• ベストアンサー

不倫相手の子どもを産むか悩んでいます

まずはじめに、 非道な恋愛をしていることは十分承知ですが、 どうしても迷ってしまいましたのでご相談させていただきます。 私は独身で2年近くの関係となる彼氏がいますが、彼は既婚者です。子どもはいません。 彼とは以前上司、部下の関係でしたが会社を辞めしばらく連絡をとりつづけていたところ彼から実はずっと我慢していたが、、と思いを伝えられました。私も同じ気持ちだった為、そこから不倫関係となりました。  最近体の調子が悪くまさか、と思い、産婦人科に行ってみると妊娠していることがわかりました。もちろん彼の子どもです。彼にこのことを伝えるとお前の判断に任せると言われ、俺は生んで欲しいと言われました。 13歳年上で役職に就いている為経済的なゆとりはあります。 一生お前と子どもの面倒をみる。でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。でもお前がそれでもいいと思えるなら産んで欲しいと言われました。自分勝手なのはわかっているけど、お前と子どもを俺が幸せにしたい、とも。 これまでは平日(月~木)に4~5時間に私の家で会うのと金曜日にちょっとした外食や外出をして私の家に泊まるという関係を続けてきました。週末は絶対会えません。これからもそれは変わらないと思います。 誰かの目を気にし、奥さんに見つからないようにする。 子どもを不倫関係に巻き添えにする、という形になると思います。 彼はただ、私との関係を壊したくない、それだけの思いかもしれません。私は貴方にそれほどの覚悟があるのなら、奥さんに話して欲しいといいました。が、それは無理、との答えです。でもできることなら何でもする、と彼は言います。産みたい気持ちはもちろんあります。大好きな人との子どもです。でも、生まれてくる子どもが幸せになれるか、不安です。 ただ子どもをもつという夢を、私でかなえようとしているのか、 彼の気持ちもわからなくなってきました。 混乱しているせいもあり、上手く説明ができていないと思いますが、みなさんならどうされますか?教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

40代の既婚男性の1つの意見です。 子供を堕ろす事は、確かに1つの生命を奪うわけですから、 軽々しくやっていい行為ではないと思います。 但し、宿った生命を守る責任ばかりに、あまりこだわり過ぎると 冷静な判断がしにくくなるような気もします。 本能的にも女性の方が男性に比べて、中絶に対する拒否反応が 大きいものだと思います。それは、やはり自分の体内に宿した 生命ですから、どうしても男性よりも、子供に対する気持ちが 強くなって当然だとも思います。 ただ、よく考えてください。 子供を一人で育てていくことがどれだけ大変なことか。 確かに、世の中には離婚して、女手一つで、子供を育てておられる 立派な女性もたくさんいるとは思います。 ただ、一方で、残念なことに、育てていけなくなって、また場合に よっては、邪魔になって、わが子を殺してしまうような犯罪も 最近多くなっているようにも思います。 私が思うに、人間って短期間であるなら、相当大きな苦労にも 耐えられる生き物だと思います。しかし、その苦労が長期化し、 先が見えない、また一生続くような場合、それを耐えられるための 精神力というのは並大抵のことではないと思います。 妊娠してしまった事については、生まれてくる子供には何の罪も ないと思います。その責任は貴方と相手の男性2人にあります。 しかし、それを言ったところで、妊娠してしまった事実は、どう したって変えようないわけです。 「認知」や「養育費負担」という事も視野に入れる必要性はある かも知れませんが、それは、出産した場合に、経済面で、貴方の 負担が軽減されるだけの事です。いずれにしても、出産した以上、 貴方が自分一人で育てていく事実には変わりません。 貴方が、自分のことだけでなく、生まれてくる命のことも考えて 決断しようと考えておられるなら、それはそれで尊い気持ちだと は思いますが、世の中、様々な現実的な障害が目の前に立ちはだ かった場合、自分の理想の「思い」だけではなかなか、切り抜け てはいけないと思います。 結局、最終決断は質問者の貴方が、ご自分で下すことになるわけ ですが、目先の感情だけでなく、10年後、20年後の自分の 人生をどうしたいのかという、先々の事も冷静になって決断され ることを、切に祈念します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

回答No.22

相手が認知しなくても強制認知という裁判を起こして、遺伝子検査をして認知させる方法があります。父親が亡くなったら2年だか3年以内に手続きが必要だと思います。 奥様の事を思うと胸がしめつけられる思いです。でも子供さんはいるんですもんね・・・。子供さんを産むという選択でも生まないという選択でもあなたの人生は変わります。めかけ・・・じゃなくて自立した人間・女性として選択して欲しいです。 子供さんを一人ででも育てたいという強い思いがあるなら産んで欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97351
noname#97351
回答No.21

目を覚ましてください。 子供というのは周囲の理解と笑顔があって初めて安心して産めるものです。 あなたは生まれた子供に父親のことをどう説明するんですか? あなたは大好きな男性の子供を産めて満足でしょうが、将来不倫で生まれたと子供が知ったときにどんな気持ちになるか、どんな行動をとるかよく考えてから決めてください。 生まれた子供が不幸になるとは限りませんが、両親がそろっていた方が幸せなのは確かだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.20

こんにちは。何か参考になれば…。 質問を拝見し、不倫ということですが、いろんな回答がおありだとは思いつつ、述べさせて戴きます。  まず…。  質問者様が仮に無事にお子様を出産しても、認知しては下さらない…。戸籍には彼の名前は書かれません。従って質問者様と赤ちゃんの運命は彼の掌中です。かれを怒らせたり、我が儘を言って彼があなた方に見切りを付け、捨てる可能性もありますね。他にこの先若い愛人を拵える可能性もあります。経済的余裕があるわけですからね。  愛があれば、他に何もいらない、というのは、若い二人がお互いそう思っていたらの話です。  子供がいる人生は、それまでの人生観を180度変えてしまいます。小さな無力の存在、この世で唯一無二の存在。可愛いです。でも、ほっといては生きていけません。幼いうちは病気もしょっちゅうです。質問者様が仕事に出たくても、預けられる施設に直ぐに預けられないかもしれません。それだからこそ、より一層可愛くなりましょうが、その前に乗り越えるものの、如何にハードルが高いことか。  他の回答者様も、この点については述べてくれていますから、敢えて触れませんが、失礼ですが、産まれる子供が健常児ではない可能性もあります。産まれてから知的障害が見られるかもしれません。現実に周りにはかなりの該当するお子さんがおられます。自分の子供ですから、可愛いのは当然でしょうが、やはり皆さんそれなりに家族の協力と理解があって育児をされています。  あらゆる可能性を考えてご覧になり、それでも出産されるのであれば、他の方もおっしゃってますが、全てご自分でやるつもりで臨むべきです。  出産時にほかの立ち会い出産されるご主人とご自分を比べない。お子さんが病気で、貴方様が仕事をやすめなくても、預かってくれない彼を恨まない。入園式、卒園式、あらゆる参観に彼にきて貰えなくても僻まない。  そこまでの覚悟があるなら、寧ろお子さんはいつか質問者様の母の愛に感激するでしょう。  そして、最後にひとつ。  常に最悪を想定して生きること、相手に決して求めないことです。  ご自分を今こそ冷静に見て下さい。  参考までに…。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

1児の母です。 都合のいい男ですね。離婚もできない、認知もできない、でも子供には会いたい・・・。 例え一生金銭的援助をしてくれるにしても、子供に悪影響かと思います。 物心ついた頃には「お父さんはどうしていつも家にいないの?」 大きくなれば不倫だという事がわかるでしょう。 子供は幼い頃から敏感ですから・・・・。 愛している人の子供を生みたい。それは女として当然でしょう。 彼とは別れて一切生む事を言わず、一人で子供を養い、育てていくくらいの覚悟がないのならやめたほうが良いと思います。 子供がかわいそうです。 この状況で妊娠してしまったのも貴方にも責任があります。 子供に罪はないです。 「幸せになれるか不安」ではなく貴方が幸せにするのです。それは生めばわかります。子供への愛は無償です。 よ~く、先の事を考えて決断してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

子供を産む、産まないはあなたの意思しだいだと思います。 でも、色々と考えなくてはいけない事はたくさんあると思います。 感情的には、あなたは彼を愛していれば 愛する人の子供を産みたいと思うのは女心だと思います。 でも、産まれて来る子が全て健康な子とは限りません。 いくら愛し合っている同士でも 障害を持っていたり、持病持ちの子が生まれた場合だめになるケースはいくらでもあります。 ましてや婚姻関係が成立していない上、相手の奥様には今回の事は話しをするつもりはないようですので きちんと認知してもらえるかも分からない状態ですよね。 持病持ちの子を持つ私としては、生まれるまで考えもしなかった大変さを身をもって知っている為、そんな不安定な関係の中 もしそういう子が生まれた場合 どうやって育てていくつもりだろうと考えてしまいます。 子供を持つという事はいい事ばかりではないのです。  もしもの場合、最悪の場合を想定して先の事を考えていただきたいです。 そういう子供が生まれたとします。そして、お二人の間に別れが訪れた場合など 自分一人で子供を育てる自信はおありですか? 健常児を育てるのでも母子だと大変だと思います。 でも、障害児や持病持ちの子供を抱えての母子家庭は本当に大変です。 預け先が見つかったとしても、まともに仕事が出来ません。 しょっちゅう呼び出されては、そのまま病院に駆け込むことが多いです。もちろん、入院なんてこともあります。 そうすれば、雇ってくれるところも余りないのはお分かりでしょう。   相手の男性にはお子様がいらっしゃらないとの事ですが、先の事など どれくらい考えておられるかも分かりません。 子どもを育てるにあたっては、大変な金額が要ります。 いくら余裕はある暮らしをなさっていても、相手の奥様がそれほどの金額が動く事に気付かないと言う事があり得るでしょうか? もし奥様にばれてしまった場合、相手の男性が逃げないという自信はおありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te-to-te
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.17

厳しい意見ですが、私は絶対産むべきではないと思います。 なぜなら、不倫相手はやはり自分が大切で、そして奥様のことも大切に思っているからです。男は卑怯な生き物です。離婚してくれない限りあなたを守る事は不可能でしょう。口ではなんとでも言えるのですから。よく考えてみて下さい。誰かを不幸にして、自分が幸せになるのは絶対無理です。あなたを責める訳ではありませんが、してはいけない事をあなたはしたのですから・・・。傷つくのは女です。 離婚しない男を待っていても無駄ですよ。これからのあなたの生き方をよく考えて!!!天罰がくだらないうちに・・・。 キツイ言い方でごめんなさいね。私の友達にこんな状況になった男がいるので、とてもよくわかるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.16

いま彼が言っていること(>一生お前と子どもの面倒をみる) これは、本当に一生続くかどうかの保障はどこにもありませんよ。 だっていま彼は、自分が都合悪いから子供を「認知」することすら、する気は無いと言っているのでしょう?奥さんに知られたくない・・と。 そんな男なら・・・、奥さんにバレそうになれば、逃げるかも知れない。 けれどもしあなたが、たとえ自分ひとりになったとしても、この子を産んで育てて生きたいと思うのなら、それは産んでもいいと思いますよ。 ただあなた自身も今、この状況になってまでも(>奥さんに話して欲しいといいました。が、それは無理と言うような・・・)自分の家庭と、自分の奥さんだけを守ろうとする彼の態度が許せないのだろうとも思います。 あなたが、奥さんに子供が産まれる事を知って欲しいと思うのなら、あなた自身で伝えることも有りだと思います。 なぜならそれは、彼自身が>俺は生んで欲しい・・と言っているから。 彼自身が、そういっていることも含め、伝えればいいと思います。 当然ながら奥さんへの償いは必要になるでしょうが、彼の本心もそこでわかるでしょうし、こんな彼に騙され裏切り続けられる奥さんだって可哀想だからね。(自分には出来ない子供を陰で作られ、毎日その子に逢いに行き可愛がり・・・そんな二重の生活をされていたなんて) こんな関係・・・いつまでも隠し通したりなんて出来ません、しかも、子供が出来るなら尚更・・・ あなたもこれから先、子供が出来れば、休日(ゴールデンウィーク・盆・クリスマス・正月と)、彼に子供と一緒に過ごして欲しいと、当然思うようになるでしょうしね・・・ 産むのなら、この関係をハッキリさせるべきだと思います。 いまのこの中途半端な、彼に都合の良い女の状況のままでは、あなたと産まれて来る子供が、苦しむばかりだと言うこと・・・目に見えているから。 彼自身に、もっと正面切ってぶつかるべきです。 産むにせよ、産めないにせよ・・・それが、あなたがその子にしてあげられる精一杯の事ではないでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuwen
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.15

産んだらいいと思う。 無責任なことをいうけど、おろしてしまったら、取り返しがつかないと思う。 おろした後、彼と別れたら何も残らないし、誰も信じれなくなると思う。でも、せめて子供がいたら、あなたは変わると思うし、変わらなければいけない。 もっと強くならないといけないから。 今は子供を目の前にしてない彼は、離婚の意思をもたなくても、子供をみているうちに心変わするかもしれないでしょ? 大好きな人の子供を授かれる幸せを簡単に放棄しないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.14

>お前と子どもを俺が幸せにしたい 別れられないのなら奥さんも幸せにしたいんですよね? 大好きな人の子どもを宿してとても複雑なお気持ちでいらっしゃることでしょう。 その人ともう少し具体的に話し合ってみるといいのではないでしょうか?認知はしないと・・?養育費は成人するまでいくらずつずっと? 病気になったり父親に会いたいと言い出したら?たぶんその彼がずっと訪ねてくるでしょうから子どももなついて感づきますよね。似てくるかもしれません。貴方はその状態で一生過ごすことになるわけですよね。 学校での行事やお付き合い男の子だったら思春期の反抗があるかもしれない、女の子でも就職、結婚、現実にいろいろきますよね。父親を知りたがりますよね。 価値観の問題もあると思いますのでご自分の歩んだ人生、親から教わった道徳観、ひとつひとつ照らし合わせてじっくり考えて決断するのがいいと思います。 理想は産みたいでしょうし、産んで欲しい、というのが理想です。でも生まれてきたあとのいろいろな面での現実がとても心配です。その彼にもしもの事があったり彼の奥さんが大病をして大金がかかったりしても 連絡も滞ることなくうまく付き合っていけるでしょうか。 お付き合いの年数も2年というのは長いようで短いです。彼のことを本当にわかっているか疑問もあります。子どもが怪我をして連絡したくても土日は妻に内緒にしているから連絡もできない、ましてや貴方に何かあって子どものことを頼みたくても妻に内緒だから連絡できない・・・ 赤ちゃんの世話はダンナさんがいたって本当に大変です。 ひとりで大変な思いをして育ててるのになんだかいい思いをしているのは誰だ?みたいになって彼と楽しく恋愛なんか続けていけなくなるでしょうね。いくら経済的な支援といっても奥さんにばれない程度で貴方は働きながら子どもを育てるのでしょう? 子どもの気持ちはおいておいて、自分サイドで考える限りでは彼と別れる覚悟で命を育てる母として生きることを選ぶことになるでしょう。 一生子どもからは逃げることができないのですから。 一度きりの人生、これから彼やそのほかの人と恋愛をして女性として生きることを望むならやはり産まないほうがいいのではないでしょうか。 年齢的に最後のチャンスでその子の為に一生捧げたいくらいなら産む覚悟を決めてもいいと思います。 いずれにせよおからだ大切に落ち着いてじっくり考えて後悔のない決断にされることを心より願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

他の回答者さんがどう回答なさるかは別として、あくまでも個人的意見で。 「産まない方がいい」などという気持ちはありません。 かといって不倫否定という気持ちでもありません。 夫をよそ見させる側にも問題が少なからずあるのですから。 ん~、以下の点だけは肝に銘じておかれる方がよいでしょう。 今まで考えもつかなかった様々なことに悩まされると思います。 割り切れているつもりでも週末波風立てずに本宅で過ごしていることに次第に腹が立ってどうにもならなくなったり、子供に物心がついてきた時パパは何で土日居ないの?となったり、認知されても認知されなくても厄介な問題が起きますし。 ちなみに、認知されても相手さんの戸籍に子供の本籍などが記載され、それを妻が見つけて戦争勃発?になりかねませんし、認知されないとそれはそれで父の欄が空白で子供が可愛そうですし・・・ 感情も状況も将来も全て踏まえて、多角的に考えなければいけないと思います。 好きだから産む、とか、そのような短絡的な考えでは。 妊娠初期のお辛い時期に大変でしょうけれど、本当に様々な点をよくお考えになって下さい。 それから、「産まれたら何とかなる」というのは絶対に違うと私は思っています。 今書くのは不適切かもしれませんが、まだ健康に産まれてくる保障もないのですよ。 更に、経済的なゆとり?これも将来に渡って絶対に保障されているものではないですよ。 この世に絶対な物事なんて無いんですよ、常に何らかのリスクと隣合わせなのです、誰もが。 それに、現時点では奥様に話すなど、火に油だと思います。 また、将来奥様が妊娠したらどうします?? あと、忘れてはならないのは、子供を持つということは、その子供の幸せも考えなければいけないということです。 最後に、決断の際、彼のために諦める、ということだけは絶対にやめて下さいね、彼の犠牲になる必要無しですから。 質問者さまの意向で決めるべきことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 元不倫相手が子供を連れてくる

    元上司と短い不倫関係にありました。 今はもうそのような関係ではありません、上司と部下としていい関係を築いています。 ただ私の気持ちはそう簡単には終われず、まだ彼のことを想っている部分があります。 先日一人で休日出勤をしていた時に、彼が子供を連れて様子を見に来ました。 (彼が会社に来る必要は全くありません。) 私は、お客さんが来ているかもしれないのに会社に子供を連れてくるというのがまず許せず そして、元不倫相手のところにわざわざ子供を会わせにくるというデリカシーのなさに呆れ果て またこういうことをするのは今回が初めてではないので、今後もされたら困ると思い 感情のままに「仕事中にお子さん連れてこないで下さい!仕事する気が萎えます!」 と怒りのメールを送りつけてしまいました。 でも今は反省しています。あまりに一方的な物言いだったので。 彼がとても大切にしている子どもを侮辱したと思われているかもしれません。 彼も怒っているようで、それから気まずい雰囲気が漂っています。 好きな人の子供なんて見たくない。私の気持ちを知っていてなんでわざわざ連れて来るのか。 私の怒りはそこなのですが、彼は全然気づいてないと思います。 ・元不倫相手のところにわざわざ子供を連れてくるのはデリカシーがないと思いますか? みなさんが私の立場だったら怒りますか? ・もう終わった関係なら、そんなことに目くじらを立てる権利はないのでしょうか? ・男性は、元不倫相手が自分の子どもを見たくないという気持ちを理解できますか? また彼は単に私が「自分の仕事中に子供が来たら邪魔だ」という意味で怒っているのだと思っているようです。 この気まずさを取り除くために、きちんと怒った理由を伝え直した方がよいでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、参考にさせて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫相手に子供が欲しいといわれました

    39歳、既婚男、結婚歴12年、子供が2人います。 現在、3年間不倫関係にある女性(31歳)がいます。 彼女の事を愛していますが、離婚して子供から離れるつもりはありません。 出会った当初からこの事は伝えてあり、彼女も理解してくれています。 ちなみに、体の関係は3年間で3回と、多くありません。 どちらかというと、精神的に支え合っている関係に近いかもしれません。 先日、その不倫相手に、子供がほしいと言われました。 その内容が、私には理解しかねるものであるため、恥ずかしながら相談させていただきます。 不倫という事で、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 大変申し訳ありませんが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 彼女の言い分はこうです。 ー私(相談者)の事を愛している ーたとえ私が離婚しても、妻が再婚し、幸せになるまでは私とは結婚する気はない ー私の子供が欲しい(彼女の夢は出会った時から「子供を産む事」でした) ー認知はしていらない ー子供の教育費など、一切いらない ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため) ー子供が出来たら、私には会わない、迷惑はかけない ー誰の子供かは、誰にも言わない ー子供は一人で育てていく。(彼女の家族の助けのもと) 以上を、書面にしてもいいと言っているのです。 彼女は私を愛している半面、一緒にいることに罪悪感を強く感じている様子で、 常に私の妻子の事を気にかけています。 彼女なりに、皆の幸せ(私と彼女自身、そして私の妻子含め)を考えた結果、 これが最善の答えだというのです。 彼女は経済的に安定・自立しています。 決して楽観的ではなく、仕事柄、世界の子供・孤児と係わることが多い女性であり 子育ての大変さも理解しているでしょう。 ただ、彼女自身がシングルマザーのもとで育っており、 仕事も海外に基盤があるせいか、離婚や片親といった事に抵抗はないようです。 一方私は39年、新婚旅行以外で日本を出た事もなく、 情けない事に不倫こそしていますが、子供は両親がいてこそまっすぐ育つ、と考えております。 彼女の私に対する愛情は強く感じていたので、「子供が出来ても認知はしていらない」、 私には「もう会わない」といわれ、正直、驚きました。 私を試したり、離婚を促すために妊娠を利用するタイプの女性でもないと思います。 おそらく本気で言っているのだとは思うのですが・・・。 私は彼女を愛しており、彼女の幸せを心から願っています。 彼女を失う事は辛いですが、彼女に良い人が表れたら絶対に離れようと思ってきました。 しかし彼女にとって、幸せとは 結婚<子供・自身のキャリア なようです。 彼女の夢であるという「子供を作る事」に協力すべきなのでしょうか。 これが本当に、彼女のために出来る最後の事なのでしょうか。 皆様のご意見、お聞かせ下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 不倫相手に会いたい

    不倫相手に会いたいです; 彼と連絡が取れなくなってから三ヶ月が経ちます。 関係が奥さんにバレたからです。 連絡したくても、奥さんにまたバレて問題になったら嫌だし… でも、大好きなのに急に会えなくなって毎日が寂しいんです… 仕事中も何をしていても彼の事ばかりで、楽しくないんです。 嫌いになれたらいいのに、なかなか想いが消えなくて… 会おうと思えば会える環境だから余計に忘れられないんだと思います。 誰にもこんなこと相談できないし、ここで皆さんに聞いてもらえたらと思って質問しました。

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 不倫相手の妻から会いたいと言われる

    私は、仕事の上司だった方(以下 彼)と、2年ほど不倫関係にあります。 彼には子供が二人おり、下の子はまだ中1です。 二人の子が成人するまでは離婚できないと言われており、その考えに私も同意。 あと約7年後には、一緒になろうねと話しています。 彼の家族に申し訳ないと思いながらも密会を重ねてきました。 しかし先週、奥さんが泣いて彼に問いただしたそうです。 彼は私との関係を認めました。 名前や年齢、いつからの関係かなど奥さんは彼にいくつか質問しましたが 何も話さなかったそうです。 ただ、私を好きなこと、けれど子供を立派な大人にしたいこと、 そして、7年したら家を出ていくことを話したそうです。 奥さんはただ、私と会うときは嘘をつかないでちゃんと話して、夜遅いと心配だよ、と 話し(密会黙認?)、私がどんな人か、一度会ってみたいと言ったそうです。 面会が実現されるかはわかりませんが、奥さんの気持ちがいまいちわかりません。 彼と別れてほしかったら、密会黙認的発言はしないだろうし・・・ 私という人間を見てみたいという気持ち? 言いたいこと・聞きたいこと、たくさんあるだろうけれど・・・ただそれだけでしょうか?