• ベストアンサー
  • 困ってます

水着

• 質問No.3206178
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (66/417)

こんにちは。わたしは水泳が趣味です。おなごです。平泳ぎをします。最近、水着を新調しようと思っています。

スポーツジムに¥8,430で上下別々の水着が売っていました。タンクトップみたいなのと短パンみたいなやつです。ちょっとデザイン的に良いのですが、平泳ぎに向いているでしょうか?お腹から水がパカパカ入ったりしないでしょうか?

8000円という値段も少々高い気がします。プールで泳ぐ場合、やっぱりワンピースの競泳用水着の方が間違いないでしょうか?アメ横などで購入すると安いかしら?やっぱりスポーツメーカーのロゴが入っているやつが素材的にフィットして良いでしょうか?水着選びのアドバイスを!!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは
そのタイプは、もともとアクアビクス、水中ウォーキングされる人向けだったのですけど、普通に泳ぐ分でも競技とかに出るわけでなく、趣味で泳がれている程度なら何の問題もないと思います。

そもそも、競泳用というのは水の抵抗をおさえてタイムを競うような激しい運動にあわせたものです。個人的には、普通に趣味で泳ぐ分でしたら別に競泳用とうたっていなくても、通常のワンピース水着であってもたいして変わりないように思うくらいです。ただ、スポーツクラブだと、まわりにあわせて、競泳用のほうがデザイン的に浮かないという程度のような気がします。

この意味でいえば、最近のアクアビクスやウォーターエクササイズの人気で年配の方にも抵抗の少ないツーピース水着は、むしろ通常のワンピース競泳用水着よりも人気があるくらい。

おなかがパカパカするとすれば、サイズが合っていないものですね。
選ぶときに試着してぴったりか小さめくらい(水に濡れると伸びるんで)のを選べば問題ないです。試着するとわかりますが、かなりぴっちりです。

8000円というのは普通です。ツーピースのほうがワンピースにくらべると1~2割程度高めです。まあ、普通のお洋服でも同じですよね。

アメ横とかなら普通より安いです。特にシーズン落ちやサイズ切れのものなどはかなり安く手に入ります。
とにかく安くと言う意味でいえば、おすすめは御徒町寄りのガード下にあるロンドンスポーツ
http://www.ameyoko.net/shop/?shop_code=0095
あと店名はわすれましたが、すぐ近くの菓子の二木の向かい前にある店が安いです。
値段はともかく最新の水着がよいなら、普通のスポーツ店でアートスポーツとかスポーツジュエンとかもあります。
お礼コメント
begoot

お礼率 15% (66/417)

ありがとうございます。ロンドンスポーツはわたしも行ったことあります。山積みの店ですよね。水着も売っているとは気づきませんでした。ワンピースの方が安いのですね。じゃぁ。ワンピにしようかなぁ。ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/28 12:55
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。