スポーツジムに行く理由は?

今年一年、食っちゃ寝食っちゃ寝していたせいでメタボリックになってきました。 そこでこれではいかんと家で筋トレを初めて3...

Sassafras さんからの 回答

  • 2008-12-03 17:38:08
  • 回答No.3
Sassafras

ベストアンサー率 42% (3/7)

わたしが家でなく、ジムを利用する理由は

1.ある程度の負荷のあるトレーニングがしたい。
  ダイエットすると筋力も落ちますし、基礎代謝を上げたり
  また効果的に筋トレができます。
2.専門家やスタッフのアドバイスがもらえる。(有料の場合あり)
3.自宅だとついさぼってしまう。ジムにいけば、とりあえず
  トレーニングする。というかそれ以外やることがない。
4.エアロビ、ボクシング系、ダンス系、ヨガなどのスタジオが
  あり気分転換、リラックス、ストレス解消ができる。
5.ジム仲間ができた。

プールはレジャー用で行なっても問題ないと思います。
目標達成できたらいいですね!
お礼コメント
narayuni

お礼率 95% (156/163)

回答有難うございます。
なるほど、確かに専門家などのアドバイスは魅力的です。
あとジムに行くまでが億劫ですが、そこを乗り越えればとりあえずトレーニングするのにも納得です。
社会人になると中々友達も作り難いので仲間が出来たというのは嬉しいことですね。
来年の夏までには恥ずかしくない体にしたいです。
頑張りマッスル(ごめんなさい)
投稿日時 - 2008-12-03 19:44:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ