• 締切済み

男の水着について

トレーニングのために近所のプールで泳ごうと思っているのですが、水着を持っていないので新しく買いたいのですが、市民プールで泳ぐにはどのような水着がよいですか?現在高校生で、水泳は小学生のときにスクールに通っていました。ご意見よろしくお願いします

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.5

市民プールであれば、レジャー用のものでないもの(ボクサー型やバミューダ型などだぶっとしてるもの)でないものが求められるケースが多いと思います。女性の場合、ビキニなどはNGですが、トレーニング用のセパレーツはかまいません。逆に男は、ビキニタイプは競泳用として認知されていますから、かまいません。学校で使うもの、スクール水着でもよいでしょう。 なお、防止は必須のとこがほとんどです。ゴーグル、耳栓もあったほうがいいでしょう。 とりあえず、プールに問い合わせてみては?

• mat983
回答No.4

No3です。 場所にもよるかもしれませんが、スパッツは少数派です。 ビキニがお勧めです。

valenciacf
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• mat983
回答No.3

市民プールなら規定はありませんが、 早く泳ぐには競泳用の水着が一番です。 水の抵抗がありません。

valenciacf
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。やはり競泳用ですねぇ。競泳用ならビキニタイプとスパッツタイプとどちらがいいですかね?

• nabe710
回答No.2

市民プールレベルでは特に形に制限・指定もないかと思いますし、まして素材や柄についても同様でしょう。 が、個性を貫きたい特別な感情をお持ちでないのであれば、一度見学に行かれ現に泳いでいる人たちがどんなものを着用しているのか見てくるのがいいのかも? あるいはプールの売店で販売されているものを買えば、一番無難かな? まさかそれで怒られはしないはずですから。 そうはいいつつ、さりげない個性として自分らしいものを着用したいですよねえ。

valenciacf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり自分の好みのタイプの水着を着るようにします!ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

市民プールで男性ならそれほど制限はないでしょう。ビキニタイプの水泳用にするかトランクス型の水着(足に密着するボクサー型のブリーフみたいなタイプです)にすると無難です。まあ、帽子は必須だと思います。

valenciacf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。値段も考慮して考えます