私をからかってる?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、ある人にからかわれているのではないかと疑っています。先月の席替えでその人と話す機会が増え、だんだん気になる存在になっていました。しかし、その人はモテるし他の女子とも話しているのをよく見かけるので、私がからかわれているのではないかと不安に思っています。席替え後も苦手な男子に私のものを渡してしまったり、つきあっているのかと言ってきたりするので、私のことをからかっているのではないかと疑っています。私の気持ちを教えてください。
  • 私は最近、ある人にからかわれているのではないかと悩んでいます。先月の席替えで、その人とよく話すようになり、少しずつその人のことに興味を持つようになっていました。しかし、その人はモテるし、他の女子とも仲良くしているのをよく見かけるので、私がからかわれているのではないかと不安になっています。席替え後も苦手な男子に私のものを渡したり、つきあっているのかと言ってきたりするので、私をからかっているのではないかと感じています。どう思いますか?
  • 私は最近、ある人にからかわれているのではないかと心配しています。先月の席替えでその人と仲良くなり、だんだんその人に興味を持つようになりました。ただ、その人はモテるし、他の女子とも仲良くしているので、私がからかわれているのではないかと不安に思っています。また、席替え後に苦手な男子に私のものを渡したりしているので、からかわれているのではないかと疑っています。どうしても気になって仕方ありません。私にアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のことからかってるの?

今とても悩んでいます。 いきなりですいませんが現状を説明します。 先月の席替えの時にその人は私の前の席でした。 その時からよく話すようになってきて、 だんだんその人の事が気になり出しました。 自分なりにも話しかけたり、その人から話しかけてくれることも、 よくあります。 でもその人は、とてもモテるし、他の女子と話しているところをよくみかけます。 十二月になって席替えをして、ちょっと離れてしまいました。 それに、その人はいつもわたしの苦手な男子に私のものをかってにわたしたり、その苦手な人と「つきあってんの?」とか言ってきます。 もちろん私の好きな人は私がその男子がとても苦手ということを知っています。 これって、私をからかってるだけなんでしょうか? 前の席の時にただ席が近いというだけで話しかけてくれたんでしょうか? 自分ではよくわかんないので、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowmore08
回答No.2

himeusa621さん、こんばんは。  おそらくだけど、好きなのでいじめたい、という感じではないような気がします。逆で考えてみれば、彼が苦手な人がいて、彼はできれば話したくないと思っているのに、その人に彼の物を渡して「つきあってんの?」ってhimeusa621さん、いうかなぁ? 苦手な人じゃなくて、どうでもいい人ならいじりたいのは全然あり、というか、好意の裏返しかな、と思うけど。。。よほど自意識の強い人ならあるかな。。。う~んん、ただからっかてるだけな気がします。  でも、席が近くなって彼といっぱいしゃべったことは、これと関係ないと思う。ようするに、ほかの子より彼のことよく知ってて、彼もhimeusa621さんが自分のことよく知ってるっていうか、話しやすいと思ってるってことだし、せっかくだから、“席がはなれても仲いいじゃん”ってこと、忘れないでね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

からかってるんでしょうね。 貴方の態度で苦手な事が分っているが故に☆

• toon77
回答No.1

多分ふざけてるだけだと思います。質問者さんの学年が把握できないのでなんとも言えないのですが、高校生だとすると、好きな人ほどいじめたくなると言う心理はあんまりなくなってくると思います。質問者さんが小中学生くらいならわかりますが。おそらくただ単にあなたの事をいじりたいだけだと思います。

himeusa621
質問者

補足

学年入力してなくてごめんなさい。 えっと中2です・・・。 好きな人ほどいじめたい心理って通用しますか?