• 締切済み

もう責めないでほしいんです

主人が亡くなったのは私の責任です。 だから再婚もしないで子供を必死に育てています。 「人並みに」が私の口癖です。 誰にも頼っていません。 仕事も嫌いではない。 出来る限り社会の役には立とうと考えています。 でも「人並みに」していると訝しがられます。 努力も知らないで「生意気」だと。。。 近所の子供にあげたお菓子は自分が節約したお金で買ったもの。 募金もできない。 私にも救える命があると信じていたのに 迷惑だと言われてしまって疎外されました。 私のどこに非があるのでしょうか?

みんなの回答

• koketa58
回答No.1

>私のどこに非があるのでしょうか? ご主人が亡くなったのは質問者さんの「責任」だからでしょう。 だって自分でそう言っています。