• ベストアンサー

愛知県内でFXのセミナー

ここ一年ほど独学でFXをしている者です。一人だと中々持続せず思ったような成果が得られません。 そこでセミナーに通い仲間や競い合うライバルを作りたいという思いに至りました。 自宅が愛知なので 愛知県内で開講されているセミナーやFX仲間のできる場などあれば教えてください。 皆様お忙しい中すみませんが分かる方いましたら回答のほどよろしくお願いします。 因みに今のところ以下の二つのどちらかに応募しようかなと考えています。 http://www.f-academy.jp/school/fx.html http://www.ican-fx.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.2

セミナーはネットで無料で見られるので、 有料のセミナーを受ける必要はないですよ。 セミナーの先生も絶対ではないので、お金の無駄です。 ネットで勉強するのが賢明だと思います。 ネットだと無料でほんとに多くの情報が得られます。 ヤフーファイナンスとかでも、参考意見はありました。 迷っているなら無料のとこで勉強してから、 何年かして、FXの事をいろいろと知ってから、 信頼出来る有料セミナーを受けることをお勧めします。

hirokxi
質問者

お礼

そうですね・・・まずは無料で試してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.1

なぜ質問する?勝手に応募せい。 意味不明。

hirokxi
質問者

お礼

確かにそうかもですね

関連するQ&A

  • 愛知県内でFXのセミナー

    これからFXを始めようと思いに辺り まずは基礎知識習得の為セミナーに参加しようと考えています 自宅が愛知なので 愛知県内で開講されているオススメのセミナーがあったら教えてください。

  • 2009年度で、自動車などの流し撮りを勉強できるセミナーなどご存じでしたら教えてください。

    主にレースの撮影を趣味にしていますが、機種の性能云々ではなく、腕の部分でレベルを上げるために、プロの写真家さんなどにテクニックを教えてもらえる講座やセミナーなどの機会を探しています。 キヤノンやニコンのサイトにあるセミナーやスクールもひととおり見てみたのですが、そのものずばり「レース」というのはあまり見つかりませんでした。そもそもプロの方々は専用の撮影場所がある(金網のなかに)なので、一般ユーザーが撮るには限界があるとは思いますが… 個人が開講しているものでも構いませんので、もしなにか情報がございましたら教えてください。できれば、実際にその場で一緒に撮影しながら教えてもらえるような撮影会があるといいのですが… ちなみに、撮影しているのはD1、スーパーGT、フォーミュラニッポン、F1などのサーキット系のほか、ジムカーナ、ダートラ、ラリーなど、車ならとりあえず何でも撮ってます。関東から愛知、鈴鹿あたりまでなら行けると思います。

  • 自己改革セミナーを探しています

    ライフダイナミクス、横浜IN32 のくりにゃーです。 もちろんライフダイナミクスは潰れました。 ただ、アドバンスコースは私の可能性を広げる力があったため、再度受講したいと思っています。(あれは、その後のINで成果者を出せないと、アドバンスで得た力を全て失う、というとんでもないカリキュラムに問題があったと思います。) 具体的には ・今の「うまくいかない自分」に気づく ・今の「うまくいかない自分」を否定して、消去する ・なぜ「うまくいかなくなったか」を思いだして、その原因=トラウマになったときに、言いたかったかったけど言えなかったことを大声で叫んで、叫び続けて、こころが晴れるまでトラウマを消し去る。 ・この時点で、いったん心がまっさらになるので、何でも出来る自分、という可能性をすり込む ・自分のやりたいことを思い描かせ(ヴィジョンの策定)、それに向かう道筋をつけさせる 一歩間違えると「洗脳」なので(テクニックとしては洗脳そのものです)、できるだけ安全な教室を探しています。宗教は勘弁です。 一度「ASKアカデミー・ジャパン」という所を紹介されたのですが、資料を読む限りでは検討する価値はある物の、高額でした。東京のみの開催のため、滞在費も必要ですし。 天風会という、精神修養団体があります。自意識改革を学ぶことができるそうなのですが、コンタクトが取れません。連絡すれども返事がないため、震災で滅んだのかも知れません。 参考URL:http://www.tempukai.or.jp/web/top.html 何か、いいセミナーはないでしょうか。

  • FXに大変興味があり、実際にやってみようと思っております。

    FXに大変興味があり、実際にやってみようと思っております。 本を何冊も読み漁り学習しましたが、チャートの見方などの説明を何度読んでも(チャート&その説明が結びつかず)、今いち分かりません。 実際にやってみて成功や失敗を繰り返しながら覚える…とよく言われますが、今の私では右も左も分からず大損は目に見えています。金融機関に聞けば色々勧められそうで行けず、又セミナーへ行っても初歩の初歩からの指導では無いため、自分には抽象的で理解に苦しみました。 そこで、ある程度相場が読める様になるために週一回位のペースで(ピアノやパソコン等の個人レッスンの様に)、実際に私のPCチャートを使ってテクニカルを教えてくれるFX個人レッスン(または出張指導レッスン)をしてくれる教室や指導者をご存知でしたら教えて頂きたいのです。 よくDVDでの教材指導や通信教育は見かけますが、その場で質問出来ない指導法は私にとっては上記の解説本を読む事と同じで、意味を成さないのです。 自動車の運転も最初から一人では無理な様に、FXもハイリスクが付き物なので初心者と言えども無知で無謀な取引きは出来ません。 恥ずかしながら、口座開設までは一人でも出来ますが、「★注文→チャートの読み→決済」までのやり方や判断が全く無知です。 (もちろん解説の語彙的意味は分かりますが、トレンドの読みに対する説明がちんぷんかんぷんです) 上記の様な指導システムが無ければ、皆さんは一番最初にどの様な手法で実践までに至ったのか?を教えて頂けたら嬉しいです。  やはり独学と勇気でしょうか? 何卒、宜しくお願いします。

  • Java,PHPプログラミングスクール探します。

    私は、プログラミング初心者で、Android 、Java または PHP プログラミングスクールで 約3ヶ月~1年間にかけて、スクールを通いながら勉強して(自宅でも時間があれば学習します。) 実務レベルのアプリ作成(ECサイト)スキルを習得し 修了後は、自分1人でショッピングカートのようなアプリを作成できるようになりたいです。 開発仕事をやっている友人の話によると、 アプリを作成できるようになれは、独学でも資格はとることができると アドバイスを頂きました。 目的は、 1)スキルをアップさせ、社内で作りたいアプリ(ECサイト)が作成できるようにしたい。 2)自宅でもビジネスとして活かしたい。 最近、知り合いからAndroid,Java,PHPプログラミングスクールとして 以下10校を紹介してもらいましたけど、 初心者である私には判断がつかないです。 5つ程度に絞って無料体験やカウンセリングに参加したいです。 大変申し訳ございませんが、 どのプログラミングスクールが私の目的に合うか5つ程度教えて頂ければ助かります。 ------------------------- ○リナクッスアカデミー http://www.linuxacademy.ne.jp/ ○神田ITスクール http://www.kanda-it-school.com/ ○NCC(ナガセキャリアーセンター) http://www.nps.ne.jp/it/ ○Kenスクール http://kenschool.jp/ ○J-スクール http://www.j-school.ac/ ○Winスクール http://www.winschool.jp/ ○システムアーキテクチュアナレッジ http://www.networkacademy.jp/ ○アンサーITビジネススクール http://www.ans-itbs.jp/ ○リカレント リナックスアカデミー http://www.recurrent.co.jp/ ○ヒューマンアカデミー http://haa.athuman.com/computer/ ○その他(あれば教えてください。) ------------------------- 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • ドラムを始めたのですが、仲間がいなくて…

    昔からドラムが好きで、今月から念願のドラム教室に通うことになりました。 普通なら5人までのスクールレッスンだったのですが、人が集まらなくて開講できないのを、個人レッスンにしてもらって、強引に開講してもらいました。そんな訳でまだ生徒仲間もおらず、周りにドラムをしている人もおらず、ちょっとしたことを相談できる人もいなくて困っています。 バンドのメンバー募集とかは多くあるのですが、今の所組むつもりはありません。ある程度上達しても、本格的に組んで活動することはないと思います。(社会人で歳くってるのに初心者っていうので、難しいだろうし…) でも、やっぱり、身近にアドバイスしてくれる人や、今日どんな練習した?とか話したり、貸しスタジオ情報を交換できるような、そういう仲間は欲しいです。どうすれば見つけることができるでしょうか? 追記:以前 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1043866 で相談させていただいた者です。意外にも8ビートの基本的なものが体験の短い時間でできてしまい、先生に褒められてしまいました。もう舞い上がって、即入会です(笑)。 ありがとうございました!

  • 勝負にはなぜ勝ち負けがあるのでしょう?ライバル心を持つのはおかしなこと

    勝負にはなぜ勝ち負けがあるのでしょう?ライバル心を持つのはおかしなことですか? 学生です。今まで、いろいろなコンテストに出てきました。小さなころは、祖母が絵が得意な人だったので妹とともに祖母の下書きに手を加え、僕らの名義で絵ハガキなどのコンテストに応募し、何度も賞をもらいました。おそらく祖母は僕たちに喜んでほしかったからだと思うのですが、大きくなって、「やっぱり自分の実力で勝ちたい」と思うようになりました。 部活をしていましたがレギュラーにもなれず、毎年読書感想文では国語教諭の母にも褒めてもらい自信があったのに一度入賞できず、「自分にはなんの才能もないんだ」とがっかりし始めたのです。「物事は勝ち負けではない。挑戦することが大事なんだ」と思い込ませていますが・・・。 今はマジシャンを目指し、 http://okwave.jp/qa/q5931526.html http://okwave.jp/qa/q5884666.html  にもありますとおり、「自分はなぜ何も成果が出せないのか?」って悔しくなってしまうのです。「俺よりも年下のくせに」とか子供っぽいことも考えてしまうのです。なぜ、世の中には「この人なら勝てるだろう」という人が何の成果も出せなかったりするのでしょう?世の中、勝ち負けは運なのでしょうか? ライバル心をむき出しにしてしまう自分が嫌いです・・・。 年下の子がコンテストで優勝したのを見た時は「なんで?なんで俺もあんな風になれないの?羨ましすぎる」と妬んでしまいました。恥ずかしいです・・・。「でもいつかみんなを見返してやろう」という気持ちもあるんです。  

  • FXのセミナー

    FXをはじめようと思ってます。 デモである程度理解してきたつもりでしたが、実践となると不安が多少なりともあります。 そこで、セミナーを受けようと思い調べてみたのですが、色々出てきてどこを選べばいいのか判らずにいます。(私がデモを行い、口座開設したDMMFXはないみたいなので) これまでにFXのセミナーに行った事のある方いらっしゃいましたら、どこのセミナーに行ったのか、またはお勧めのセミナーがあるとすれば教えていただけませんか? 尚、オンラインではなく会場に行って受講するセミナーを希望しております。 よろしくお願い致します。

  • FXセミナーについて

    どなたか、アクティブトレード実践セミナーと言うセミナーをご存知ないでしょうか?? http://www.active-trade.jp/ 受講した事のある方のご意見を聞いてみたいと思ったのですが ネットで検索しても、HPしか出てきません。 宜しくお願い致します。

  • FX業者のセミナー

    FX口座を持っているので 何度か いろんなFX業者のセミナーを受けてきました。 どのセミナーも「デイトレをやれ」とは言ってませんが 巧妙にデイトレを勧めている様にも感じました。 やはりFX業者の思惑としてデイトレをさせる方向へ持っていこうとしているのでしょうか?