男性におすすめの水着は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の水着について質問です。最近フィットネスに通い始め、プールで泳ぐことを考えています。
  • 妻がハイレグの競泳用の水着を買ってきましたが、試着してみるときつくて小さく感じます。
  • TVで見るようなビキニ型の水着はプールであまり見かけませんが、フィットネスに通う際には問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の水着について質問です。

フィットネスに行き始めて、プールで泳ごうと思ってかみさんに 水着を買って来てもらいました。かみさんが買ってきたのは、ハイレグの競泳用のでした。大昔に水泳を習ってたころにはたしかにそんな水着を穿いてましたけどこの年になって(40歳)・・・穿いてみろというので恐る恐る試着してみるときついし、すごく小さくできてる。大事なところははみ出そうだし、ヒップもスケスケ、腰のところもとても細い・・・。かみさんいわくそれが泳ぐには一番いいんだ、別におかしくないと。かみさんは元スイマーなのですがそんなもんですか?アシックスのHYDROCDとか札にかいてあります。ちょっと穿いていく勇気が・・・。 TVで見ていてもビキニみたいなので泳いでいる選手はみませんし、いいんですかね。そのフィットネスは勤務先の近所なので同じ会社の顔見知りの会員もいますので。

noname#122353
noname#122353
  • 水泳
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122246
noname#122246
回答No.2

それは相当体が締まってからで無いと・・・。まぁ痩せてるならいいんじゃないでしょうか。 クロールしないと失笑をかうかもしれません・・・なんてね(笑)

noname#122353
質問者

お礼

うーん、やせてるかといわれるとちょっと・・・。かみさんは私が試着した姿ではOKだと申しております。

noname#122353
質問者

補足

追加でご教示いただきたのが、サポータを穿くかどうかです。前の方の出っ張りがきになります、水着が薄いので。かみさんはそんなの履く人はいないというのですが・・・。

その他の回答 (3)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.4

>なのでこの水着じゃどんなもんじだろなーと。クラブの人や会員の方に変なうわさでも立てられなけばいいなと。 そう思うのなら、自分で好きなものを買ってくれば済む話ですよね。。。 買い物もできない年齢じゃないでしょう。。。 なにもかもかみさんの言うことを聞かなきゃ行動できないのでしょうか? それだったら、素直にかみさんが用意したものを着てください。 (サポーターを付ける付けないくらい自分で決めたらいかがですか?)

noname#122353
質問者

お礼

そういわれたらそれまでの話なんですけどね・・・

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.3

たまに水泳しますが・・・やはり太ももまで隠れる水着のほうが無難です。 僕はハイレグはきれませんヨ。 毛も濃いですからね。^^

noname#122353
質問者

お礼

そうなんですよ。で、そんな水着を買ってきたものだからびっくりです。おっかなびっくりつかってみましたが、意識過剰かもしれませんがビシバシ視線を感じるように思います。インストラクター(女性)にはかっこいいですとはいわれましたけど、火が出るほど恥ずかしかったですよ。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

実際にそのスポーツクラブのプールを覗いてくればいかがですか? どんな水着を着てるかを見て判断すれば良いかと。 あとは、そこで借りると言う手もあります。

noname#122353
質問者

お礼

いや、プールは何度かのぞいているのでだいたいどんな様子かは知っています。なのでこの水着じゃどんなもんじだろなーと。クラブの人や会員の方に変なうわさでも立てられなけばいいなと。

noname#122353
質問者

補足

そういう会員はやはり目立ちますよね、自分がそういう人をみたら思わず見てしまうと思います。奥さんは気にする必要ないと強気なことを言いますが。

関連するQ&A

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • 大阪で競泳水着を安く買いたい

    市営プールで水泳を始めて約半年になり、これまでは少し緩めのフィットネス水着を着て泳いでいました。 そこで知り合った方達から色々アドバイスを頂き、これからも本格的に続けていくなら競泳用の水着が最初は少し窮屈に感じても次第に慣れていきフィットネス水着と比べて泳ぎやすくなるということを聞いたのですが、やはり本格的な競泳用の水着となるとフィットネス用と比べて値段も少しというか高くなっています。 大阪市内かその周辺で競泳水着が安く買えるところか、信頼出来るネットショップで競泳水着を安く買えるところはないでしょうか。

  • 水着の試着

    こんにちは。 先日、スポーツクラブのプールで使うための水着を買いに行ったのですが・・・。 「水着試着の際は下着の上からにしてください」 とのこと。 そりゃそうだと思って下着の上から着けようと思ったのですが、 水着ってピッタリした素材ですよね。 とてもじゃないけど、試着になりませんでした。 なかなか着れないし、はいってもゴワゴワするし。 結局、買わずに帰ってきてしまいました。 フィットネスか、競泳用の水着を買おうと思っています。 皆さんは試着の際、気になりませんか?

  • 男性用水着について

    この度とある公営プールで水泳教室を受けることになりましたが、今所有している水着は全てハイレグ型(いわゆるVパン)です。 水泳では以前からハイレグ型に慣れていて、しかも泳ぎやすいので今さらスパッツ型を購入したいとは思いません(ハイレグ型の方が値段が安いということもあります)。特に女性の方にききたいのですが、競泳を見ても(男子の)今の主流はスパッツ型でハイレグ型などまず見られませんし、仮にもしあなたが一緒にレッスンを受ける立場だとして(男性の)ハイレグ型の水着を見て不快に思うでしょうか。なお自分は男性のハイレグ型が恥ずかしいなどと思ったことは全くないし気にしたこともありません。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • プールで白いハイレグ競泳水着は文句言われるか

    私(43歳主婦)は長年水泳をやってて、今でも時間があれば体型維持も兼ねて泳いでいます。 最近は画像のSPEEDのハイレグの競泳水着で泳いでいますが、この間近所の屋内プールでこの水着で泳いでいたら還暦近いオバサンにいきなり 「アンタの水着は見てて不愉快だ!今すぐ出ていけ!」と怒鳴れ、私もカチンときて 「これはちゃんとした競泳水着だし、きちんと隠れているから問題ないわ!アンタの態度の不愉快よ!」と言い返し、オバサンが私に殴りかかろうとしてきましたが プールの係員の人や他の利用客が止めに入り、係員の人達がオバサンを退場させたので事なきを得ましたが 白いハイレグの競泳水着で泳いでたら そんなに文句言われる物でしょうか?

  • 水着について

    水泳教室に通おうと思っています。 近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、 皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。 お店に行くと様々な水着がおいてありどれを選んでいいのやら・・ 短パンのフィットネス水着?の2分丈が無難かなぁと思ったのですがどうでしょう。それとも競泳水着などで泳いでいるのでしょうか? よろしければ皆さんどんな水着か教えて下さい。 ちなみに30代前半の女性です。

  • 私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時

    私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時休日にビーチにいき、その日焼け跡を妻がみまして「なんかエッチっぽい」というのです。日常通っているフィットネスのときも「ビキニなんかはいて恥ずかしくないの?」といわれますが私は恥ずかしいとは思いません。小さめのサイズのビキニなんで少しお尻が見えてしまうくらいのローライズだからそういわれるのかもしれませんが、プールの監視員などに注意を受けたこともないです。だんなさんが水泳をしている奥様、もしくは彼がスイマーのである彼女でおられましたらご意見きかせてください。もちろん男性のスイマーの方のご意見も歓迎します。 もちろんTバックとかじゃありません、競泳用のです。念のため。

  • 競泳水着について

    20代半ばの男なのですが、競泳水着はスパッツよりもビキニタイプの方が履き心地がよく好みです。ただ、水泳がうまいわけでもなく、体型もいい方ではありません。やはり、公営プール等でビキニタイプで行くと冷たい目線を浴びてしまうのでしょうか? 無難にスパッツタイプを履くべきなのでしょうか?

  • 男の競泳水着。

    42歳の妻子もちです。何か運動を、と思ってプールに行き始めました。マスターズで泳いでいる知り合いからアシックスのハイドロCDというビキニタイプの水着をもらいました。私自身、中学生まで水泳を習っていたので特段ビキニに抵抗はありません(逆にいま主流のスパッツのほうが抵抗あり)。妻はあまりに小さい水着をみて驚いていました。スイミングの方には全然問題ないといわれています。 当時は恥ずかしいと思っていたビキニも、この年になると逆にエロかっこよさで泳ぐ楽しみの一つでさえあります。最近は水着のサイズダウンにも挑戦し、選手のようなピチピチの超ローライズで泳ぐ勇気も出てきました(体系的には42歳らしく???スポーツマンとはとてもとても・・)。 で、先日某サマーランドへ家族で行った時も当然その水着で遊びました。妻はさすがにここでははずかしい、と言いましたがダメでしょうか。監視員さんは同じような水着でしたけど。 この夏はハワイに行く予定もありどうしようかと思っています。 ビキニをはく男性がほんとうに減っていることはわかっていますが、恥ずかしいとか言うこともないだろうと自分では思っていますがどうですか?

専門家に質問してみよう