• 締切済み

EPSONの複合機 EPSON Scanのインストールでエラーがでます。

はじめまして。 昨日EPSONのEP-801Aを購入しセットアップしたのですが、 スキャナドライバのインストールで下の様なエラーが出てしまいます (1)「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。」 (2)「インストールに必要なファイルが見つかりません。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行してください。」 最後にもう一度(1)のメッセージ 再起動してもEPSONのホームページからスキャナドライバをダウンロードしてきても同じエラーが出てしまいます。 パソコンが悪いのでしょうか? OSはWindows XPです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• y_an
回答No.3

今更ですが、同様の問題が発生し解決しました。 まだ締め切られていないようなので、参考までに。 私の場合はEP-802Aだったのですが、同様のエラーが発生しました。 そこで、このページにたどり着きました。 PXU10652さんの方法を試したのですが、うまくいきませんでしたが、 テンポラリフォルダにEXEファイルが解凍されているのを発見しました。 私の環境でのウィルス対策系ソフトでは、 EXEファイルの上書き(改ざん)を禁止しているようなので、 「もしやEXEファイルを2回解凍している?」と思い、 PXU10652さんの方法を実行した後に ウィルス対策系ソフト関連のプログラムを一旦全て停止し、 その後スキャナドライバをインストールしたところ、 うまくいきました。 参考になれば幸いです。

• kshk0120
回答No.2

同じエラーに悩まされています。 これは良いやり方なのかはわかりませんが、私はとりあえずこれで動いています 別にアカウントを作成して、そちらのアカウントでインストールしたら 問題なく出来ました。 そのアカウントを制限にしてから、アカウント削除。 元々のアカウントでも問題なく(現在)使えています。 EPSONに言っても全くの無駄でしたので、OS入れなおそうか・・・と思っていましたが、とりあえず動いているのでいいかな?と思ってます。 初心者的な考えですので、正しいかわかりませんのであしからず。

• PXU10652
回答No.1

コマンドプロンプトを起動し、そこで「ECHO %TMP%<Enter>」を入力して下さい。その結果、「C:\Document and Settings\xxxx\Application Data\Local\Temp」のような値が表示されるので、その場所をエクスプローラで探し、その中のファイルを全て削除(削除できないファイルはそのままにする)して、再起動してから、セットアップをやり直してみて下さい。

atenza_23s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りやってみましたがダメでした。 同じエラーが出てしまいます。