• ベストアンサー

高校で今いやな事が

今高校に通っているのですが、今日席替えをおこなって、自分は 男子ですが、嫌な女子の後ろになってしまったのです。その人は わがままだし、うるさいのですごく、苦手です。次に席替えするのは 1ヶ月後になってしまうので、とても高校に行くのが苦痛です。 まわりから、みればたいした事ではないと、思うのですが、自分に とってはとても、たいへんな事です。ぜひよければアドバイスください 。お願いします。

  • 高校
  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.7

すごい気持ちは分かります。自分の場合はうるさいというか生理的に(?)嫌な女子の後ろにいて嫌な毎日ですが一言で言えば我慢ですね。 >次に席替えするのは1ヶ月後になってしまうので、 一ヶ月じゃないですか?自分なんか4月(2年生)まですっとこのままですよ。この一ヶ月辛抱というかこういうこともあるんだと自分に言い聞かせてみてはいかがでしょうか? 皆様おっしゃっていますようにこういうこともあるんだと耐えてみては? 友達とか先輩とか・・聞いたらまだ甘いといわれましたよ。 社会に出たらもっと辛いこと厳しいこと待ってますよ。

その他の回答 (6)

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.6

 そんなにうるさいのなら耳栓をもっていけばいかがでしょうか?うるさくないようにすればいいのです。簡単に言ってくれるよ……、と思いますが、簡単なことなのです。  こういう言い方をしてはなんですが、少しは耐えましょうよ。可能な限り付き合わなければいいだけじゃないですか。(休み時間は、彼女の行きそうにないところへ避難したりとか……。)  社会に出ると、そんな苦手な人ともまともに会話しないといけなくなります。しかも、上司がそんな人物だったら最悪でしょう。それに比べたら……。  ちなみに、事務的な部分だけこなして、あとは会話しないのが一番いい方法です。No,4さんのおっしゃる「彼女から見てどうでもいい人」になるにはそれが一番です。

  • mt1212
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

こんにちは高3の男です。 そういう場合、シカトが一番。俺も2学期ずっとうるさいやつの近くだったけど我慢しました。どうしても我慢できないならうるせーとキレ気味に言いましょう!

noname#24355
noname#24355
回答No.4

彼女は気になる存在なのでしょうね。 どうでもいい人は反対に気にならないものです。 1ヶ月間修行だと思って耐えましょう。 皆さんの言うように、大人だと逃げるのも 隠れるのも難しい事がほとんどです。 当たり障りなく、相手に悪い感情を抱かせることもなく、 相手にとっても「どうでもいい人」になる練習だと思いましょう。

  • magic999
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

私もむやみやたらにうるさい人は苦手です。 アドバイスと言っても決まってしまった事は変えれないですし、例え先生にお願いして変えてもらったとしたらその後が大変でしょう・・。あえて仲良くなってみるとか、長所を見つけてその人に対する印象を自分なりに変えてみる。。。と、書きましたが苦手なものはそうそう変えれませんからね^^ ここは我慢するということで・・。たった一ヶ月です。社会に出れば苦手な人というのはもっと出てきます。その都度、回避するのも良いですがどうしても避ける事の出来ない場面も出てきます。しかし仕事ですし生活もありますからそう簡単に逃げることは出来ません。そういう時の為にも苦手な人に対してもある程度我慢出来るようになっておいたほうが良いですよ^^

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.2

確かに大した事ではなく見えてしまいますね。 わがままだと言っても彼女でもないんだから自分に関係ないし好きにさせればいいと思う。 一緒に仕事するならわがままな人は困りますが、学校レベルだとさしたる弊害もない様に思えるのですが・・・ 実際席が近くなきゃ問題ないレベルだとご自身言ってるくらいの程度だし。 うるさいのも授業中なら先生が注意するだろうし、休み時間なら一緒にいなきゃいいだけの話しだし・・・ たかが一ヶ月我慢出来ないような問題には見えないんだけどねえ・・・ そんなもんでいちいち騒いでたら今後生きて行けませんよ? どうしても嫌なら先生に言ってみるとか?その結果逆に問題が起こるかも知れないことを覚悟で。 ただ、あなたが一方的に苦手だってだけで、あなたに何かをしてくる訳じゃないから、あなたに彼女をどうこうする何の権利もないことは覚えておいて下さい。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

授業中に五月蝿いのであれば注意すればよい事ではないでしょうか。 休み時間等は席を立って過ごせば・・・、近くに居る必要はありませんから、 社会に出て「アイツいやだから」と仕事(会社)を辞めますか? 嫌な相手と上手く付き合うことも勉強です。

関連するQ&A

  • 席替えをして、一軍に囲まれました

    今日席替えがありました。最悪、というより不安すぎて胃が気持ち悪いです。私は一番窓側の席なのですが、隣は一軍男子、前は仲のいい二人の一軍女子です。その三人と私は同じ班なのですが、女子が男子に、お前と一緒とか最悪じゃんwと言ったあと、男子が、いやそれ以上に問題あるでしょ、と言い私を指でさしてました。彼は私がそれを見てないと思ってるんでしょう。私は人の事をはっきり嫌いと思うのが中々出来なくて、苦手という中途半端な感情になってしまいます。でも、いっそ彼らのことを嫌いになってやったら少しは気持ちが楽になるかなと思いました。しかし男子の方は、優しいんです。本当に。暴言とかも吐いたことはなく、問題がある、と言ったのも私の周りに話せる人がいなくて私が寂しい思いをするから問題がある、という意味なんだと思います。まあ、多分女子の方は私が班にいることが問題がある、と思ってると思います。しかし女子の方も全然話したことはなく、直接的に嫌味を言われたことも無いです。だから、嫌いと思うのもなんだか罪悪感があります。あと2ヶ月もこの席です。ただでさえ学校が憂鬱なのに、こんな席なんて耐えられません。でもしっかり学校は行かなきゃいけません。どうすればこの地獄を少しでも楽にやり過ごせますか?我儘ですが優しいお言葉を待ってます。長文失礼しました🙇‍♀️

  • これからの高校生活の事で質問です

    高校生活の事で質問です 自分はこの春から高校生になるのですが正直不安です・・・ なぜ不安かと言うと自分は今すごく悩んでいます何に悩んでいるかと言うと進学する高校です 自分は頭が悪くそれにて途中から不登校になり欠席回数は250日くらいです「3年間あわせて」 なぜ不登校になったかと言うと小学校の頃は中学校みたいに休んではいませんでしたが中学校に入学してから小学校で仲が良かった友達はみんな違うクラスに入ってしまい自分だけ違う小学校の人たちのクラスでした・・・ 一応自分のクラスの人たちとも仲良くしていたのですがやはり勉強とか分からないところとかあったら教えてほしいのですがやはりまだあんまり打ち解けてないので正直話しにくくあんまり僕のほうから話しかけれませんでした。 これが原因であんまり自分のクラスの人とは男子の一部しか仲良くなれず女子とかとはあんまり仲良くなれませんでした 自分的にはやはり小学校の頃から仲のいい友達なら教えてとすぐに声をかけれるのですがやはりあんまり話したことのない子に教えてという事が出来ませんでした。 ならその仲良くなった子に教えてもらえばいいんじゃないの?と思うでしょうが運が悪くあんまり話したことの無い子達と同じ席になりそれで席替えしても1年間なぜか中のいい友達と一緒になれずにいました・・・・・ それと勉強が出来ないことから女子から色々と言われてきました・・・・自分的にはいじめでは無いのかと言うぐらい女子に色々と言われてきましたがこれも家で勉強してきてない自分がいけないと分かっているのですがどうしても心にその女子達が言ってきた言葉がトラウマになりさらに声がかけにくくなりました・・・自分は今よく中一の時はあまり休まずよく学校に行ってたなと思います 中一の時は授業中地獄でした周りの女子が恐く先生の言葉もあまり耳にはいらず授業を受けていました男子に助けを求めようとしたのですがまたも運が悪くその男子もあまりよくしらない男子で助けを求められませんでした・・・・・ そして中一が終わって中二になるのですがこの時の自分はぁぁやっと地獄から開放されたなと思ったのですが違いました 今度は中一のトラウマで女子が恐くなり声をかけれずしかも授業は英語と数学がちんぷんかんぷんで今度は授業中が嫌になりましたなら家で勉強すればよかったのですが僕は小学校の癖で分からないところは友達や先生に教えてもらっていました・・・ しかも小学校のときすごく仲が良かった女子と同じクラスで近い席で教えてくれる範囲だったのですがその女子は中一の冬ぐらいになんらかの病気で入院していました 僕はこうしてまた勉強が遅れていきました・・・中二のクラスでも仲のいい男子友達はいたのですがやはり全然近い席になれずにいました・・・いつも僕の周りにいるのはあまり話したことの無い女子や男子ばかりでした・・・ゆういつの希望の中のいい友達も入院していてしかも1年間ずっと・・・さらに中一のトラウマで女子が恐くなりあまり女子に声が掛けられなくなりちょっと女子に少し指摘されたりとか怒られたしたらすぐ心に穴が空いたみたいに中一の気分になってしまうのです・・・・ 僕はもう学校がいやになりそれから家に引きこもり不登校になりました引きこもりや不登校になった原因は授業が分からないことと友達関係です休み時間になれば天国でした違うクラスの友達と会うことが出来るからですしかし授業が始まるとやはりどうしても嫌になります確かに授業が嫌だという事もあるのですが小学校のときもそうでしたしかし小学校の時は友達がいたからこそ嫌な授業もみんなと笑いながら過ごしていました・・・でも中学に入ってからは僕の性格もがらりと変わりました そして中2はほとんど休んで過ごしました休んだ事でみんなと学力は決定的になりました そして中3はもう学校自体に行くことが嫌になり今も休み続けています勉強は正直何も分からずにいますがこれから毎日勉強して何とか追いつこうと努力しようとしていますがここで更なる問題です 自分はこの質問を見ていただいたら分かるように頭は馬鹿ですしかし僕はやはりそれでも高校に行きたいですそれで今僕に2つの道があります1つ目は私立の高い全日の高校に行くことです 2つ目は定時制の高校に行くことですが僕は一応広島私立桜が丘高校という高校と大手町商業高校という定時制の学校を受けます私立は2月17日公立は3月17、18日です 僕適に行きたいのは私立の全日なのですが親の負担を考えると定時性です 今僕の中では定時に行くべきか私立に行くべきかすごく悩んでいます親からも定時に行けと言われてますが先生に相談したらこうゆう時こそ親に頼れと言われました そしてこれを見てくれた皆さんこの質問の感想をよろしくお願いします

  • 私のことからかってるの?

    今とても悩んでいます。 いきなりですいませんが現状を説明します。 先月の席替えの時にその人は私の前の席でした。 その時からよく話すようになってきて、 だんだんその人の事が気になり出しました。 自分なりにも話しかけたり、その人から話しかけてくれることも、 よくあります。 でもその人は、とてもモテるし、他の女子と話しているところをよくみかけます。 十二月になって席替えをして、ちょっと離れてしまいました。 それに、その人はいつもわたしの苦手な男子に私のものをかってにわたしたり、その苦手な人と「つきあってんの?」とか言ってきます。 もちろん私の好きな人は私がその男子がとても苦手ということを知っています。 これって、私をからかってるだけなんでしょうか? 前の席の時にただ席が近いというだけで話しかけてくれたんでしょうか? 自分ではよくわかんないので、教えてください!!!

  • 後ろからプリントを集める時に・・・

    高1男子です。 今日席替えをしました。これまでは一番後ろの席だったのですが、今日から後ろから2番目の席になりました。 僕の後ろの一番後ろは女子になったのですが、たまに後ろから記入したプリントを集める時があるのですが、集める時にその女子に敬意を払って、「すいません。」と言いたいのですが・・・ ほとんど話したことがない男子にそのシチュエーションで「すいません。」と言われたら、どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校の恋愛についてです。

    高校の恋愛についてです。 高校二年生の男子です。 女子の前に立つと緊張してしまい上手く声が出なくなってしまいます。 そのため彼女はおろかメールのやりとりも二、三人の女子としかやったことがありません。 二日前にクラス替えをしてこれからはそんな自分を変えようと思いました。 しかしやはり女子とは緊張してしまい上手くしゃべれませんでした。 そこで質問です。 1、二日間クラスで過ごしてきて周りの女子には無愛想な人と思われているとおもいますがまだ挽回できますか? 2、女子の人はどのように、どんなことを話されるとうれしいのでしょうか? 3、女子の人と上手く話すこつなどがあれば教えてください。

  • クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • どうするべきでしょうか

    現在高校一年です。私は以前通っていた高校を辞めて、今は別の学校でまた一年生をやっています。 前の高校では私に関する噂を立てられ、ひどく不快な思いをしました。もちろん噂は本当でなく全てウソの内容でした。 そんな事もあり、新しい高校で心機一転で頑張ろうと思っていた矢先、今日、すれ違いざま、話したこともないクラスメートの男子と目が合い、その直後男子が「○○(私の本名)に見られたんだけど」と並んで歩いていた他の男子に漏らしていました。目が合っただけなのに、口調がいかにも嫌そうな雰囲気で、正直背筋が凍りました。もしかしたら、また噂が立てられているんじゃないかと考えてしまいます。 しかも今日クラスで席替えがあり、私の周囲の席がほぼ男子になってしまいました。元々男子が苦手だった私は、どんどんマイナス方面に考えてしまい、「男子の中じゃ私の印象は最悪なのかな」と、悲観的になってしまいます。 私自身、先ほども書いたように男子が苦手なので積極的に会話はしていませんし、授業以外では極力話さないようにしていました。そのため、嫌がられるような言動はしていません。以前までは席の周りが女子ばかりで安心していたのですが、これから夏休みまで、男子の近くの席で授業をやらなければならないと思うと、不安で仕方ないです。 担任にも相談しようと思いましたが、まだこれと言って何か起こったわけではないし、「大丈夫だよ」と言われるだけだなと感じしていません。 また、学校に行かなければ親が病んでしまい、ひどく心配するのでなかなか休むにも休めません。 どうするべきでしょうか。 長文、乱文すみません…。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 今の高校生に言いたいコト

    先日、道を歩いていたら三人組の女子高生が道端で寝ているホームレスの方に向かって「うわ、きったな~い」「きしょくわる!」と大きな声で言っている姿を見てしまいました。又、ファミリーレストランで余りにも大きな声で騒いでいる男子高生もいます。勿論、一方で献身犠牲の精神に溢れ、社会事業に参画している様な素晴らしい高校生もいます。 そこで質問ですが、皆さんが今の高校生に一番言いたいコトは何ですか?良いことでも悪いことでも何でも構いません。一言お願いします。

  • これって??

    高校1年生です! 私は女子とは誰でも普通に話すんですが、男子とは上手く話せません… でも少し前に席が近くなった男子と話すようになって面白くていい人だなー!と思っていました。 席替えして席が離れてからも話かけてくれて嬉しいし、自分でも気持ち悪いと思うんですが授業中も自然とその人を見てしまいます… 単に普段話さない男子と話せて嬉しいだけなんでしょうか? それともその人の事がすきなんでしょうか?? 友達にも恥ずかしくて相談出来ずに困っています。 皆さんの意見を聞かせてください!