• 締切済み

若白髪

38歳(男 未婚 )息子ですが しばらく見ないうちにあまりにも多くビックリです。父親 おじいさんもこれほど早くでわないですが?白髪です 不健康なんでしょうか タバコやめたがお酒強い毎日カンビール2本位 ハギシリ いびき おおきいが 本人が気にしてもいけないと思い言っていませんが

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.2

そんなこと言ったら、私なんて高校生の時から若白髪ですよ 真っ白じゃないですけどね・・ それでもいたって元気・健康でした 大学時代の同級生はもっと白髪がひどくて 染めた方がいいんじゃないかと思ったくらいですが、元気でしたよ

yama1090
質問者

お礼

お答えいただきまして少しホットしました。 まだ独身なので、親としましては、身だしなみとしても (染めては)と言ったのですが、このままで言いといいます これも受け入れるようにしたいとおもいました。

• blazin
回答No.1

健康かどうかは彼自身が一番わかってると思うんですけどね。 気苦労やストレスは周りが見ている以上に多いのかもしれませんよね。 ただ、しばらく見てない親である貴方の印象と、自分と常に向かい合ってる彼自身の印象とはまた違うもの。彼の中ではその白髪の存在も自然と生まれてきたもので、そこまで違和感は感じていないのかもしれない。まずは白髪だけに拘らないで、今の息子さんの生活全体をケアしてあげるような目線で受け止めていった方が良いかもしれませんよね☆

yama1090
質問者

お礼

お答えして頂きましてありがとうございました。 生真面目な息子が、この不況でがんばっている様子 親に愚痴をいつてもしかたないとおもってる様子 今おれいを送りながら涙が出てきました 自分の人生 山あり谷あり 先になればきつと実になることを 見守ります