような景色が見れますよね? 全部昇ろうかとも思ったのですが他にもいろいろな所に行くので疲れそうです。 これらの展望台はそれぞれ景色は異なるんですか? できれば富士山と東京タワーが見れたらいいのですがそれはどれも同じですか? 東京都庁だけで十分だと思うのですがどうでしょうか?

  • ビル群の撮影スポット

    こんにちは。 よく目にする、ちょっと離れたアングルからの新宿のビル群を撮影したいと思っています。 写真的には全くの素人で、写真作品ではなく資料用に撮りたいというカンジです。良い撮影スポットをご存知の方、宜しければ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 副都心線 新宿三丁目駅からメトロプロムナードへ

    東京メトロ・副都心線 新宿三丁目駅から メトロプロムナードに行く方法を教えてください。

  • 新宿駅の15番ホームから見えるとがった建物は?

    新宿駅の15番ホームから見えるとがった建物は? 新宿周辺に詳しい方に質問させてください。 先ほど新宿15番ホームで電車を待っていたとき、ふとホームとホームの間の空から尖端がとがった建物が見えました。 あれはビルなのでしょうか、それとも東京タワー的なあれなのでしょうか? 気になって仕方ありません。 どうか回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう