• ベストアンサー

子供の若白髪について

小学5年の息子は体格も良くさし当たって持病もなく健康なのですが子供のくせに白髪が何本かあります 子供の白髪は珍しく気になります ほって置いて良いものか心配です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身、小学生のころから白髪(金髪や茶髪)がありましたが、大病もせず、生きています。  現在、30過ぎで同年の方より若干白髪はおおいですが。

tsu-bou
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます アドバイスいただけて安心しました いったい白髪はどうゆうメカニズムで生えてくるのでしょうね?

その他の回答 (3)

• choup
回答No.4

えっと、うちの息子4歳ですが、しっかり白髪がありますよ。 でもいたって健康体です。 主人も若白髪なんで、たぶん遺伝ではないかと思いますが。

tsu-bou
質問者

お礼

大変、参考になりました 気にしない事にします

• Kakeru-A
回答No.3

子供の若白髪は、そんなに少なくないと思いますよ。 電車などに乗っていると、ついつい他人の頭を見てしまうのですが(笑)、 若白髪がある高校生をよく見かけます。 それに、先に回答されている回答者さんたちと同様、私も何本かありますが いたって病気等にはかかっていません。 もし外見上のことで息子さんがお悩みの場合は、 数が少ないのであればtsu-bouさんが切ってあげると良いと思います。 学校でからかわれたりすると心配ですし、何本かならあまり手間にはならないはずです。 まあ大人になればあまり気にならなくなりますので、重大に考えなくても大丈夫かと思います。

tsu-bou
質問者

お礼

回答有難うございました なんだか安心しました

• yapoo
回答No.2

私もありました  何本かならそんなに気にしなくてもいいのでは 親も白髪があったので遺伝かなー  とかって思ってました

tsu-bou
質問者

お礼

回答有難うございました なんだか安心しました