• ベストアンサー

胴長をカバーできる水着とは?

こんにちは。  ダイエットのために、水泳を始めようと思います。しかし私はとても胴が長いので、これまであまり泳いだりしませんでした。  スポーツジムで着る水着も、なるべくならおしゃれなものを着たいのですが・・・胴長をカバーできて、スポーツジムで着るための水着は、どういったものが適しているでしょうか?お勧めがあれば、ぜひご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10410
noname#10410
回答No.3

直接の回答ではないのですが・・・。 水泳中は、ほとんど水中にいるので、他人が足が長いか短いかはほとんど分かりませんよ。時々、プールの中で立って一休みすると思いますが、その時も、隣の人の下半身は見えません。コースを入れ替わるときには、立っている人の下半身は見えますが、水中ですので、やっぱりそこまで気が回りません。陸上を歩くときには、分かるでしょうけれども、全体的な時間からしたら、ごく一部で休憩や準備体操に気を取られていて、そこまで注意が行かないです。 それよりも奇抜な水着の方がよほど目に付きます。洋なし型のおば様が、果物のプリント柄の水着を着ておられました。メロンやバナナの果物が伸びきった状態で立っておられて、あまりにも体型に似た果物柄で、もう少し考えればいいのに・・と、あまりにおかしくて、水中で笑ってしまい、溺れかけたことがあります。そういうの以外は、気にならないです。基本的に水中で得られる情報は、水に邪魔されて、制限されています。 目立たないという点から言えば、競泳用の少し地味目くらいの水着で良いと思います。

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.2

女性でしょうか。そう考えてアドバイスします。 ちょっとした柄で見え方が違ってくるので、たくさん試着してみて、似合うものを選ぶのがいいと思います。 スポーツクラブでは、海岸で着るような華やかなものよりも、シンプルな競泳用の水着の方が、かっこいいと思います。 体型を目立たせないためには、目立つ色彩や柄の水着は避けた方がいいでしょう。例えば鮮やかな水着ですと、水着がある部分が大きく印象に残るので、その他のボディとのアンバランスも目立ちます。 ただ、ほとんど無地の地味すぎるものもオシャレではないですよね。全体は地味目の色合いで、胸元などにきれいな柄があるものなら、柄の部分に目を引きつけられるので、体型は目立たないでしょう。 それから、デザインや色彩は平凡でも、ちょっと色合いが風変わりなものなどもオシャレじゃないでしょうか。ハデハデではなく、押さえたセンスを光らせましょう。

• sakikock
回答No.1

スポーツジムで着るのであれば、競泳用の水着だと思います。海に行くのであれば、ビキニをおすすめします。思いきって出す方が胴長も目立ちません。

kirimie
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。競泳用が一番でしょうかね。