• 締切済み

競泳用水着

最近よく同じマンションの女性とスポーツジムで会うのですが、 その人の水着の胸の部分が明らかに透けています。 水着を着て入る風呂で何回か話をしたのですが、高校まで水泳をしていたらしいです。 結構露骨に見てる男性もいるのですが特に気にしている様子はなく、あそこまで透けていると、 男の人を誘っているのかな、と思ってしまうのは水泳をしていなかった人間の勘違いでしょうか。。 男としてはよい目の保養になるのですが、体が反応してしまって困る時もあります。 もし自分の彼女があの水着で泳いでいたら正直かなりショックです。 水泳をされていた方のご意見を伺いたいです。

  • 水泳
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

胸ポチ、いいねえ。 特に知っている人なら余計にイヒヒじゃないですか? 黙って目の保養しましょう。そのうち見れなくなるでしょうから…

  • aimaimuu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

最近の水着はよくできていますが、 古いのだと胸の部分はけっこう劣化が進むんですよね。 女子校水泳部・シンクロクラブで周りに男性がいなかったせいか 元々あまり気にしませんが公共の場ということであれば多少気をつけます。 私もジムでたまに薄くなった水着を着用していますが、 2枚重ね着をしたりして透けないようにしています。 しかし、水に濡れた状態でチェックしているわけではないので 全く透けてないという自信はないです。 ということで、彼女も気づいていない可能性があるのでは?と思いました。 ジムでは泳ぐこと重視で、みなさん人の目はあまり気にしないと思っていましたが、 男性に勘違いする人もいるというのは逆にショックでした。

  • gm00
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

水泳指導員を目指している中年男です。競泳水着を長年着用していると気にならないものですよ。また、男を誘っているなんてことは、まずないです。女性の胸が透けて見えるとのことでしたが、肌と競泳水着が密着しているところは、そんなに透けていないのではないかな?むしろ肌と密着していないところが透けて見えるのではないでしょうか。(但し、競泳水着は胸にカップのついていない物と競泳水着の内側に内布・マチがついている物があります。その女性の競泳水着は内側に内布・マチのないレーシングタイプなのでしょう。乳首ポチだったのでしょうか?)これは競泳水着の生地とプールの塩素が関係しています。泳げば泳ぐほど塩素の影響で生地が“へたって・劣化”してくるんです。もともと競泳水着は生地が薄いところに耐塩素性がないんです。現在発売になっている競泳水着は生地の耐塩素性が上がっていますし、盜撮防止(ビデオループ)の為に生地自体が変わったので、その女性が着用している競泳水着ほど透けなくはなっています。その女性が着用している競泳水着は年数が経っている(経年劣化)競泳水着なのでしょう。私も透けてきている競泳水着(ビキニタイプ)で泳いでいましたね。お毛毛が透けて見えていましたよ(笑)今はそんな透けるまで“へたって・劣化”していませんので、普通な競泳水着状態です。その女性も時期がきたら新しい競泳水着に変わることでしょう。競泳水着もそうですが、女性の水着は価格が“高い”ですので、かなり着込みます。“元を取る”なんてぐらいまでかな?(笑)こんなんで、ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼に競泳用水着を買ってもらうのは?

    大学で水泳の選手をしています。彼に競泳用の水着を買ってもらいました。うれしくて部の友達に話してしましまた。そうしたら、「肌に密着するものを男に買ってもらうなんて、、、」とか「あなたの彼って『競泳水着フェチ』なの?」、「彼に抱かれている感じがする?」などといじめに近いことを言われました(今も陰では言われているかも知れません)。親しい先輩は、「(水着や洋服を買ってくれる)彼氏のいない人の僻みよ」と励ましてくれましたが、彼に水着を買ってもらったことを(多分自慢げに)口にすべきではなかったのでしょうか?それとも、もともと買ってもらうべきではなかったのでしょうか?特に二十歳代の女性の意見をお願いします(もちろん他の年代の人の意見も大歓迎です)。

  • 胴長をカバーできる水着とは?

    こんにちは。  ダイエットのために、水泳を始めようと思います。しかし私はとても胴が長いので、これまであまり泳いだりしませんでした。  スポーツジムで着る水着も、なるべくならおしゃれなものを着たいのですが・・・胴長をカバーできて、スポーツジムで着るための水着は、どういったものが適しているでしょうか?お勧めがあれば、ぜひご教示願います。

  • 競泳水着を着ている女性

    男子大学2年生。近くのスポーツジムに通い始めるようになりました。 プールの監視員をしている女性の人が何人かいます。 子供のプール教室もする人は、隠すそぶりもなく結構ハイレグが水着を着て堂々としていますが、監視員だけをしている人は、競泳水着を着ていても股間部分を隠したり、ズボンみたいな水着を着ている人もいます。 競泳水着を着ている人は、股間部分の陰毛はやっぱり処理しているんでしょうか? 母と一緒に行っているので直接聞くのも聞きづらいのと、母に聞いても「そりゃしてるでしょう」としか言われません。 剃刀で剃るんでしょうか? 失敗したりしたら痛いですよね。 あと、そったらどれくらいで生えてくるんでしょうか? 自分のを髭剃りでちょっと剃ってみたのですが、3日もすれば生えてきてるのが分かります。女性も同じでしょうか?

  • 競泳水着のサイズについて。

    競泳水着のサイズについて。 みなさんこんにちは。 近所に温水プールができたのでこれを期に水泳を始めようと思っている22才男です。 個人的にビキニタイプの水着がカッコいいと 思いまして近所のスポーツ店を探したのですが、ビキニタイプの競泳水着の在庫は 大きいサイズのものしかありませんでした。 そこでネットで探していたところ、型落ちになった、お尻にXマークの付いたarena社の nuxという生地を使った水着が、定価の半額で売られていてしかもカッコ良かったのでこれを買うことにしました。 ただ色々と調べたところ、生地の種類によってはサイズ表より1サイズ小さいくらいにしたほうが良いと書かれていました。 そこで質問なのですが、このnuxという生地を使った水着もやはり1サイズ小さいものを 買ったほうが良いでしょうか? 私の場合臍下5,6cm、だいたい水着のウエストゴムがきそうな部分の腰回りは76cmくらいで、サイズ表ではSサイズとなっています。 よろしくお願いします。

  • 水着

     こんにちは。わたしは水泳が趣味です。おなごです。平泳ぎをします。最近、水着を新調しようと思っています。  スポーツジムに¥8,430で上下別々の水着が売っていました。タンクトップみたいなのと短パンみたいなやつです。ちょっとデザイン的に良いのですが、平泳ぎに向いているでしょうか?お腹から水がパカパカ入ったりしないでしょうか?  8000円という値段も少々高い気がします。プールで泳ぐ場合、やっぱりワンピースの競泳用水着の方が間違いないでしょうか?アメ横などで購入すると安いかしら?やっぱりスポーツメーカーのロゴが入っているやつが素材的にフィットして良いでしょうか?水着選びのアドバイスを!!

  • 水着の着替え方

    最近スポーツクラブに通い始めました。今はジムを主に利用しています。プール、お風呂、サウナも利用したいのですが、着替えが面倒で気が進みません。 個人用の着替えスペースが無いので、ジムのみ利用する人の横で、裸になって着替えるのに気が引けます。おばさま方は結構大胆に着替えていらっしゃるので、隠しながら着替えるのもおかしいかなと思ってみたり・・。 家で水着を着てくる、着替え用巻きタオルを使う・・他に何かよいアイデアは無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 直にレンタル水着を着るのは危険でしょうか?

    20代 女です。 スポーツジムに通い始めて水泳をやることにしました。 水着、タオル、帽子などの貸し出し契約をしたので 毎日レンタル用品を使っています。 そこで質問ですが 水着を着るときは下に水泳用のショーツなどをはいた方がいいのでしょうか? 私はまったく気にしないので 直に水着を着ていましたが 親に怒られました。 誰が使ったのかわからないから病気(性病)などが移るかもしれないから ショーツをはきなさいと言われました。 ほぼ毎日通うので洗濯などもめんどくさいし 私はまったく気にしないしので 直にはいてますがやめたほうがいいですか? よろしくお願い致します。

  • 女27、スポーツクラブ用の水着を探すの巻。

    お世話になります。 不健康極まりないのは今に始まったことではないのですが、年なのかずいぶんそれが目に見えてきました。例えば、食べてないのに恐ろしく太った、ストレスに弱くなった、肌の調子が悪い、等々。極めつけは男に逃げられました。このままじゃ、生きながらに死んでしまいます。しかもミイラとはほど遠い姿で。で、なにか運動を始めようと思いたちました。特に好きな水泳をまたやりたいのです。 ちゃんと続けるためにジムへ行こうと思います。さて水着を探そうと思ったのですが、困ったことにどんなのが探すべき物なのか解りません。コンタクトやくせ毛がめんどくさくプールや海から遠ざかっていたのが理由です。フィットネス用とかスポーツ水着とかのカテゴリーだとは思うのですが、デザイン等の対象年齢がわからないのです。友達もインドアな人間が多く、相談すると同じような人間同士、運動の必要性を感じているので、白熱したトークにはなるのですが、結局「・・・みんなどんなの着てるんだろう、ね・・・(遠い目)」って所に帰結してしまいます。 同じ年頃でジムに通っているかたがいらっしゃいましたら、具体的に「スポーツクラブ用の水着」を教えてもらえませんか?あとキャップもどんな物をお使いでしょうか?具体的な写真ののってるURLのページとかはっつけてもらえるとうれしいです。何せ右も左も解らないので、宜しくお願いいたします。 m(_ _;)m

  • 水泳の授業で水着になること

    (1)どのような水着でしたか? (2)恥ずかしくありませんでしたか? (3)ほかの人は恥ずかしいようすはありましたか? 水泳の授業で水着を着るのは恥ずかしくありませんでしたか?薄い競泳用の水着を着ないといけなかったのですが、みんな平気そうなのが不思議でした。本当は恥ずかしいけれど我慢しているのか、恥ずかしいというのが恥ずかしいような・・

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう