• ベストアンサー

AI的なものを 作る方法

eye-eyeの回答

• ベストアンサー
  • eye-eye
回答No.2

どこまでAIを突き詰めるかによりますが…「AI的」という表現から受け取って回答します。 したいことはおそらく… ■ロリポップ http://lolipop.jp/?mode=support&state=oshiete_chat ■イケア http://193.108.42.79:8080/ikea_jp/ に近いことではないかなーと考えました。 >HPに来たひとに質問して 帰ってきたこたえを >フォルダを 作っていって そこに 自分で保存していて 整理していったらいいのだは ともいました これらを実現させるには、 Flash→プログラム(PHPやPerlなど)→データの保存 という過程が必要になると思います。 具体的なAIに関するアルゴリズムまではわかりませんが、 参考サイトを以下に張っておきます。 ■参考サイト ・sendAndLoadでPHPと連携  http://nashiko.net/blog/699​ ・PHPのファイルシステム操作関連  http://phpspot.net/php/pg%82o%82g%82o%83T%83%93%83v%83%8B%8FW%28%83t%83@%83C%83%8B%83V%83X%83e%83%80%8A%D6%98A%29.html >保存先の問題とかで これは 自分でサーバー 作らないと できないとゆうことですか? 自宅でサーバを構築してファイルを管理することはできますが、 共用・専用のレンタルサーバが、個人でも使えるほどのリーズナブルさで利用することができますので、そちらをオススメします。 どのようなプログラムを使うかなど、自分の条件に合うサーバを、探すとよいと思います。 なお、無料のレンタルサーバはプログラムが使えなかったり、広告が入ったりなどの問題がありますので、有料版をおすすめします。