• 締切済み

父親と酒飲むってありえないんですけど、って言ったらビックリされました。

父親と酒飲むってありえないんですけど、って言ったらビックリされました。肉親と酒のんで楽しい?自分は父親のことが殺したいほど嫌いなのでわかりません。分かるって方、何が楽しいのか教えてください。ちなみに自分は男です。

• taiji
  • お礼率63% (620/975)

みんなの回答

回答No.8

親との関係次第ですね 嫌いな人と飲んでても楽しくない、好きな人とは楽しいというようにすべては相手との関係次第です 父親との付き合い年数=あなたの年齢なのだから親はもっとも親交の深い人のひとりでもあるわけです なんかこんな基本的なこと聞いてるあなたの脳が心配です

• cucumber-y
回答No.7

肉親に対し『殺したいほど嫌い』などと言える人間のことなど、常識を少しでも持ち合わせている人間には理解できません。 それほど嫌いなら育ててもらった分は金銭で返し、二度と会わないことになっているはずなので分かる必要も無いでしょう。 出してもらった金銭も返さず、無いと思いますが就職の際の保証人であったり、相続権をいまだ放棄していなかったらそちらのほうがびっくりです。 『殺したいほど嫌いな相手』だからそんなことあるわけありませんが。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 私は父に育ててもらったことなど一つも感謝していません。 むしろあなたがこの世にいることを私は我慢してあげているという感じですね。 金返せなんて言われたらどうしようかなぁ…。想像するだに怖いのでやめておきますが。

• p-modell
回答No.6

私は若い頃父親を亡くしたので、親父と飲む機会はありませんでした。 一緒に飲めたら飲みたいですね。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 自分は早く父が死なないかとおもって それだけを祈ってます

• nazomame
回答No.5

どういう状況でそんな発言をされたのかわかりませんが、 「父親と酒飲むってありえないんですけど」って言ったらビックリされた人に聞いたら判明しそうですね。 きっとその人は父親と(その人が父親なら息子と)酒を飲む楽しさを知っているから驚いたのでしょうから。 あなたはお父さんのことが嫌いだから、一緒に酒を飲むってありえないのですよね? それは肉親じゃなくても、血縁関係のない人でも同じではないですか? 例えば「嫌いな同僚と酒飲むってありえない」ですし。 ちなみに私はお酒自体飲まないので、「一緒にお酒を飲む」ことと「一緒に食事する」こととの違いがよくわかりません。 でも、嫌いな人とわざわざ食事しようとは思いません。 もちろん肉親かどうかは関係なく、です。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• LB05
回答No.4

>分かるって方、何が楽しいのか教えてください。  いやムリでしょ。『父親のことが殺したいほど嫌い』なら、酒を飲むかどうか以前の問題でしょ。  自分も『殺したいほど』ではありませんが『死んでくれねぇかな』と思うほど父親が嫌いだったので、そのキモチはよく理解出来ます。一緒に酒を飲むなど、考えたこともありませんでしたよ。父親の方は、たまに顔を合わすと一緒に飲みたそうな素振りを見せてましたが。  で、今はひどく後悔しています。自分が楽しいか楽しくないかなど実はどうでもよく、一緒に酒飲んでそれでオヤジが楽しかったなら、それも悪くなかったな、と。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 自分も後悔するときがくるのでしょうか。 今は早く父が死ぬことだけを祈ってます

• EFA15EL
回答No.3

父親が殺したいほど嫌いって時点で分かりっこないのでは? ごく普通の話として、肉親って確かに嫌いな部分はあるけど、 好きな部分も沢山あるわけです。 そこがあれば一緒に呑んだって楽しい。それだけの話です。 肉親の好きな部分が無いのなら何をどうしても楽しい訳ないじゃないですか。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうですね。何年も一緒に住んでますが、顔も合わせないので どんな顔しているか忘れてしまいました。 口も聞いたこともないので…。最近居るかどうかも気にならないです

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>父親と酒飲むってありえないんですけど、 うちの父親は下戸。 私も飲んでもせいぜいビール一杯。 飲んで楽しい以前にうちでも 親子でビールというのはありえません。 でも、別にそれを否定するわけではありません。 飲んで楽しい親子だっているでしょう。 父親を殺したいほど憎い息子もいるでしょうし、 大好きでどうしようもない息子だっているでしょう。 価値観は人それぞれですから、 そういうのを認めるかどうかだけですね。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 実際お酒なんか飲んで楽しいのでしょうか。 想像もできないので、質問してみたんですけど

• mshr1962
回答No.1

>自分は父親のことが殺したいほど嫌いなのでわかりません。 そう思ってる方に楽しさを書いても分からないと思います。 まあ、ひとそれぞれで、楽しい人も大勢いるし、 あなたのように顔を合わせるのも嫌という人も少なからずいる ということを分かってもらえば幸いです。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人それぞれということなんですね。