• 締切済み

Fxについて

Fxセミナー(65万)について。 、~そして明日から~ のブログがありますが、受講するか?しないかで、迷っています。評判を見てみたんですが、いいも、悪いもなくて、信用するのには、半信半疑です。 受講された方、または、詳しい方。ご意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

全く別の団体のFXセミナーを受講した経験のある一個人の意見として目を通してもらえるとうれしいのですが、FXのセミナーに65万円を支払うことはおすすめしません。 私自身プロと呼ばれる人からFXを教えてもらいましたが、彼のやり方は自分に合わなくてほとんど結果は出ませんでした。 私自身の経験から言えるのは、FXの成績が一番上がるのは自分のお金を張ってトレードに取り組んで自分に合うやり方を見つけることです。 65万円というのは相当な大金ですのでそんな大金をセミナーに投じるよりはまずは10万円を使って自分でFXに取り組んでみることをおすすめします。 実際にFXに取り組んでみてどうしても誰かから教わりたいということでしたら自分が学びたい分野を絞ってその分野に強い講座を受講するのが一番だと思います。少し説教臭くなりましたが、もちろん65万円を払うか払わないかを最後決めるのはあなたです。 お節介かもしれませんが仮に入会するのでしたらお金を入金する前にクーリングオフや結果が出なかった時の返金保証などについて事前に確認した方が良いと思います。

• ggggzzzz
回答No.1

為替はカミサマにしかわからない。したがって、foreign exchangeなど、当事者の判断で方針をきめることになるはず。受講などについても、ご自身のマネーの用途はご自身のご判断で。