• ベストアンサー

袖なしの水着について お聞きします。

プールで 水中歩行をしています。 シニアですが、今まで袖なしの水着は、着た事が有りません。 結構、冷え性です。 冬場の事を考えると、やはり袖付きの方が 無難でしょうか? 又、体型カバー用に『フィラ』というメーカーのチュニック型の水着を 持っていますが、他にもおしゃれな、体型カバー用の水着を販売しているメーカーが有れば、教えて下さい。 宜しくお願いたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 冬場でも一定の温度ですが、 濡れたままの上半身は腕でも冷えると思います。 ラッシュガードがOKのところでしたら それを一枚上から羽織るとか 状況に応じて変えた方が無難だと思います。 温水でも意外と寒いんですよね。 https://www.goldwin.co.jp/speedo/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/1E0I0200000/04-05/3/E?path=141E000000000_%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89+%5Bspeedo%5D&s18%5B%5D=181E0I0000000_%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%8F%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&s19%5B%5D=021E0I0200000_%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9 https://www.amazon.co.jp/エスフォーアール-S4R-セパレートスイムウェア-《ゆったりスイムキャップ付き》-フィットネスにぴったり/dp/B011N5NMUA?psc=1&SubscriptionId=AKIAJJ5H56TXWTOQCARQ&tag=gpoint0d7-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B011N5NMUA https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC+%E7%AB%B6%E6%B3%B3%E6%B0%B4%E7%9D%80/ https://www.mizunoshop.net/nav/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A0-s-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9

jyousyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

ドライスーツにすれば寒さを感じなくなります。 でも 冬は温水プールになっていると思いますけど。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。