• 締切済み

FXに関連するマニュアルについて

WEBで『FXパーフェクトマニュアル』というものを発見し、購入してみたい と思っておりますが、購入された方、若しくは評判ご存知の方いらっしゃったら コメントお願いします。

みんなの回答

回答No.6

自分の場合FXでかなりの損を出しましたが いろいろと試行錯誤して 結局のところ勘ではだめですね。 あきらめかけていた時に http://net-fiber.smart.choitoippuku.com/ という光ファイバーのサイトで 真ん中あたりにほんとに密かにFXの話題があり その方法を試した見たら なかなか良かったです。 年収の2倍まではいきませんが、生活はかなり楽になりました。 これで経済的にも子供も作れる状況になり やはり取引は方法論がしっかりしていないと駄目だと思います。 知り合いでFXやっている人はいまだに駄目駄目です。

itaotan
質問者

お礼

sakura892さん   ご回答ありがとうございます。   参考にさせて頂きます。

• gen5hin
回答No.5

Q,WEBで『FXパーフェクトマニュアル』というものを発見し、購入してみたい と思っておりますが、購入された方、若しくは評判ご存知の方いらっしゃったら コメントお願いします。 A, 初心者でFXについて興味を持ち勉強中で短期で利益を得ようという考えはなく、これからじっくりと取り組んで成果をあげていきたいのでしたら『FXパーフェクトマニュアル』を購入されてもよいでしょう。さらに今から知っておくと後々、役に立つ最近のFXの詳しい詳細を書かせていただきます。ぜひ参考にしてください 2008年8月世界金融不安をきっかけに 世界中の為替相場がパニックになりました。 2000年から2007年7月までの間は、円安方向に 推移していき、株価も順調に上昇していました。 為替バブルという言葉は実際にはないですが、FX投資家に とっては2007年7月までは、まさにバブルのように 買って持っているだけで簡単に儲かった時代です。 それが一転して、急激な円高相場に変わってしまいました。 世界同時不況が起きてしまった今、もう昔のような バブル時代は来ないのか? と言われれば、そういうわけではありません。 バブルは繰り返されます。 なぜなら相場はアップとダウンの周期が交互に 定期的に来るようになっているからです。 2000年からアップの周期に入り、 それが2007年7月まで約7年間の上昇が終わりました。 そこから2009年2月まで約1年半もの間下落しました。 そして今はまた上昇に流れが転じようとしています。 単純に見ればここから7年の上昇が始まるという事です。 もちろん、そんなに単純な話ではないですが、そういった 数年単位のアップとダウンの周期が過去の“全ての相場” (株であれ為替であれ商品先物であれ全て)にある以上 2009年相場が大きなチャンスのタイミングになる 可能性が高いのも事実です。 中でも、今注目している通貨はオーストラリアドルです。

itaotan
質問者

お礼

gen5hinさん   懇切丁寧にご回答頂きありがとうございます。   参考にさせて頂きます。

回答No.4

FXの情報商材などいろいろ購入した時期がありましたが、 どれもダメでした。 使えるときもあったのですが、結局一時期だけ有効だったり 高度すぎてダメだったり・・・ 結局、FX会社などで開催しているセミナーや書籍などの基本的な 情報が1番だなと思っています。FX業者によってはセミナーなど を無料で受講できるところもあるので、FX会社を探してみて 口座開設すると良いかと思います。FXマニュアルと違って、 口座開設は無料なので(笑) いろいろなFX業者を見比べてみてくださいね。 僕が最終的に「一番大切だな」と思ったのはリスク管理ですね。 結局。。。 マニュアル関連は小手先のテクニックだけを書かれたものや 一時期しか通用しないものばかりなので気をつけてくださいね。

itaotan
質問者

お礼

gogotan777さん   ご回答ありがとうございます。   ご意見参考にさせて頂きます。   

• maki0205
回答No.3

実際に本とかを見たんですけど、私にはよく解りませんでした…。 FX会社の違いや、初心者にも解るように用語の説明やロスカット計算方法など書かれているサイトがあったので、私はそこを利用しました。 各会社のHPにも飛べるようになっているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

itaotan
質問者

お礼

maki0205さん  ご回答ありがとうございます。  早速参考にさせて頂きます。

• g_zero
回答No.2

WEBにある商材の9割は不要、もしくは値段不相応だと思います。 2万円近くするようなアヤシゲなモノを買うより、パン・ローリング社あたりの本を数冊読む事をお勧めします。 そのような商材の中身がどうしても気になる場合、「FX革命」という本を読んではいかがでしょうか。 多少の投資手法が載っている本ですが、この本の著者・南緒氏は昔、数万円の商材を販売していた方です。その「FX革命」にその商材中にあった情報がどの程度入っていたかは分かりませんが、読めば「この程度か」と分かると思います。

itaotan
質問者

お礼

g_zeroさん  ご回答ありがとうございます。  具体的な著書も進めていただき感謝いたします。  参考にさせて頂きます。

• BOY12345
回答No.1

その様なものに『お金』を払う必要はありません。 FX会社のHPを何社か見ていれば、だいたい分かります。 それにお金を払うことの非効率さを考えた方がいいですよ。 もっと冷静に・・(目が$になっていませんか?) そのような『マシュアル』類は無数にあります。放置しましょう。

itaotan
質問者

お礼

BOY12345さん  回答頂きましてありがとうございます。  たしかに、おっしゃる通りかなとも思います。。。  ただ、なにせFXの情報も氾濫いることと、素人では勝てない  事が『マニュアル』に意識がいってしまうのでしょう。