• ベストアンサー

水着について

水泳教室に通おうと思っています。 近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、 皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。 お店に行くと様々な水着がおいてありどれを選んでいいのやら・・ 短パンのフィットネス水着?の2分丈が無難かなぁと思ったのですがどうでしょう。それとも競泳水着などで泳いでいるのでしょうか? よろしければ皆さんどんな水着か教えて下さい。 ちなみに30代前半の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moka-ko
回答No.3

私がスポーツジムで着ている水着は 上がタンクトップ型で 下がスパッツみたいな形の膝上10cm丈です 他の方(20代前半~60?70台以上)もだいたい同じです 後は上下繋ぎの競泳用を着ている方もちらほらみえます 上下別の方が着脱が楽ですし スパッツだと体型もカバーできます! 上は前中心にオープンファスナーが付いているデザインが一番着脱しやすくてお勧めです 水着は濡れた状態だと 思いのほか脱ぎにくいので・・・ スパッツは泳いでいるうちにめくれ上がってしまうので 二部丈だと 足の付け根まで上がってしまうかもしれません のでもう少し長めがお勧めです

carscars
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 オープンファスナーでスパッツの水着、よさそうですね。 そうしようかと思います。 体型も気になりますし・・ 昔と違ってスパッツなどがあるのはうれしい限りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• forans
回答No.4

以前に水泳教室に通ってました。 最初はゴーグルや水泳帽など用具、プールの入会金など、、色々出費が要りようでしたので、最初はとりあえずもってる水着で泳いでました。その持っていた水着は”タンキニ(タンクトップ+パンツ+短いスカート”でした。少数派でしたが「あー、あの人最近始めたのね」って他の人もわかってますし…もしあせってそろえようと思われてるなら、そんなにあせらなくてもいいですよ(^^) 落ち着いてきたらそろえたくなると思います。私の通ってたプールでは、SPEEDOの競泳水着の人がかなり多かったです。フィットネスクラブのプールなら2分丈?のカッコイイ水着が多いかもしれませんが、市営、区営なら競泳水着の方が多いと思います。 SPEEDOの競泳水着で7000円代~10000円位(スポタ○で)。 でも、告白しちゃうと、私はタンキニの後そろえた水着は競泳は競泳用だったのですが…セシー○の通販で買った安っすい3500円の競泳水着でした。でもセシー○などの通販で買ったと思われる水着の人も多かったです。周りに迷惑をかけない常識範囲の水着ならいいと思います。あまり深く考え込まないでくださいね(^^) >>近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。」 =ちゃんと「見学出来ますか?」て係りの方に聞かれましたか?区営でもフィットネスクラブでも見学はさせてくれるハズ(あ、でも地域によって違うのかなぁ??)。とにかく、もし聞いて仮に「見学できません」て言われても全然恥かしくないので頑張って~!

carscars
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろアドバイスありがとうございます。 ゴーグルや帽子もそろえなきゃいけませんね、忘れてました。 意外に細かいものでお金もかかりそうなので、水着は安いものから始めてみようと思います。 ありがとうございました。

• iku0416
回答No.2

水着は、小学生などが着ている普通の水着ですよぉ!おへそを見せなく、セクシーでもない普通の地味?!の水着ですよぉ!

carscars
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 やはり地味な水着が主流なのですね。 地味なほうが好みなのでよかったです。 ありがとうございました。

noname#75315
noname#75315
回答No.1

男性の私がこんなこと書くのは変かも知れませんが… 女性の皆さんは、比較的地味な水着を選んでいらっしゃいますよ。 その、男性の視点から見ても、ビキニなんかプールに着ていく必要ないと思いますし、それこそ場違いです。 また、競泳用をつけていらっしゃる方は、それこそ競技水泳に参加している方ばかり。 なので、健康維持や軽い運動程度であれば、本当にじみ~な水着で充分です。

carscars
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 地味なほうがよさそうですね。 10年ほど前にやっていたときとはだいぶ違っているようで・・ セパレートや短パンのような水着は無かったですし。 ありがとうございました。