• ベストアンサー

ディスプレイドライバについて

NECのPCを使用しているのですが、ディスプレイドライバの更新ができません。  PCは以下のとおりです。 メーカ:NEC 型番:LavieL LL550/3 ビデオカード:Ati Rage Mobility M/M1 OS:WindowsXP HomeEdition SP2  ATI社ではこのデバイスのドライバを公開していないみたいなのですが。OSを乗せ変えたい(Windows2000)にしたいとも思っているので、できればXPと2000用のドライバがほしいです。  どなたか、更新方法、あるいはドライバの入手先などをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.3

NECの場合は「C:\WINXP」にドライバが有ります。 私のNECノートで確認した限りではWin2000にも対応しているドライバも有るようです。(当然NECのサポート外ですので不具合があるかもしれません) 関係ないドライバもあるようですので、デバイスマネージャで確認しながら必要なドライバを見極めてください。 他の方からの回答にもありますように自己責任でお願いします。

forbiddendoll
質問者

お礼

ありがとうございます。自己責任は仕方ないと思いますが、とりあえず試してみます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

>LL550/3 元々プリインストールされてるOSがXP-HOMEなので、旧OSのWIN2000はサポートされていません。 XPに関しては、リカバリディスクでリカバリすればいいだけだと思います。 WIN2000に関しては、サポート外ですので、自分でビデオドライバ以外にも、サウンド等各種ドライバを自分で捜してインストールするしかありません。 ただし、NEC独自の機能等元からドライバが無い場合もありますので、自己責任にて頑張って下さい。

forbiddendoll
質問者

お礼

メーカサポート外は覚悟の上です。ですが、やはりこのディスプレイドライバが見つからないのであきらめようと思います。

• junra
回答No.1

メーカチューニングですのでメーカーサイトからになります。 確認したところ最新版は出てません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL5503D