• ベストアンサー

空撮の映像 東京都心

ドラマや映画などで使われていた空撮で できれば都心などの(ビル群や東京タワーなど) 映像を探しています。 どなたか知っている人いませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのじゃだめですか? これは未見ですが、個人的にシンフォレストのDVDにはハズレがないのでオススメです。 http://www.synforest.co.jp/dvd/SDA17/

その他の回答 (1)

• hg120
回答No.2

「ドラマや映画などで使われていた」には厳密には該当しないかも しれませんが、リンク先で紹介されている押井守監督の 「東京スキャナー」はいかがでしょうか。 確か六本木ヒルズができた時に中の美術館で開催された都市展とかいう 森ビル主催?のイベントで流されていた短編映像です。 東京を空撮しながら各地のランドマーク(だいたい新しい建物 だったような)をロックオンしていくというもので、同時に 公開された「東京動脈」とともに、街の再開発を皮肉った ような押井監督らしい映像です。建設会社による再開発バンザーイ なイベント用によくこんなの作るなあ、押井監督。

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/feature/i8cj8i0000015dkj.html