• ベストアンサー

FXについて

 FXをはじめようと思っています。  初心者ということで、FX仲間が全くいないので、情報交換もできず・・・  セミナーに行きましたが、なかなかむずかしいです。  投資仲間というのでしょうか。  仲間がいる方はどのように知りあわれたのでしょうか。  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

一番手っ取り早いのは、ブログやツイッターなどのインターネット環境でメールなどから始めて、時期や相手の考え方などから判断して、実際に逢うことでしょうけど、それだって簡単ではありません。 どちらかと言えば、お薦めなのは、セミナーに行かれるのであれば、同じ参加者の方に積極的に声を掛けることだと思いますよ。 いきなりでは難しいかもしれませんが、有名な投資家やエコノミストが講師をしている連続開催のセミナーなどでは、同じ方に逢う機会もあると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットでなら海外のBBSで友人を捜すといいと思います。 forex factoryなんかがいいかと。 現実の普通の友人がいいというのでしたら・・・ 私は広告メールを無差別に送りつけてFX情報商材を売っている友人がいますが、 当人は証券会社に勤めていて、潰れて、まさかこんな仕事をして生きていくとは思わなかったそうです。 他の商材や、無差別メールの売り上げなどディープな話を聞いています。 投資をやる前からの知り合いが、偶然同時にやって、色々情報交換しているって感じですね。

noname#172697
noname#172697
回答No.1

私も投資ブログをやっている関係でFX仲間や株仲間を探しています。 Twitter(ツイッター)を使ってみてはいかがでしょうか? 手順としては、 メンバー登録する。 FXで検索をかけ、外国人と業者を避けて、普通の人にフォロー機能を使う。 フォロー機能を使うと類似のタイプの人のリストを出せるので出てきた人にフォロー、類似、フォローと繰り返す。 フォロー機能でひとまずは2000人まで発言を受け取れるようになりますから、最初はこれで十分だと思いますよ。 ツイッターのURL http://twitter.com/

参考URL:
http://twitter.com/

関連するQ&A

  • ・FXの楽しみ方・・・

    お世話になります FXを勉強していますが情報交換の場、掲示板など ご存知の方、教えてください・・・ また、FXの投資スタイルなど詳細な情報なども学びたいのですが サイトなどご存知の方、是非ともご紹介ください!

  • 私の彼はFXに興味があるといっています。私にも一緒に投資してみないか?

    私の彼はFXに興味があるといっています。私にも一緒に投資してみないか?と誘ってくるのですが、FXて正直どんなものかも分からないのに超ビミョーです。ですので、初心者向けのFXについての情報キボンヌ☆

  • FXをはじめたい

    投資初心者ですが FXをはじめたいと思っています。 取り引きをする際に なにか注意することなどがあれば教えてください。 あわせて オススメのFX会社、薦められないFX会社なども あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内でFXのセミナー

    ここ一年ほど独学でFXをしている者です。一人だと中々持続せず思ったような成果が得られません。 そこでセミナーに通い仲間や競い合うライバルを作りたいという思いに至りました。 自宅が愛知なので 愛知県内で開講されているセミナーやFX仲間のできる場などあれば教えてください。 皆様お忙しい中すみませんが分かる方いましたら回答のほどよろしくお願いします。 因みに今のところ以下の二つのどちらかに応募しようかなと考えています。 http://www.f-academy.jp/school/fx.html http://www.ican-fx.com/

  • 外国人が参加できるFXのセミナーってありますか?

    私の主人がFXをはじめました。 既に取引を開始し、自分でやってるようですが、初心者なのでセミナーに参加したいと思っています。 日本でいくつかFXのセミナーはあるようですが、外国人を対象にした(日本語はなせないため英語の講座)セミナーというのはあるのでしょうか?? WEBで検索してみたのですが、見つからなかったのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • fxの投資顧問について聞かせて下さい。

    fxやってるけど、全く勝てません! 自分だけの情報じゃ勝てない気がするので、 fxの投資情報が貰える投資顧問を調べてみました。 ひまわり証券 http://www.himawari-group.co.jp/ FX-ライフ http://www.paradisewalk.net/fx/ 投資顧問 ジュール http://www.joule.co.jp/ FX-ON.com http://fx-on.com/ 未来資産運用FX http://www.m4-r.com/fx/ などがありましたが、どこもよくわからなかったです。 上記したfxの投資顧問会社から情報を受け取ったことのある人がいるなら話を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 有効なFXノウハウ???

    私は近頃FXで大損しました、本当に有効なFXノウハウに出会いたいと心から願っています。巷には、デタラメな投資ノウハウ、詐欺に近いようなセミナーやらE-bookが掃いて捨てるほどあります。 最近、まだネットで<未来予知線FXトレード>っていうやつを見つかりました。本当に機能するかどうか、よいものかどうか、やっぱり購入の前に不安を感じます。販売先に問い合わせしても何の返事もなかった。 有効なFXノウハウやツールなど果たして本当に存在するのでしょうか?いいものを知っている方がいればぜひ教えていただければありがたいんです。

  • 株やFXをセミナーを教える人の資格

    株やFXをセミナーやネット動画で教える人は金融庁に投資助言代理業の届け出が必要でしょうか?見ているとそういうことは何もしていない人がネットで塾をしたり情報商材を売ったり、セミナーで教えている人がいたりという人がたくさんいると思うのですが。 以前聞いたことがあるのが、個別の銘柄の推奨などをしなければそのような届け出は必要ないとの話を聞いたことがあります。

  • アフィリエイトとFXブログでFX情報商材評価検証

    アフィリエイトとFXブログでFX情報商材塾セミナーコピートレード業者口座開設の評価検証クチコミレビューブログをやってる人いますか? FX初心者がFX必勝法を求めて簡単に騙されてくれますか?FXよりも稼げますか? 専業さんから見て、アフィリエイトのFXブログで信用できるものはどれですか? FXのアフィリエイトをしているブログは、FXで負けた人が妬みでやってるんですか? FXで勝ってたら、FXブログでアフィリエイトなんかやる必要ないですよね?

  • FXのセミナー

    FXをはじめようと思ってます。 デモである程度理解してきたつもりでしたが、実践となると不安が多少なりともあります。 そこで、セミナーを受けようと思い調べてみたのですが、色々出てきてどこを選べばいいのか判らずにいます。(私がデモを行い、口座開設したDMMFXはないみたいなので) これまでにFXのセミナーに行った事のある方いらっしゃいましたら、どこのセミナーに行ったのか、またはお勧めのセミナーがあるとすれば教えていただけませんか? 尚、オンラインではなく会場に行って受講するセミナーを希望しております。 よろしくお願い致します。