• 締切済み

父親と酒飲むってありえないんですけど、って言ったらビックリされました。

父親と酒飲むってありえないんですけど、って言ったらビックリされました。肉親と酒のんで楽しい?自分は父親のことが殺したいほど嫌いなのでわかりません。分かるって方、何が楽しいのか教えてください。ちなみに自分は男です。

  • taiji
  • お礼率63% (620/975)

みんなの回答

回答No.8

親との関係次第ですね 嫌いな人と飲んでても楽しくない、好きな人とは楽しいというようにすべては相手との関係次第です 父親との付き合い年数=あなたの年齢なのだから親はもっとも親交の深い人のひとりでもあるわけです なんかこんな基本的なこと聞いてるあなたの脳が心配です

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

肉親に対し『殺したいほど嫌い』などと言える人間のことなど、常識を少しでも持ち合わせている人間には理解できません。 それほど嫌いなら育ててもらった分は金銭で返し、二度と会わないことになっているはずなので分かる必要も無いでしょう。 出してもらった金銭も返さず、無いと思いますが就職の際の保証人であったり、相続権をいまだ放棄していなかったらそちらのほうがびっくりです。 『殺したいほど嫌いな相手』だからそんなことあるわけありませんが。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 私は父に育ててもらったことなど一つも感謝していません。 むしろあなたがこの世にいることを私は我慢してあげているという感じですね。 金返せなんて言われたらどうしようかなぁ…。想像するだに怖いのでやめておきますが。

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.6

私は若い頃父親を亡くしたので、親父と飲む機会はありませんでした。 一緒に飲めたら飲みたいですね。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 自分は早く父が死なないかとおもって それだけを祈ってます

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.5

どういう状況でそんな発言をされたのかわかりませんが、 「父親と酒飲むってありえないんですけど」って言ったらビックリされた人に聞いたら判明しそうですね。 きっとその人は父親と(その人が父親なら息子と)酒を飲む楽しさを知っているから驚いたのでしょうから。 あなたはお父さんのことが嫌いだから、一緒に酒を飲むってありえないのですよね? それは肉親じゃなくても、血縁関係のない人でも同じではないですか? 例えば「嫌いな同僚と酒飲むってありえない」ですし。 ちなみに私はお酒自体飲まないので、「一緒にお酒を飲む」ことと「一緒に食事する」こととの違いがよくわかりません。 でも、嫌いな人とわざわざ食事しようとは思いません。 もちろん肉親かどうかは関係なく、です。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.4

>分かるって方、何が楽しいのか教えてください。  いやムリでしょ。『父親のことが殺したいほど嫌い』なら、酒を飲むかどうか以前の問題でしょ。  自分も『殺したいほど』ではありませんが『死んでくれねぇかな』と思うほど父親が嫌いだったので、そのキモチはよく理解出来ます。一緒に酒を飲むなど、考えたこともありませんでしたよ。父親の方は、たまに顔を合わすと一緒に飲みたそうな素振りを見せてましたが。  で、今はひどく後悔しています。自分が楽しいか楽しくないかなど実はどうでもよく、一緒に酒飲んでそれでオヤジが楽しかったなら、それも悪くなかったな、と。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 自分も後悔するときがくるのでしょうか。 今は早く父が死ぬことだけを祈ってます

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

父親が殺したいほど嫌いって時点で分かりっこないのでは? ごく普通の話として、肉親って確かに嫌いな部分はあるけど、 好きな部分も沢山あるわけです。 そこがあれば一緒に呑んだって楽しい。それだけの話です。 肉親の好きな部分が無いのなら何をどうしても楽しい訳ないじゃないですか。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうですね。何年も一緒に住んでますが、顔も合わせないので どんな顔しているか忘れてしまいました。 口も聞いたこともないので…。最近居るかどうかも気にならないです

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>父親と酒飲むってありえないんですけど、 うちの父親は下戸。 私も飲んでもせいぜいビール一杯。 飲んで楽しい以前にうちでも 親子でビールというのはありえません。 でも、別にそれを否定するわけではありません。 飲んで楽しい親子だっているでしょう。 父親を殺したいほど憎い息子もいるでしょうし、 大好きでどうしようもない息子だっているでしょう。 価値観は人それぞれですから、 そういうのを認めるかどうかだけですね。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 実際お酒なんか飲んで楽しいのでしょうか。 想像もできないので、質問してみたんですけど

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>自分は父親のことが殺したいほど嫌いなのでわかりません。 そう思ってる方に楽しさを書いても分からないと思います。 まあ、ひとそれぞれで、楽しい人も大勢いるし、 あなたのように顔を合わせるのも嫌という人も少なからずいる ということを分かってもらえば幸いです。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人それぞれということなんですね。

関連するQ&A

  • 借金してまで酒に溺れる父親もしくは母親について

    借金してまで酒に溺れる父親もしくは母親について 酒好きな両親がいる人に聞きます。仮に父親もしくは母親が、借金してまで酒を買って溺れ、手の施しようのないところまで来たら、見切りをつけますか? 実は借金(50万円です)があって、借金より酒を優先する父親とケンカしました。酒辞めろ、死んでもいいのかと…。ちなみに父は酒の飲み過ぎが原因で胆嚢炎(だったけ?)を患い、入院しました。なお、自分は借金してません。ずっと面倒見てきたけど、もはや手の施しようがないので、飼い猫を連れて、どこかに移住を検討しています。移住したら、後は知りません。質問の理由はこれです。 気分害するような質問ではありますが、あなただったらどうするのかとお聞きしたい。誹謗中傷はお断りしますが、厳しめの回答を希望しています。

  • 酒におぼれる父親

    退職後、再就職し、土日が休みの父親は、これといった趣味がなく、家でだらだらしているのが好きな人です。2,3年前にタバコをやめて以来、口寂しいのか、朝からずっとお酒を飲んでは酔っ払い、大声で奇声を発します。酔っ払いですから、ちょっとしたことに腹を立て、暴言を吐きます。正直、私はそういう父親が怖いし、怒らせてしまったら暴力を振るわれそうで、だからもう父親とは口をきいていません。酒癖の悪い人を更生させる方法はないでしょうか?

  • 男は皆父親が嫌い?

    男性の方々に質問です。 成人してからも、父親を嫌いだったりしますか? 私の場合は、少なくとも学生として一緒に暮らしていた頃はあまり好きになれませんでした。汚いし、自分勝手だし、うるさいし。酒を飲んでいるときなどは特にひどかったです(笑)。 独立してからも、とりあえず父親のような男にはなりたくないという気持ちは残っております。まあ、そんな父親からも様々な恩を受けていることは事実ですよね。そんな父親の苦労はある程度は分かってきてはいるので、とりあえず自分は今の家族のことをこれからしっかり養って行きたいです。 男ってみんなこんなもんだったりしますか?

  • 父親が酒を飲むのをやめさせたい

    父が酒を飲むたびに家族喧嘩が絶えません。 父は過去に酒が原因で仕事をクビになっています。 それをきっかけに一時期は禁酒していたのですが、 最近は隠れて飲むようになってしまいました。 酔った状態で話をしようとしても、当然まともな会話になりません。 でも次の日にはすっかり忘れてしまいます。 どういうやりとりがあったのか必死に説明しても信じてくれず、 どうやら家族が揃って意地悪をしていると感じているようです。 普段の父は、まぁ嫌いではないのですが、 酒を飲んだ状態の父を相手にしていると、本当に殺意が沸いてきます。 なんとかやめさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  • お酒が入っているから~

    皆様は酔っ払いから、ひどいことを言われた。ひどいことをされた。 そんなことはありますでしょうか。 酔っ払い同士であればお互い何を話してやっているのか理解していないかもしれませんが、 私のようにお酒を飲まない者にとっては、「このやろっ!!~~」って思うこと多いです。 「おまえの○○○のところが嫌いなんだよ!」 「おまえは弱いやっちゃな!!」 「次の店、おまえが探してこい!おまえが行ってくればいいんだよ!」 「おまえみたいな男は絶対もてないよな!」 「お前の○○○のところが昔から不愉快でみんなに迷惑かけてるんだよ!」 人は完ぺきではないので、ここが嫌いだとかここが欠点だと言われても、そういうこともあるかもしれませんね。で人はいいと思うのですが。 年上の方でしたが、あまりにも頭がきたので腕組みして、ちょっと怒った顔をしていただけなのですが、 その腕組の態度は何だ?と殴ろうとした格好をしてきました。 私も我慢できなかったのですが、もう一人の酔っ払いが、「酔っているから~お酒が入っているから~」 と笑われながら言われました。 酔っ払いって得ですよね。 人に何か迷惑をかけてしまっても、お酒が入っていましたから。酔っていましたから。で済んでしまうところが。 スマートにお酒をたしなむ方もいると思うので全員ではないと思うのですが、 なぜ、お酒を飲む人は、そういうふうにされる人の気持ちを、「酔っていますから」の一言で片づけられるのでしょうか。 私は男ですが、時々ありますよね。痴漢で捕まりました。 お酒に酔っていた模様です。とニュースで。女性にとっては、だから何?なのではないでしょうか。 基本的にお酒に酔って強くなる人は弱い人ですか?

  • 酒嫌いな男

    僕は酒が嫌いです 飲んだことないけど飲みたくないです 二日酔い、酔っ払いになりたくないからです 男は酒ぐらい飲めないと、とかいう回答を見つけました 酒飲む意味が分かりません、あんなの飲まなくてもよくないですか?酒飲むよりコーヒー飲んだ方が100万倍ましですよ 絶対コーヒーの方が旨いですよ 二日酔いにも酔っ払いにもならないですし 勿論飲みすぎはよくないですが 酒も飲みすぎなければならないんですよね? ならなくても酒だけは飲みたくないです 酒嫌いな男性はどのぐらいいますか? また酒の良さを教えて下さい

  • お酒に酔う私を心配する

    私はお酒に弱いです。いつもは「まじめだね」「しっかりしてるね」と言われることが多いのですが、人格が変わってしまうんです。 いわゆる色気ムンムンになってしまうらしく、「エロい!」とよく言われるんです。 周りの人はお酒を飲むように勧めてくるのですが、私が好きな人は「自分のペースを知りなさい」と止めてくれるんです。 私より年上で、彼はたぶん私が彼を好きだということを知ってるんです。一回彼の前で酔った時、様子を見ていた友達に「エロかった」と言われてて、反省していた矢先のことだったのでびっくりしました。 男の人は、年下の女の子がこういう風に酔った時そういう対応をとるのでしょうか?単に彼が優しいだけなのでしょうか? 彼は私をどのように思っていて、そういうことを言ってくれたのでしょうか? ちなみにバレンタインの時にチョコをあげましたが、告白できませんでした…

  • 父親を嫌いになってしまった…

    20代♀です。 ついに肉親に殺意を覚えてしまいました。私が体調不良の為退職したのが気に食わない様で、態度は一変話しかけてもほとんど無視、私の作った料理は食べない、私がいないかの様に一切視線も合わせず会話にも入れず他の家族と話す(私が口を挟んでも無視)…… 我慢してきましたがついに今日、私のいた部屋のドアをバン!と思いきり閉められ隔離みたいな状態に出されました。(普段は絶対閉めない事にしているドア) さすがに母もそれを見て「何でそんな事するの!」と言ってくれましたが、悪いような素振りは無くついに限界が来て外に出ようとしたら「ほかっとけ!出ていけばいい!」と罵られました。 「育ててくれたんだから感謝すべきでしょ?」「親だって完璧じゃないよ」「虫の居所が悪かったのよ」と言う事とは別に、そう言う行動をする「人」として、父親を嫌いになってしまいました。 殺意を覚えてしまいました。今夜は母屋で過ごすつもりです。 肉親に殺意を抱くなどあるのですね……。血縁の情は何をも越えると思っていたのに、「人として」無理と思うともう嫌で仕方ありません。 今後どうしたらいいのか分かりません。正直に「私は父親がやはり嫌いだ……」と言う思いだけ今、心にはっきりしています。

  • お酒について

    男の人に聞きたいのですが、自分よりお酒が強い人ってどう思いますか? やっぱり、お酒弱い人の方がかわいいって思いますか?

  • お酒

    唐突ですが、お酒好きですか? 私はお酒飲める事は飲めますが嫌いです・・・ コーヒーとか紅茶は好きなので良く飲むんですが、お酒は不味いし嫌いです。 お酒お好きな方は、好きな理由とかその他もろもろ。 お願いします。