• ベストアンサー

水着のパレオの使い方

もう夏が間近ですね。 今年こそプールか海で遊ぶぞ!と決意を固めていますが、実はスクール水着以外着たことなくて、全くもって今時(?)の水着にうとい私をお助けください……。 腰に巻く可愛いパレオってありますよね。これって、陸にいるときだけ使うものなんでしょうか?巻いたまま水に入るなんてことは、普通ないのかな? 私は、太股に自信がないので、できればカバーしたいんですが……。スカート型のワンピースもいいのですが、どうせなら可愛いタンキニとパレオとか、着てみたいんです。でも、それだと、水に入るときは取らなきゃいけないのかな?とか、不安です。 普通はどうやって使う物なのか、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんばんは~、 素材のもよりますが、水着とおそろいのミニ丈のパレオなんかだと、そのまま水にはいっちゃっても大丈夫ですよ。 素材がナイロンとかポリエステルなんかのものだと、水にぬれてもすぐかわいちゃうので問題ないです。 ただ、コットン素材や長めの丈のものだと、足にまとわりついたりしてあまり具合がよくないですね。これは、水の上専用にしたほうがいいとおもいます。 ちなみに、スカートのついたワンピースタイプだったらビキニタイプで腰にミニ丈のパレオをまいてやるほうが数段かわいいです(というか個人的にはワンピのスカートってダサくみえる確率高いような。。。。) タンキニとかも、ちょっと太めの女の子がはつらつと着ているのをみると、元気いっぱいってかんじでかわいいですよね。 私も足が太いので、パレオ、重宝しています。水の中にでも入れる用に短いストレッチ素材のものを水着にあわせて何枚かもっているほか、大判のコットン、レーヨン素材のものをビーチサイド用に何枚かもっています。これは、砂浜やビーチチェアで下にしいたり、水着の上にまいてプールサイドをうろうろするときに体にまいて使っています。ワンピっぽくもなるし、ロングスカートにもなるので、そのままちょっとドリンクなんか買いにいくときにとっても便利。半分にたためばミニスカートにもなります。

tohko-forever
質問者

お礼

koma24さん、ご回答ありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。。。 とっても丁寧で具体的なご回答を、ありがとうございます。本当に本当に助かりました!koma24さんのご意見を参考にして、私も可愛く水着デビュー(?)できるように頑張りますね! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 45saori
回答No.2

太ももを隠したいのなら、 パレオより、ショートパンツの方が 可愛いし、動きも楽でお勧めです。 コレは、タンキニに見えますが、 実はワンピースで、その上に タンクトップが付いているので お腹も見えません。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=666407&genre=54014&viewimg=1
tohko-forever
質問者

お礼

45saoriさん、ご回答ありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。。。 なるほど、ショートパンツですか。参考URLまでありがとうございます。参考にさせていただきますね!頑張ります。 本当にありがとうございました!