• ベストアンサー

不倫相手の子どもを産むか悩んでいます

まずはじめに、 非道な恋愛をしていることは十分承知ですが、 どうしても迷ってしまいましたのでご相談させていただきます。 私は独身で2年近くの関係となる彼氏がいますが、彼は既婚者です。子どもはいません。 彼とは以前上司、部下の関係でしたが会社を辞めしばらく連絡をとりつづけていたところ彼から実はずっと我慢していたが、、と思いを伝えられました。私も同じ気持ちだった為、そこから不倫関係となりました。  最近体の調子が悪くまさか、と思い、産婦人科に行ってみると妊娠していることがわかりました。もちろん彼の子どもです。彼にこのことを伝えるとお前の判断に任せると言われ、俺は生んで欲しいと言われました。 13歳年上で役職に就いている為経済的なゆとりはあります。 一生お前と子どもの面倒をみる。でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。でもお前がそれでもいいと思えるなら産んで欲しいと言われました。自分勝手なのはわかっているけど、お前と子どもを俺が幸せにしたい、とも。 これまでは平日(月~木)に4~5時間に私の家で会うのと金曜日にちょっとした外食や外出をして私の家に泊まるという関係を続けてきました。週末は絶対会えません。これからもそれは変わらないと思います。 誰かの目を気にし、奥さんに見つからないようにする。 子どもを不倫関係に巻き添えにする、という形になると思います。 彼はただ、私との関係を壊したくない、それだけの思いかもしれません。私は貴方にそれほどの覚悟があるのなら、奥さんに話して欲しいといいました。が、それは無理、との答えです。でもできることなら何でもする、と彼は言います。産みたい気持ちはもちろんあります。大好きな人との子どもです。でも、生まれてくる子どもが幸せになれるか、不安です。 ただ子どもをもつという夢を、私でかなえようとしているのか、 彼の気持ちもわからなくなってきました。 混乱しているせいもあり、上手く説明ができていないと思いますが、みなさんならどうされますか?教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

40代の既婚男性の1つの意見です。 子供を堕ろす事は、確かに1つの生命を奪うわけですから、 軽々しくやっていい行為ではないと思います。 但し、宿った生命を守る責任ばかりに、あまりこだわり過ぎると 冷静な判断がしにくくなるような気もします。 本能的にも女性の方が男性に比べて、中絶に対する拒否反応が 大きいものだと思います。それは、やはり自分の体内に宿した 生命ですから、どうしても男性よりも、子供に対する気持ちが 強くなって当然だとも思います。 ただ、よく考えてください。 子供を一人で育てていくことがどれだけ大変なことか。 確かに、世の中には離婚して、女手一つで、子供を育てておられる 立派な女性もたくさんいるとは思います。 ただ、一方で、残念なことに、育てていけなくなって、また場合に よっては、邪魔になって、わが子を殺してしまうような犯罪も 最近多くなっているようにも思います。 私が思うに、人間って短期間であるなら、相当大きな苦労にも 耐えられる生き物だと思います。しかし、その苦労が長期化し、 先が見えない、また一生続くような場合、それを耐えられるための 精神力というのは並大抵のことではないと思います。 妊娠してしまった事については、生まれてくる子供には何の罪も ないと思います。その責任は貴方と相手の男性2人にあります。 しかし、それを言ったところで、妊娠してしまった事実は、どう したって変えようないわけです。 「認知」や「養育費負担」という事も視野に入れる必要性はある かも知れませんが、それは、出産した場合に、経済面で、貴方の 負担が軽減されるだけの事です。いずれにしても、出産した以上、 貴方が自分一人で育てていく事実には変わりません。 貴方が、自分のことだけでなく、生まれてくる命のことも考えて 決断しようと考えておられるなら、それはそれで尊い気持ちだと は思いますが、世の中、様々な現実的な障害が目の前に立ちはだ かった場合、自分の理想の「思い」だけではなかなか、切り抜け てはいけないと思います。 結局、最終決断は質問者の貴方が、ご自分で下すことになるわけ ですが、目先の感情だけでなく、10年後、20年後の自分の 人生をどうしたいのかという、先々の事も冷静になって決断され ることを、切に祈念します。

その他の回答 (32)

  • reirei29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.33

親の不倫に巻き込まれた子供の意見です。 すいません。きっと熱くなってしまうので先にお断りしておきます。そして長文です。 参考になればと思います。 未婚で子供を育てていくというのは並大抵の苦労ではありません。 結婚して旦那もいるのに大変なのですから(私にも二歳になる娘がいます)まして不倫関係という重大な問題を抱えながらの出産・子育てというのは想像を絶するのではないでしょうか。 彼にも子供はいないというのも、いまいち事の重大性がわかっているのか疑問です。 もう過ぎたことを言っては仕方ないとは思いますが、不倫で子供を作るという神経がまず信じられません。 そこに確かに命は存在しています。生まれる前から子どもを巻き込んでます。産んでいいのか、子供の幸せは・・・とか迷ってしまう時点で子供は不幸です。 100%の祝福ではないということです。産むのは簡単でしょうね。中絶せずに待っていればあっという間に生まれてきますから。 子供を殺すことなんてできないからとりあえず産むとして、でもその先の生活の保証は?彼が5年後も10年後も面倒見てくれるという保証は?奥さんにばれてしまったら? うちの場合、妹が不倫の末に生まれて来ました。しばらくの間生活費はもらえていたようですがまだ妹が赤ちゃんの頃に男が死んでしまったので何の保証もなくなりました。 それからはどん底です。親はおかしくなってヒステリックになるし、とばっちりもいいところです。 正直妹も可哀想な人生歩んできました。親は勝手な正義感で産むかもしれないけど、子供は振り回されるだけです。こんなことになるなら産まなきゃよかったのにと思いました。妹を。 彼ともし別れることになって、実の子を産まなきゃよかったなんて思う日が来るかもしれません。もっと違う人生あったんじゃないかとか。 もし産むならご自分の人生は捨てた方がいいでしょう。また、中絶するならするで、しっかりとひきずり出された我が子を見届けて、一生後悔して下さい。 不倫なんかした罰だと思って。

回答No.32

産んだほうがいいとも、産まないほうがいいとも、 お二人の事情を直接知らない私には言えません。 そしてまた、他人の意見を聞いて決めることでもないと思います。 二人の事情を本当に知っているのは当事者であるあなただけです。 たった数十行の文章を読んだだけの私達には何も分かりません。 人は他人の問題にはなんとでも言えます。 でも実際自分がその立場になってみると、そんな簡単なものじゃないってことに気付くんです。 だから、そんな私達の意見に左右されて答え出しちゃいけないと思います。 私は長年付き合って結婚間近だった彼に浮気をされ、 相手の人が妊娠してしまい、その後中絶をしました。 口には出せないほど、とても苦しい日々でした。 彼とはそれがきっかけで別れたものの、恋人のような関係が今でも続いています。 彼のことは心からは許せないけど、でも好きなんです。 友達はみなそんな人やめなよって言うけど、好きだから離れられないんです。 友達の意見を聞いて彼から離れれば絶対幸せになると思いますか? 「浮気相手を妊娠させたあげく中絶させた男」という事実だけ聞けば、 誰だってそんな人は最低の男だって思うでしょう。 でも私しか知らない事情も、私しか知らない彼のいい所もいっぱいあります。 だから私は人がなんと言おうと彼を好きでいようと決めました。 あなたも周りの人の意見だけで自分の人生決めないで下さいね。 自分で決めたことなら、その結果が良くなかったとしても、 納得ができます。 産んでも産まなくても辛いことがたくさん待ってると思います。 あなたはどちらの辛さに耐えていくことができますか? 自分の心に正直に生きてください。 それがどんな道から外れていたとしても、 どんなに周りから攻撃されても、 自分で決めたことならきっと乗り越えられると思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.31

子供を産むべきかどうかはお答え出来ませんが、どちらを選択するにしろ、彼とは別れることを考えた方が良いと思います。 彼は無責任な人です。自分は安全な所にいたまま綺麗事を言っているだけです。 二人の関係が奥さんにばれたら、貴方は捨てられると思います。貴方だけなら自業自得だけど、お子さんまで父親に捨てられたら可哀想ですよ(子供を産むなと言っているわけではないです)。

回答No.30

私の身近に、いわゆる「愛人の子」として産み落とされた人が2人いますが(一人は男性、もう一人は女性です)、そのどちらの人も、 ハッキリ言って、とても可哀相な人生を歩んでいます。 そして、その二人の性格は、非常に良く似ています。 本人曰く「母親が男(父親)と上手く行っていないと、八つ当たりをされた。」と言っており「あんたなんか産まなければ良かった」とか 「あんたを産めば、奥さんと別れてくれると思った」などとも言われながら育ったようです。。 この文章だけを読むと「そんな酷い人がいるの?私は絶対にそんなことは言わない」と思うかもしれませんが、子供を育てるのは本当に大変で、 並大抵のことじゃないと思うんです(私は子はいませんので想像ですが)。 あなたは、産まれ来る赤ちゃんに対し、 「男なんかいなくても、一人で育て切ってみせる! 父親がいなくとも、 淋しい思いをさせない努力もする」と言い切れますか? 自信を持って、子育て出来ますか? もし、その自信がないのなら、今回の子は諦めることをお勧めします。 産むのは簡単ですが、育て上げることが大変なのですよ。 子供はぬいぐるみでもペットでもない。 血の通った人間です。 子育てには、お金も手間も愛情も必要。 ただで、楽に出来ることではありませんよ。 あなたが、彼への愛情とは別に、 大の子供好きで、「自分ひとりでも、父親の分まで愛情を与える自信がある」というのなら、止めはしませんが、 そうでもないなら、諦めた方が、あなたのためでもあるし、 何よりも子供のためだと思います。 私は「堕胎手術」がいいものだとは思いませんが、 全く堕胎が出来ないとなると、困る事態になることも真実と思います。 だからこそ、認められているのだと。 あなたが「不倫」の道を選んだことを、とやかく言うつもりは ありませんが、産まれ来る子供には、何の罪もありません。 ご自分の人生を、しっかりとお考えになられる時期が来たのだと思います。 神様が「立ち止まれ」と言って下さっているのではないですか? 今一度、じっくり自分自身と向き合ってみて下さい。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.29

>これまでは平日(月~木)に4~5時間に私の家で会うのと金曜日にちょっとした外食や外出をして私の家に泊まるという関係を続けてきました。週末は絶対会えません。これからもそれは変わらないと思います。 お子さんが産まれても、こういった生活を続ける気なのでしょうか? それで幸せにするって、表立って父親になれないって言ってる人が、貴女と子どもを幸せに出来ますか? いつかは奥さんにもバレるでしょう。 その時彼どうしますかね? 子どもが出来たのに奥さんとは別れないって事は、バレたら奥さんの元に戻る気じゃないですか? 私ならそう考えます。 生まれてくる子も貴女も不幸です。 あまり使いたくない言葉ですが、一生日陰の身ですよ。 現実を良く考えて冷静になりましょう。 お子さんが大きくなった時に、どう説明するんですか? 産むなとか産んだ方がいいとか言いづらい問題です。 良く考えて、貴女が幸せに思える選択をして下さい。

noname#78390
noname#78390
回答No.28

いつ奥さんにばれて裁判を起こされるかもしれません。 やはり相手は法律に守られた夫婦です。 養育費は払うが慰謝料は請求する。子供は親に会う権利がありますが、質問者さんと夫は一切あわせないようにする事が出来ます。 せめて産むなら相手の奥さんとも一度話し合うべきです。 そういう大事な事を嫌がる男性の言う「幸せにする」という言葉を信じられますか?

noname#140971
noname#140971
回答No.27

まあ、母として考え母として行動することですね。 1、子供は産む。 2、不倫関係は清算する。 これ以外の道はないです。 1、子供は産む。 2、不倫関係を継続する。 このような選択肢を考えるから迷路から脱出できないのです。 「僅か2、300gの命。されど、命」 その子が誕生し、質問者を見た時の目を想像してみて下さい。 その子を殺してはいけません。

  • big-mam
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.26

産んだ方が良い、もしくはやめるべき。 私には無責任にどちらにすべきだと言えないので、実際の友人のことを書きます。判断材料にしていただければ。 子供が出来て知り合ったママ友さんです。 母子家庭。kiyoloyさんと同じ不倫で妊娠。その人の場合は出産したわけです。 相手の男性は子供を欲しがっており(本妻との間にも子供は有)奥様と離婚を考えていたようですがうまくいかず、友人は生活保護・母子家庭に給付されるお金・不倫相手からの生活費で子育てをしていました。 が、相手の男性の離婚が一向に進まず、結局は別れて働き始め、今は他に恋人が居ます。子供も恋人さんにはなついてるようです。子供のパパに当たる男性からの生活費(この場合養育費っていうのかな)は毎月ちゃんともらってます。 さて、産まれたその子。男の子です。現在4歳半。今のところ明るく元気に男の子らしいやんちゃな感じで育ってます。今はまだ自分に父親が居ないことは特に不思議には思ってないようです。 というのも、別れたとはいえ子の父であることには変わりないから、年に1度誕生日など相手から要望があったときに一緒に会ってるみたいで、その子も子供心に毎日一緒に居られないパパだと理解してるのかもしれません。 ここからは私の意見ですが、不倫をする人(男女にかかわらず)はやっぱりどんな理由をつけても無責任だと思うのです。パートナーに我慢ならないことがあったり、他に好きな人が出来たなら、不倫なんてしないでちゃんと別れてから恋愛すればいい。好きになる気持ちを攻めることは出来ないけど、好きになった相手に配偶者が居るのであれば、気持ちを伝えたとしても身体の関係は相手がフリーになってから持つべき。 相手の男性が万が一離婚してkiyoloyさんと結婚することになっても、また不倫をしてkiyoloyさんが悲しむことになるような気がします。 産んでもkiyoloyさんさえ前向きに生きていけば助けてくれる人はいるし何とかなるだろうと思います。 でも子育ては本当に大変です。だから簡単に産めばいい、とも私は言えない。結局はkiyoloyさん本人の気持ちの持ちようだと思いますから…。 あまりまとまりなくて、参考にもならなかったかもしれませんがf^_^;

  • medakajp
  • ベストアンサー率21% (23/107)
回答No.25

私なら産みません。 13歳年上でしょ。一生、面倒見るって言ったっていつ先に死んでしまうかわからない。今は役職についていて金銭的に楽でも、定年したら、どうですか?そうなってからも、援助してくれるとおもいますか? 奥さんとは別れないって言われているんでしょ?私にしてみれば、あなたよりも、奥さん、世間体を大事にしているってことじゃないんですか? 今は、面倒を見るといっていますが、子供が生まれて今と同じように生活できるはずありません。都合のいいように会って体の関係を持って・・・子供が産まれてからは、そんなことはできませんよ。 私も一時、母子家庭の時期がありました。 今の時代、確かに母子家庭は増えています。でも、世間の目は未だに冷たいですよ。生活だって楽じゃない。子供にだって影響はあります。 彼の気持ちは絶対じゃないんです。生まれる前に気が変わってあなたから離れていくかもしれません。 五体満足、健康な子供が生まれるとも限りません。 もし、そうなっても、あなた一人で育てていける自身があるんなら産めばいいと思います。 実際、女手一つで子供を育てるって、大変ですよ。

  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.24

不倫の間に出来た命でも、命は命です。 堕胎なんてしたら、自分の子を殺す事ですよ。 産みましょう。 相手の男性の経済的援助なんてあてにする事は間違いです。 1人で育てて下さい。 それが貴方の責任です。 そしてその子は「不倫の間に生まれた子」というレッテルをはられて一生生きていくのでしょうけど、それでもその子が胸をはって生きていけるようにして上げて下さい。 貴方には無理でしょうけど…。 地獄があったら、地獄行きですね。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 元不倫相手が子供を連れてくる

    元上司と短い不倫関係にありました。 今はもうそのような関係ではありません、上司と部下としていい関係を築いています。 ただ私の気持ちはそう簡単には終われず、まだ彼のことを想っている部分があります。 先日一人で休日出勤をしていた時に、彼が子供を連れて様子を見に来ました。 (彼が会社に来る必要は全くありません。) 私は、お客さんが来ているかもしれないのに会社に子供を連れてくるというのがまず許せず そして、元不倫相手のところにわざわざ子供を会わせにくるというデリカシーのなさに呆れ果て またこういうことをするのは今回が初めてではないので、今後もされたら困ると思い 感情のままに「仕事中にお子さん連れてこないで下さい!仕事する気が萎えます!」 と怒りのメールを送りつけてしまいました。 でも今は反省しています。あまりに一方的な物言いだったので。 彼がとても大切にしている子どもを侮辱したと思われているかもしれません。 彼も怒っているようで、それから気まずい雰囲気が漂っています。 好きな人の子供なんて見たくない。私の気持ちを知っていてなんでわざわざ連れて来るのか。 私の怒りはそこなのですが、彼は全然気づいてないと思います。 ・元不倫相手のところにわざわざ子供を連れてくるのはデリカシーがないと思いますか? みなさんが私の立場だったら怒りますか? ・もう終わった関係なら、そんなことに目くじらを立てる権利はないのでしょうか? ・男性は、元不倫相手が自分の子どもを見たくないという気持ちを理解できますか? また彼は単に私が「自分の仕事中に子供が来たら邪魔だ」という意味で怒っているのだと思っているようです。 この気まずさを取り除くために、きちんと怒った理由を伝え直した方がよいでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、参考にさせて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫相手に子供が欲しいといわれました

    39歳、既婚男、結婚歴12年、子供が2人います。 現在、3年間不倫関係にある女性(31歳)がいます。 彼女の事を愛していますが、離婚して子供から離れるつもりはありません。 出会った当初からこの事は伝えてあり、彼女も理解してくれています。 ちなみに、体の関係は3年間で3回と、多くありません。 どちらかというと、精神的に支え合っている関係に近いかもしれません。 先日、その不倫相手に、子供がほしいと言われました。 その内容が、私には理解しかねるものであるため、恥ずかしながら相談させていただきます。 不倫という事で、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 大変申し訳ありませんが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 彼女の言い分はこうです。 ー私(相談者)の事を愛している ーたとえ私が離婚しても、妻が再婚し、幸せになるまでは私とは結婚する気はない ー私の子供が欲しい(彼女の夢は出会った時から「子供を産む事」でした) ー認知はしていらない ー子供の教育費など、一切いらない ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため) ー子供が出来たら、私には会わない、迷惑はかけない ー誰の子供かは、誰にも言わない ー子供は一人で育てていく。(彼女の家族の助けのもと) 以上を、書面にしてもいいと言っているのです。 彼女は私を愛している半面、一緒にいることに罪悪感を強く感じている様子で、 常に私の妻子の事を気にかけています。 彼女なりに、皆の幸せ(私と彼女自身、そして私の妻子含め)を考えた結果、 これが最善の答えだというのです。 彼女は経済的に安定・自立しています。 決して楽観的ではなく、仕事柄、世界の子供・孤児と係わることが多い女性であり 子育ての大変さも理解しているでしょう。 ただ、彼女自身がシングルマザーのもとで育っており、 仕事も海外に基盤があるせいか、離婚や片親といった事に抵抗はないようです。 一方私は39年、新婚旅行以外で日本を出た事もなく、 情けない事に不倫こそしていますが、子供は両親がいてこそまっすぐ育つ、と考えております。 彼女の私に対する愛情は強く感じていたので、「子供が出来ても認知はしていらない」、 私には「もう会わない」といわれ、正直、驚きました。 私を試したり、離婚を促すために妊娠を利用するタイプの女性でもないと思います。 おそらく本気で言っているのだとは思うのですが・・・。 私は彼女を愛しており、彼女の幸せを心から願っています。 彼女を失う事は辛いですが、彼女に良い人が表れたら絶対に離れようと思ってきました。 しかし彼女にとって、幸せとは 結婚<子供・自身のキャリア なようです。 彼女の夢であるという「子供を作る事」に協力すべきなのでしょうか。 これが本当に、彼女のために出来る最後の事なのでしょうか。 皆様のご意見、お聞かせ下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 不倫相手に会いたい

    不倫相手に会いたいです; 彼と連絡が取れなくなってから三ヶ月が経ちます。 関係が奥さんにバレたからです。 連絡したくても、奥さんにまたバレて問題になったら嫌だし… でも、大好きなのに急に会えなくなって毎日が寂しいんです… 仕事中も何をしていても彼の事ばかりで、楽しくないんです。 嫌いになれたらいいのに、なかなか想いが消えなくて… 会おうと思えば会える環境だから余計に忘れられないんだと思います。 誰にもこんなこと相談できないし、ここで皆さんに聞いてもらえたらと思って質問しました。

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 不倫相手の妻から会いたいと言われる

    私は、仕事の上司だった方(以下 彼)と、2年ほど不倫関係にあります。 彼には子供が二人おり、下の子はまだ中1です。 二人の子が成人するまでは離婚できないと言われており、その考えに私も同意。 あと約7年後には、一緒になろうねと話しています。 彼の家族に申し訳ないと思いながらも密会を重ねてきました。 しかし先週、奥さんが泣いて彼に問いただしたそうです。 彼は私との関係を認めました。 名前や年齢、いつからの関係かなど奥さんは彼にいくつか質問しましたが 何も話さなかったそうです。 ただ、私を好きなこと、けれど子供を立派な大人にしたいこと、 そして、7年したら家を出ていくことを話したそうです。 奥さんはただ、私と会うときは嘘をつかないでちゃんと話して、夜遅いと心配だよ、と 話し(密会黙認?)、私がどんな人か、一度会ってみたいと言ったそうです。 面会が実現されるかはわかりませんが、奥さんの気持ちがいまいちわかりません。 彼と別れてほしかったら、密会黙認的発言はしないだろうし・・・ 私という人間を見てみたいという気持ち? 言いたいこと・聞きたいこと、たくさんあるだろうけれど・・・ただそれだけでしょうか?