• 締切済み

対応ドライバー有無

現在使用しているディスプレイが壊れてしまったので以前Windows98時代使用していたAdtec製の15インチTFT液晶ディスプレイ(AX150T)を代用しようと思うのですがOSがWindowsXPのパソコンに使用可能でしょうか。 (メーカーのWEBページでは良く分かりませんでした。) 使用可能な場合はドライバーが必要なんでしょうか?

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.3

「壊れたモニター」はどの様になった為に壊れたと判断されたのでしょうか? 補足にある「NoDataと表示される」が気になるのでパソコンのVGA側がおかしくなっているのかも知れません。 一度繋げたままモニターの電源は入れたままにしてパソコン側の電源だけ入れ直して見て下さい。 同じ症状がでるのであればVGAか接続コードの不具合(接触不良)が疑われます。

eternalsea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 壊れたモニターは不注意でコンクリートの床に落としてしまい電源が入らなくなってしまいまいした。 (画面も割れたので壊れたと判断しました) 旧モニターの方は接続コードの問題の可能性が高そうですね・・・。 2~3台のPCで試しましたが症状は同じだったので。 参考になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

• k-josui
回答No.2

接続しても壊れることはありません、まず接続して見てください。 多分XPが持っている汎用ドライバー(自動認識)でOKでしょう。 聞くことも大切ですが、まずやってみることも大切です。

eternalsea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 つなげてみた結果映らなかったので質問させて頂いた次第です。 てっきりデバイスの問題かと思い上記のような質問をしたのですがディスプレイが映らない原因で考えられることがないか質問した方が良かったですね・・・失礼しました。 他に考えられることがあればアドバイスお願いいたします。m(_ _)m

• hana-hana3
回答No.1

基本的にはコネクタが合えば使用可能です。

eternalsea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コネクタは合うのですが認識せず画面にはNo Dataと表示されてしまうんです。デバイス以外で原因考えられますでしょうか。