解決済み

水着の下に着るものは?

  • 困ってます
  • 質問No.296393
  • 閲覧数2383
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近は、おしゃれで体型カバーもできる水着が
たくさん出てきているため、スクール水着以外の
水着を初めて買おうかと思っています。
そこで、質問ですが、普通は水着の下には
何かつけるものなのでしょうか?
水着が透けたりしなければ、何も必要は
ないのでしょうか?
すごく基本的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
普通、水着の下には女性なら「水着用ショーツ」を履きます。肌色です。
ほとんどの水着には、ブラパッドがついていますが、ない場合は別にパッドを用意して縫いつけます。

私はスカートのようになっている水着を着て、特にぶっとい足を隠しています。
スカート型の水着は、中に別のショーツ型水着がついているので、私は「水着用ショーツ」を履きません。

普通のカタチの水着だと、多少下のほうが透けるかもしれないので、履いたほうが安心ですよ。
お礼コメント
bentenkozou

お礼率 100% (3/3)

なるほど!!
水着用ショーツですか。
まさか、パッドまで縫い付けることがあるとは知りませんでした。
水着用ショーツも、水着によって履く履かないがあるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 08:37:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

普通はサポーターを付けるのではないでしょうか?
お礼コメント
bentenkozou

お礼率 100% (3/3)

水着にもサポーターがあるんですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-21 08:34:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 普通の水着の下には水着用のショーツをつけます。カップ無しの水着の場合は、カップを縫いつけるか、水着用のブラをつけます。

 補正水着の場合はそれにかわる物がついているし、効果が半減してしまうのでいらないようです。
お礼コメント
bentenkozou

お礼率 100% (3/3)

補正水着の場合だと使用しないほうがいいこともあるんですね…
まずは、お店でほしい水着をみつけたら店員さんに聞いてみたほうが
よさそうですね^^;
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 08:38:39