• ベストアンサー

高校で今いやな事が

今高校に通っているのですが、今日席替えをおこなって、自分は 男子ですが、嫌な女子の後ろになってしまったのです。その人は わがままだし、うるさいのですごく、苦手です。次に席替えするのは 1ヶ月後になってしまうので、とても高校に行くのが苦痛です。 まわりから、みればたいした事ではないと、思うのですが、自分に とってはとても、たいへんな事です。ぜひよければアドバイスください 。お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.7

すごい気持ちは分かります。自分の場合はうるさいというか生理的に(?)嫌な女子の後ろにいて嫌な毎日ですが一言で言えば我慢ですね。 >次に席替えするのは1ヶ月後になってしまうので、 一ヶ月じゃないですか?自分なんか4月(2年生)まですっとこのままですよ。この一ヶ月辛抱というかこういうこともあるんだと自分に言い聞かせてみてはいかがでしょうか? 皆様おっしゃっていますようにこういうこともあるんだと耐えてみては? 友達とか先輩とか・・聞いたらまだ甘いといわれましたよ。 社会に出たらもっと辛いこと厳しいこと待ってますよ。

その他の回答 (6)

• 4951snk
回答No.6

そんなにうるさいのなら耳栓をもっていけばいかがでしょうか?うるさくないようにすればいいのです。簡単に言ってくれるよ……、と思いますが、簡単なことなのです。  こういう言い方をしてはなんですが、少しは耐えましょうよ。可能な限り付き合わなければいいだけじゃないですか。(休み時間は、彼女の行きそうにないところへ避難したりとか……。)  社会に出ると、そんな苦手な人ともまともに会話しないといけなくなります。しかも、上司がそんな人物だったら最悪でしょう。それに比べたら……。  ちなみに、事務的な部分だけこなして、あとは会話しないのが一番いい方法です。No,4さんのおっしゃる「彼女から見てどうでもいい人」になるにはそれが一番です。

• mt1212
回答No.5

こんにちは高3の男です。 そういう場合、シカトが一番。俺も2学期ずっとうるさいやつの近くだったけど我慢しました。どうしても我慢できないならうるせーとキレ気味に言いましょう!

noname#24355
noname#24355
回答No.4

彼女は気になる存在なのでしょうね。 どうでもいい人は反対に気にならないものです。 1ヶ月間修行だと思って耐えましょう。 皆さんの言うように、大人だと逃げるのも 隠れるのも難しい事がほとんどです。 当たり障りなく、相手に悪い感情を抱かせることもなく、 相手にとっても「どうでもいい人」になる練習だと思いましょう。

• magic999
回答No.3

私もむやみやたらにうるさい人は苦手です。 アドバイスと言っても決まってしまった事は変えれないですし、例え先生にお願いして変えてもらったとしたらその後が大変でしょう・・。あえて仲良くなってみるとか、長所を見つけてその人に対する印象を自分なりに変えてみる。。。と、書きましたが苦手なものはそうそう変えれませんからね^^ ここは我慢するということで・・。たった一ヶ月です。社会に出れば苦手な人というのはもっと出てきます。その都度、回避するのも良いですがどうしても避ける事の出来ない場面も出てきます。しかし仕事ですし生活もありますからそう簡単に逃げることは出来ません。そういう時の為にも苦手な人に対してもある程度我慢出来るようになっておいたほうが良いですよ^^

• hduygjkdu
回答No.2

確かに大した事ではなく見えてしまいますね。 わがままだと言っても彼女でもないんだから自分に関係ないし好きにさせればいいと思う。 一緒に仕事するならわがままな人は困りますが、学校レベルだとさしたる弊害もない様に思えるのですが・・・ 実際席が近くなきゃ問題ないレベルだとご自身言ってるくらいの程度だし。 うるさいのも授業中なら先生が注意するだろうし、休み時間なら一緒にいなきゃいいだけの話しだし・・・ たかが一ヶ月我慢出来ないような問題には見えないんだけどねえ・・・ そんなもんでいちいち騒いでたら今後生きて行けませんよ? どうしても嫌なら先生に言ってみるとか?その結果逆に問題が起こるかも知れないことを覚悟で。 ただ、あなたが一方的に苦手だってだけで、あなたに何かをしてくる訳じゃないから、あなたに彼女をどうこうする何の権利もないことは覚えておいて下さい。

• fjdksla
回答No.1

授業中に五月蝿いのであれば注意すればよい事ではないでしょうか。 休み時間等は席を立って過ごせば・・・、近くに居る必要はありませんから、 社会に出て「アイツいやだから」と仕事(会社)を辞めますか? 嫌な相手と上手く付き合うことも勉強です。