• 締切済み

不倫をやめたい

modan26の回答

  • modan26
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

彼のことが好きだから なかなかやめられませんよね・・・。 分かります。 実は、私も今 不倫をやめたいと思いながらもやめられずに 困っています。 ただ、奥様にばれそうになったときの態度を真近で見たとき、 彼への熱が少しさめたような気がしたことや、 寂しい夜や、ふと声が聞きたいときなどに 電話やメールができないことはもちろん、 ほぼ、彼の都合でデートの日が決まるので(それも直前に) 私はろくに自分の他の予定をいれることもできず、 なんだかこれっておかしいな と思うことも最近あります。 もし独身の彼ならば、こんな想いをしなくていいのにな・・と。 (いけないことをしているので、そんなことを言える立場ではありませんが・・) でもやっぱり離れられない。好きだから。きりたくない 絶対。 ただ、こうして疑問を感じ始めたりすることが積み重なって あるとき さっと関係を断ち切れることがあるかもしれません。 もしかしたら、独身の男性との良い出会いもあるかもしれません。 街へでて、カップルが堂々と手をつないで歩いているのを見てると、 やはり私も そんな風に堂々としたいな・・と思うときもあります。 とりあえず、今は彼を忘れようとか、関係を断ち切ろうとか考えずに、 どんどん外に出ること、新しい出会いの場を広げていくこと などを していくうちに、なにかがかわるかもしれません。 不倫は常に低空飛行で暗闇のなかのような気がします。 スリルを味わって割り切って楽しめる方ならば よいのかもしれませんが、 本気になってしまうと 本当につらい恋になります。 今は彼がいなくなることは考えられないでしょうが、 一緒にがんばりましょう。 30代前半なんて女性がとても魅力的に思われる時期だと思います。 その時期を先のない恋愛で終えてしまうのはもったいないです。 お互い、彼をいい思い出、いい経験として胸の中にしまって、 新しい彼を見つけられるようにがんばりましょう。

poo315
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような立場の方のご意見、大変参考になります。 私も週末などすごく寂しくても電話もメールもできず泣きそうな気分なのにあちらは自分の都合のいいときだけ会いにくるということに腹が立つことすらあります。だけど。。。嫌いにはなれないんですよね・・・ 確かに付き合い始めの頃はなにも考えずにいたので、こうやって少しずつ疑問を重ねていくことによって気持も落ち着いていけばいいのですが。 お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 不倫の清算

    もうすぐ結婚する予定の30代の女です。 結婚する彼(A)とは学生時代からの十数年の付き合いです。 何度か別れたりしていましたが、このたび結婚することになりました。 その結婚する彼(A)にも黙っていることがあります。 私は会社の同僚(B)と1年半ほど不倫していました。 Aは付き合って数年して彼が県外に転勤になり、 一度彼(A)は転勤先で浮気をしました。 私は、彼を非難し、別れも考えましたが 「許してくれ」のAのお願いを受け入れ付き合いなおしました。 しかし、その後、私は結婚している同僚Bに告白され、 不倫関係になりました。 私は不倫には絶対反対の人間だったので、 もちろん最初は「ありえない」「からかうのはよしてください」と 断わっていました。 ですが、彼(B)の仕事の頑張りや精神的に追いやられている状況を近くで感じていたので次第に「支えたい」という想いが強くなり 不倫関係になりました。 しかし、私は30も過ぎていましたし、Bとの関係も疑問にも思っていたし、結婚したいという気持ちもあったので、ズルイのですが、Aとの遠距離恋愛も切れずにいました。(Bもそれは了承していました) そのうち私は遠距離のAより同じ職場の既婚者Bを好きになっていきました。 でも不倫はいけない。奥さんにも悪いという気持ち、Aを裏切っているという気持ちに耐えきれなくなってBに別れを言いました。 そのたびにBは「いつまでに別れるから、待っていてほしい」と 言ってきました。でも別れることはありませんでした。 「離婚する段取りは進んでる」「話し合いはしている」という具合です。 私も離婚が簡単でないことぐらいわかっていたので簡単にいつまでに別れるとか宣言しないでってい言いましたが、引き止めたかったのか 「こんどこそ●月までに別れるから」と勝手に宣言するんです。 それが1年間で3度続いた時、さすがに私もあきらめなきゃと思いました。 そのタイミングでAからプロポーズされたこともあり、 Aと結婚を決めました。 でも同じ職場のBとは毎日顔を合わせ切ないです。 たぶんまだ私はAよりBが好きです。 結婚をする私は間違ってるんでしょうか・・・

  • 不倫、失恋の歌を探しています

    既婚男性です。 同僚の既婚女性に恋心を抱き、告白し、受け入れられ、一線を越え、お互いの関係が壊れました。 一線を越えて不倫せず、浮気ごっこを楽しんでいれば良かったと後悔しています。 できれば日本人男性歌手で 不倫、失恋の歌 又は 自分の心を傷つける歌をご存知あればご教示願います。 不倫否定のご意見は遠慮願います。

  • 不倫って…

    不倫って… 何が不倫ですか? どこからが不倫ですか? 毎日メールをする既婚者の男友達がいます。 私は彼が好きです。 彼もそれを気づいています。 でもそれ以上はなにもありません。 メールを毎日します。 月に何度か遊びます。 奥さんは知らないと思います。 これは不倫ですか? 友情ですか?

  • 不倫・・・好きな人を忘れるには???

    30代の女性です。 ×1で、子ども10歳がいます。 昨日まで3年ほど不倫をしていましたが、きっぱりと分かれる決心をして別れを告げました。 相手は私の会社の経営者(40代)で、既婚者です。 彼とは別の場所(支店)で働いているので、用がないと仕事上会うことはありませんが、それでも週に2度ほどは会うことがあります。 昨日の今日なので、とても苦しいです。 本当はまだ好きで会いたいです、電話もしたいです。メールもしたいです。 別れた理由は、彼が家族を大事にしているからです(はじめっから、分かっていたのですが) 今は何も手につきません。心の切り替えも出来ていません。 自分の子どもに対しては、普通どおり接しているつもりです。 元には(不倫関係)戻りたくないです。 私が戻りたいといえば、今までどおりの不倫関係になれると思います。 彼の会社を辞めるといいのでしょうが、会社のお給料もいいので、やめるには踏ん切りがつきません。 心の持ちようを教えてください。 早く忘れたいです。 支離滅裂で言いたいことだけを書いてスイマセン。 何かアドバイスもらえたらと思って書き込みしました。 出来れば批判的な内容は遠慮してもらえると助かります。

  • 不倫を繰り返してしまう性格を治したい

    タイトルの通りです。 私は今まで普通の恋愛というものをしたことがありません。いつも浮気相手で終わったり、気が付くと不倫相手として扱われて終わってしまいます。いつも都合よく扱われるだけで、何が幸せなのかも分からなくなってきました。 5年ほど前に、長らく続いた不倫関係を全て清算しました。別れた後寂しさもありましたが、時間の経過と共に落ち着きを取り戻し自分らしく過ごせていました。 なのに、ここへ来てまた新たに不倫の火種が発生しそうになり悩んでいます。前回の相手は、後から既婚者であることが判明したのですが、今回は最初から既婚者であることが判っています。もうこれ以上不倫で傷付きたくないし、相手もその家族も傷付けたくありません。 私の場合、どちらかというと相手から好意を向けられる事が多く、それに応じる形で関係が始まってしまいます。そうした場合、あまり自分からは好意を持たないように気を付けているのですが、気が付くと気になったり好きになっていたりして関係が続いてしまいます。 今まで辛い恋愛しかしたことがありません。先の見えない幸せになれない恋愛はしたくないのに、結局いつも同じことを繰り返してしまいます。 相手には、どうやって好意を持たないようにすればよいのか、また相手からも好意を持たれないようにすればよいのか、悩んでいます。都合よく扱われると書きましたが、私も相手を都合よく扱ってしまうのかも知れません。 とりとめない文章ですが、何かしらご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫相手の子どもを産むか悩んでいます

    まずはじめに、 非道な恋愛をしていることは十分承知ですが、 どうしても迷ってしまいましたのでご相談させていただきます。 私は独身で2年近くの関係となる彼氏がいますが、彼は既婚者です。子どもはいません。 彼とは以前上司、部下の関係でしたが会社を辞めしばらく連絡をとりつづけていたところ彼から実はずっと我慢していたが、、と思いを伝えられました。私も同じ気持ちだった為、そこから不倫関係となりました。  最近体の調子が悪くまさか、と思い、産婦人科に行ってみると妊娠していることがわかりました。もちろん彼の子どもです。彼にこのことを伝えるとお前の判断に任せると言われ、俺は生んで欲しいと言われました。 13歳年上で役職に就いている為経済的なゆとりはあります。 一生お前と子どもの面倒をみる。でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。でもお前がそれでもいいと思えるなら産んで欲しいと言われました。自分勝手なのはわかっているけど、お前と子どもを俺が幸せにしたい、とも。 これまでは平日(月~木)に4~5時間に私の家で会うのと金曜日にちょっとした外食や外出をして私の家に泊まるという関係を続けてきました。週末は絶対会えません。これからもそれは変わらないと思います。 誰かの目を気にし、奥さんに見つからないようにする。 子どもを不倫関係に巻き添えにする、という形になると思います。 彼はただ、私との関係を壊したくない、それだけの思いかもしれません。私は貴方にそれほどの覚悟があるのなら、奥さんに話して欲しいといいました。が、それは無理、との答えです。でもできることなら何でもする、と彼は言います。産みたい気持ちはもちろんあります。大好きな人との子どもです。でも、生まれてくる子どもが幸せになれるか、不安です。 ただ子どもをもつという夢を、私でかなえようとしているのか、 彼の気持ちもわからなくなってきました。 混乱しているせいもあり、上手く説明ができていないと思いますが、みなさんならどうされますか?教えていただければ助かります。

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。

  • 不倫の境界線について。

    私のことではないのですが、質問です。 奥さんに内緒で既婚者の男性と体の関係はなく、2人でご飯を食べに行ったりどこかに出かけたり、泊まったりするのは不倫になりますか? 体の関係があるのなら不倫になると思いますが、それがない場合は仲のいい友達で許されるのでしょうか?