• 締切済み

画面に青い点(線)が映り困ってます

グラボ(ATI Radeon HD 2600XT中古)をつけて 画面の色を32ビットにすると、画面の数箇所に青い点が映り困っています。 通常だと気づかないのですが、 画像、動画、コマンドプロンプトなど、(黒っぽいところが特に)を表示させると青い点が目立って、 ウィンドウを移動させると、その点が伸びて線、または点線が映ります。 画像自体を拡大したり最大化したりすると点はリセットされますがまた動かすと現れます。 できればグラボはつけていたいし、32ビットで描画したいのですが どうしたらよいでしょうか? 検索して調べているのですが、なかなかよい検索結果が得られなくて困っています… どなたかアドバイスお願いします。 OS:windowsXP SP3 コマンドプロンプトのウィンドウを斜めに移動させたときのスクリーンショット http://imagepot.net/image/122830682915.png

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

No.1 です。 > 知り合いから直接購入したので そのグラボを他のパソコンへ搭載してお試し下さい。 また、身近に試すことができる他の環境がないのなら、 その知人の方へ返却して動作確認を求めるか、 もしくは返品返金をご相談なさって下さい。 いずれにせよ、他の環境で試してみないことには、そのグラボに問題があるのか、 ご質問者さんの環境特有の問題なのか切り分けができません。

tsuzaki31
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 今度PCに若干詳しい友達たちに頼んでみますね。 ほんとありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.1

> グラボ(ATI Radeon HD 2600XT中古)をつけて 例えば、最近、中古店でグラボを購入したなら、 そのお店に持って行って動作確認を依頼して下さい。 既に、逝っている可能性があります。 とりあえず、その前に、グラフィックドライバーのアップをお試し下さい。 http://ati.amd.com/support/driver.html

tsuzaki31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバは再インストールしてみましたが、症状は続いています。 グラボは店で購入したのではなく、知り合いから直接購入したので…