• ベストアンサー

直にレンタル水着を着るのは危険でしょうか?

20代 女です。 スポーツジムに通い始めて水泳をやることにしました。 水着、タオル、帽子などの貸し出し契約をしたので 毎日レンタル用品を使っています。 そこで質問ですが 水着を着るときは下に水泳用のショーツなどをはいた方がいいのでしょうか? 私はまったく気にしないので 直に水着を着ていましたが 親に怒られました。 誰が使ったのかわからないから病気(性病)などが移るかもしれないから ショーツをはきなさいと言われました。 ほぼ毎日通うので洗濯などもめんどくさいし 私はまったく気にしないしので 直にはいてますがやめたほうがいいですか? よろしくお願い致します。

noname#150256
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

あなたが全く気にしないのならいいと思うし、レンタルなのだから清潔にされてると思いますが、実際のところどうなんでしょう。私だったら他人が一度身につけたものは、気持ちが悪いので水着の下にショーツをはきます。

質問者

お礼

気持ちの問題でしょうか。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.2

同じ水着を共有したからと言って、病気が移ることは先ずありません。 水着のアンダーショーツは透け防止や、陰毛のはみ出しなどの防止に役に立ちます。 全然それらも気にならないのであれば、直でも構わないと思います。 他人と下着を共有できるのか?というレベルの話でしょう。

質問者

お礼

病気の心配はないのですね。 ご回答ありがとうございます。