男性におすすめの水着は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の水着について質問です。最近フィットネスに通い始め、プールで泳ぐことを考えています。
  • 妻がハイレグの競泳用の水着を買ってきましたが、試着してみるときつくて小さく感じます。
  • TVで見るようなビキニ型の水着はプールであまり見かけませんが、フィットネスに通う際には問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の水着について質問です。

フィットネスに行き始めて、プールで泳ごうと思ってかみさんに 水着を買って来てもらいました。かみさんが買ってきたのは、ハイレグの競泳用のでした。大昔に水泳を習ってたころにはたしかにそんな水着を穿いてましたけどこの年になって(40歳)・・・穿いてみろというので恐る恐る試着してみるときついし、すごく小さくできてる。大事なところははみ出そうだし、ヒップもスケスケ、腰のところもとても細い・・・。かみさんいわくそれが泳ぐには一番いいんだ、別におかしくないと。かみさんは元スイマーなのですがそんなもんですか?アシックスのHYDROCDとか札にかいてあります。ちょっと穿いていく勇気が・・・。 TVで見ていてもビキニみたいなので泳いでいる選手はみませんし、いいんですかね。そのフィットネスは勤務先の近所なので同じ会社の顔見知りの会員もいますので。

noname#122353
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122246
noname#122246
回答No.2

それは相当体が締まってからで無いと・・・。まぁ痩せてるならいいんじゃないでしょうか。 クロールしないと失笑をかうかもしれません・・・なんてね(笑)

質問者

お礼

うーん、やせてるかといわれるとちょっと・・・。かみさんは私が試着した姿ではOKだと申しております。

質問者

補足

追加でご教示いただきたのが、サポータを穿くかどうかです。前の方の出っ張りがきになります、水着が薄いので。かみさんはそんなの履く人はいないというのですが・・・。

その他の回答 (3)

• seednyan
回答No.4

>なのでこの水着じゃどんなもんじだろなーと。クラブの人や会員の方に変なうわさでも立てられなけばいいなと。 そう思うのなら、自分で好きなものを買ってくれば済む話ですよね。。。 買い物もできない年齢じゃないでしょう。。。 なにもかもかみさんの言うことを聞かなきゃ行動できないのでしょうか? それだったら、素直にかみさんが用意したものを着てください。 (サポーターを付ける付けないくらい自分で決めたらいかがですか?)

質問者

お礼

そういわれたらそれまでの話なんですけどね・・・

• qwertydfv
回答No.3

たまに水泳しますが・・・やはり太ももまで隠れる水着のほうが無難です。 僕はハイレグはきれませんヨ。 毛も濃いですからね。^^

質問者

お礼

そうなんですよ。で、そんな水着を買ってきたものだからびっくりです。おっかなびっくりつかってみましたが、意識過剰かもしれませんがビシバシ視線を感じるように思います。インストラクター(女性)にはかっこいいですとはいわれましたけど、火が出るほど恥ずかしかったですよ。

• seednyan
回答No.1

実際にそのスポーツクラブのプールを覗いてくればいかがですか? どんな水着を着てるかを見て判断すれば良いかと。 あとは、そこで借りると言う手もあります。

質問者

お礼

いや、プールは何度かのぞいているのでだいたいどんな様子かは知っています。なのでこの水着じゃどんなもんじだろなーと。クラブの人や会員の方に変なうわさでも立てられなけばいいなと。

質問者

補足

そういう会員はやはり目立ちますよね、自分がそういう人をみたら思わず見てしまうと思います。奥さんは気にする必要ないと強気なことを言いますが。