• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:給料の伝票の書き方。)

給料の伝票の書き方と社会保険の控除について

このQ&Aのポイント
  • 給料の伝票の書き方や社会保険の控除について知りたいです。
  • 給与の伝票における社会保険の控除や書き方について教えてください。
  • 給料の伝票の書き方と社会保険の控除について具体的な方法や考え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ご質問の通りの処理で問題ありません。 社会保険は健康保険と厚生年金に分けずに、補助科目は社会保険一本で大丈夫です。 又、雇用保険についても、毎年4月1日から5月20日までの間に精算をしますから、それまでは預り金に計上しておきます。

noname#5798
質問者

お礼

いつもありがとうございます。おかげさまで大船に乗った気分で伝票を書くことが出来ました(^。^)。(今日持ち込み日でした)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう