• 締切済み

ホテルに行って、何もしないって・・・?

あまり詳しい経緯を書けないのですが、 こんな内容でも何か判断できれば、アドバイスをお願いいたします。 女性だけでなく、男性の方のコメントがいただけるとうれしいです。 私(27)には、つきあって2年になる彼(39)がいます。 彼とは別に、仕事がらみで知り合った、 趣味や性格の合う男性(Aさんとします)がいて、 Aさん(38)には付き合って4~5年の彼女がいます。 お互いに相手がいることは知っていて、 相手との関係が円満なことも知っています。 私の彼とAさんは、10年来の知人で、 Aさんはモテるし、かなり短い期間で女性を乗り換えたことは あったけれど、二股や浮気は絶対しないヤツだと聞いていました。 彼とは社内恋愛なので、Aさんは、私と彼の関係を知りません。 (Aさんは、私に、「社外に年上の彼氏がいる」と思っています。) 私の彼は、Aさんのことが大好きで(かわいい後輩という意味で)、 私と性格や趣味が似ていると本人たちが気づくより前から言っていて、 二人が仲良くするのも、特に咎めることはありませんでした。 先日、Aさんと週末に買い物に行きました。 仕事帰りにときどき飲みや食事に誘われたりはしていましたが、 休日に出かけたのは初めてでした。 買い物のあと、2軒ハシゴして飲み、 ちょっと早いけど、3軒目はないだろうから、帰宅かな・・・と 思っていたら、肩を抱かれて、 「もう少し一緒にいたいから、あたたまっていかないか?」と言われました。 あまりに意外で、不意をつかれて返事ができないままいると、 「抱きしめたいだけだから。それ以上はしないから。」と言われ、 そのままホテル街へ連れて行かれました。。 それ以上はしないってことはなかろうと思いながら、 休日にノコノコ出てきた私もいけないと思い、 また、友達としてはとても気が合う人なのに、 「ふざけんなっ」と言って帰り、そのまま関係が破綻してしまうのも怖くて、 「その言葉、信じますよ?(笑)」と言ってホテルに入りました。 そんな人じゃないと思っていたので、本当はすごくショックでした。 しかし、本当に彼は、"それ以上はしなかった"のです・・・。 最初は、ただ抱きしめられていただけでしたが、 途中でキスを求められ、軽く拒絶すると、「首ならいい?」と言われ、 首筋に口付けられました。 ああ、コレは、やっぱりズルズルだな。 ここに入るときに覚悟していたけど。 残念だけど、この人とはもう買い物とか遊びには行けなくなるなぁ。。 と観念したのですが、それ以上は求められず。 「ありがとう。これで十分だから。」と、 その後は、そのままお茶を飲みながら他愛のない話をして、 駅まで送ってもらって別れました。 何がしたかったのかよくわからないです。。。 抱きしめられているときに気づきましたが、Aさんは別にEDというわけではないです。 どう思われますか? 次回への布石? とりあえず、次回も買い物は行きたいけど、 今度ホテルに誘われたら、きっぱり断ろうと思っています。 今回は、不意打ちだったので、拒否る前に連れて行かれてしまいましたが、 そういうこと言う人だとわかれば、身構えて対応できるので・・・。

みんなの回答

  • hiromixxx
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

既婚女性です。 >今回は、不意打ちだったので、拒否る前に連れて行かれてしまいましたが、 >そういうこと言う人だとわかれば、身構えて対応できるので・・・。 拒否る前に連れて行かれたというのはおかしいと思います。 あなたにもその気があるから行ったのでしょう。 もし本当にその気がないなら、不意打ちだろうと何だろうと、本気で断ると思います。 それに、なぜAさんにちゃんと彼氏のことを言わないのですか? 男女間の友情は成立すると思いますが、それはお互いがそう思っているからです。 どちらかが関係を求めたら、どんな男女の友情でも、それまでだと思います。 2度あることは3度ある。 あなたは、彼氏に申し訳ないと思わないのですか? 必ず次もあります。 厳しいことを言いますが、まずは、きっぱりAさんに彼のことを伝えるべきだと思います。

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたにもその気があるから行ったのでしょう。 その気があるというより、 休みの日に誘われてOKした自分が悪い、 そういう関係OKと思われたのだという諦めがあって、 一度きりの関係で清算してしまおうと思っていました。 >それに、なぜAさんにちゃんと彼氏のことを言わないのですか? >厳しいことを言いますが、まずは、きっぱりAさんに彼のことを伝えるべきだと思います。 彼は私の上司なのです。 彼は、独身・×なしですし、うちは別に社内恋愛禁止の会社ではないですが、 周囲の目がわずらわしいので、結婚を決めるまでは、 内緒の関係でいようということになり、 私も彼も、社内の誰にも言っていません。 Aさんも、同じ会社の人なので、「付き合っているのは○○さんだ」とは言えないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

次回への布石? 私もそうだと思いますね(汗) ノリや勢いの一度きりじゃなくて、 恒常的にあなたの体を手に入れたいのかも。 怖いなあ、こんな狡猾な男の人。可愛くない(笑)

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ノリや勢いの一度きりじゃなくて、 >恒常的にあなたの体を手に入れたいのかも。 なるほど・・・。 恒常的に・・・ですか。なんとなく当たっている気がします。 こちらは、今回は私が悪い、今日何かされても文句は言えないけど、 一度きりで清算しよう、と思っていたので、 今回何もされなかったのは、不幸中の幸いでした。 次回から気をつけて行動します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

>次回への布石? でしょうね(汗) マルチ商法でもそうですけど、初めの何回かは相手に稼がせて信用させるそうです。 彼も言い方悪いですが、マルチ商法のように、何回かは本当に手を出さないで信用させ、 その内、質問者さんも抵抗しなくなるように仕向けると思います。 次回も同じように「何もしないから・・」で休憩するでしょうね(汗) でも、次は寸止めされないで、そのまま流れで最後までされちゃうでしょう。 「ホテルに入った自分も悪い」って罪悪感もあるから、彼を責めずらいでしょうし。 「そういう人」ってことはわかったので、気が合うからといって、 全ておまかせしちゃ~ダメですよ(汗) 気をつけてくださいね。相手は男性ですから。

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「ホテルに入った自分も悪い」って罪悪感もあるから、彼を責めずらいでしょうし。 ここが相手の狙いなんでしょうね。 実際、今回もそこがネックで、観念したので・・・。 一度目で本当に何もなかったことをラッキーだと思って、 次回から、十二分に気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とホテルで

    私(女)は好きな人がいます。 体の関係ありです今年で3年目です。 先週プレゼントを渡したくて彼の家(実家)に行って、渡したらすぐ帰ると言っていたらホテルに行きたいと言い出したので行ったのですが、彼は仕事終わりで疲れていたみたいでちょっと元気がない感じでした。 そして、私は彼に会えたのでテンションが上がっててずっと喋っていたらちょっと落ち着きがないよと嫌気がさした感じで言われてしまいました。 多分その時の彼と私の温度差が激しかったのだと思います。 疲れてるんならホテルに誘わなければいいのにと思ってしまいました。 エッチはしましたが、やはりいつもよりは元気がない感じでした。 私は静かにしておけばよかったのでしょうか? どなたか彼の性格、心理を教えて下さいm(_ _)m

  • ホテルにまで行っておいて拒否する女とはもう会いたくないですか?

    男性に質問です。 好きな男性がいるのですが、大勢で2度程あった仲で、 先日初めて2人っきりで会いました。 それは彼が出張中のこと、宿泊先のホテルに遊びにおいでよと呼ばれて行きました。 私は彼を完全に信じきっていたのでそんなに会って間もない関係で、 変なことにはならないだろうと勝手に思ってました。 何のためらいもなくホテルへ行ってしまったのです。 しばらく楽しい会話が続き私が帰ると言い出すと、ベッド空いてるから寝ていきなよと言うのです。 何もしないし、と言う彼の言葉を鵜呑みにしてしまったら、やはりそんなムードになってきました。 好きでもないのにやめて!と断ると、それ以上は求めてきませんでした。 ふてくされてましたが。。。 宿泊先のホテルにまで行っといて断るなんて彼から見て私は非常識でしょうか? ほんとに誠実な人だと思っていたので疑う余地もなかったのです。 男性の方、やはりこういう女には二度と会いたくないと思いますか?

  • 食事のあとのホテルへの誘い方

    知り合って10年以上の年上の女性がいます。 僕が成人してから、2人っきりで食事や海、買い物など2年間は頻繁に行ったりしていたのですが、その後現在に至るまでは、メールで年に数回連絡を取り合うくらいでしたが、今度久しぶりに夜食事に行く事になりました。お互い仕事や恋愛の相談をしたり、その女性もオープンで下ネタも話すのですが、僕が下ネタには興味がない人と思っているようで、友達以上の関係には至っていません。今度の食事も食事して終わりも寂しいな~と思っているのですが、他に食事の後にちょうどいい場所もなかなかないので、一緒にいる時間を伸ばしたくても難しいです。 何気なくホテルに誘いたいのですが、上手くいく方法はないでしょうか? 車を出すのは僕なので、終電が…は無理です。その前に今までの関係で脈ありでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • こういう男性、どう思いますか・・・?

    私は19の女子大学生です。 去年の夏頃でしょうか、とあるツテで10歳ほど年上の男性会社員と 知り合いました。交際をしている、というわけではないのですが、 趣味が色々とかぶっており、またその中のドライブが二人の特に 共通な趣味で、休日を利用して頻繁に一緒にドライブへ行っています。 ただ問題なのが、ドライブへ行った際の帰り際、高確率でホテルへ 連れて行かれることです。個人的にはその行為は嫌いなのですが、 日頃彼が見せる優しさが原因で中々逃げ出せず、 半ば強制的に連れて行かれたりもします。 「もう行くの嫌なんだけど」というと、 「そんな為に会っているんじゃないよ」とその場では言われるのですが、 結局数週間たつと同じようにホテルへ連れて行かれたり、 車中で行為を求められてしまいます。 私は気が弱く、また依存性がどこかあるようで、強く断ったり、 誰かに相談したりということがなかなか 出来ずにいます。同じ趣味を持ち、その話をしている時は いいのですが、ホテルへ連れ込まれるのは本当に苦痛です。 一度、相手の男性の友人までもがなぜかホテルへ来たこともありました。 メールや電話も毎日のようにあちらから来てしまい、時に休日なんかには 「迎えにきたよ」とメールが来てみると、マンションの玄関に相手が 来ていたりということもあり若干の恐怖も覚えています。 自分のよく行くお店をでてみると、相手がそこへ車で来ていたりもしました。 その後はドライブです。。「○回させてくれたら、車をあげる」と 言われたこともありました。 体目当てに決まっている、と友人からも言われたのですが、 どのようにして関係をたちきればいいか、このままの関係をだらだら 続けてしまうとどうなるか、混乱していて分からずにいます。 ただ明らかに「良くない関係」であることは認識できています。 皆さんから見て、こういった男性はどういった風にうつりますでしょうか? また、どうすれば関係をうまく断ち切ることができますでしょうか? 家も近く、やや怖い人なので困っています、力をお貸しください・・・・。

  • 既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

    旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

  • ドライな性格って・・・?

    過去に体の関係があった男性が 全裸の写メールを送ってくれ (男性側に)気持ちはないので体の関係はしない と言ってきました。 断っても、1年で10回は言われたと思います。 あとこの男性は AするからBしてくれと交換条件を出しておいて、人にBをさせたあと自分はなんだかんだ理由をつけてAしない、ということがあります。 本人は自分のことをドライな性格だと言っています。 全裸写メールについても、全裸写メールのやりとりくらいドライなことと考えてますなどと言います。 淋しくて我がままな人だと思いますが、ドライとは違う気がするのですけれど。 ドライな人は逆に約束したものはあっさりこなして、人にあまり要求はしないイメージです。写メールが欲しいというのも、体の関係を求める以上にドライっぽくないと思うのですが。 どう思われますか? ドライな性格ってどんな性格でしょうか? 男性は30代半ばで同じ会社の人です。

  • ホテル代を返してほしい!

    去年の10月に結婚式を挙げました。高校時代の友人を5人招待し、挙式会場の近くにホテルを予約しました(友人には宿泊するかを確認したうえで)。 もちろん費用はこちらで負担しています、1人につき一泊10000円はしました。 しかし友人の一人であるAはホテルにチェックインしたにもかかわらずその日は知人の男性の家に泊まったそうです。後日何も知らない私は5人分の宿泊費をホテルに支払いました。このことは今になって他の友人から聞かされました。これから私も含めた2次会に行こうよと他の友人が止めたそうなのですが、Aは聞かなかったようです。そのことをAが私に黙っていたことに怒りを感じています。だって泊まるっていうから予約入れたのに、私だったらごめんねって宿泊費を自分で払います。 また、Aは「挙式は親族だけが参加するものだ」と言い、それを言われた他の友達は挙式に参加することができませんでした。後日問いただす私に対し「そんなの信じる彼女たちが悪い、人のせいにしないでほしい」と怒っていました。何時にどこにきてほしいという案内を送ったのにどうしてこのようなことを言ったのかもわからないし、挙式に参加できなかった他の友達にも私にもこの件に関して謝罪はありませんでした。 以上のことから怒りが収まらず、宿泊費を彼女に返してほしいと思っています。 皆さんどう思われますか。

  • ホテルに2度誘われました

    友達以上恋人未満のような関係。 あちらには好意がある模様です 1度目は何もしないからといい 本当に何もしませんでした 2度目も何もせずに帰ってきました 普通男性なら、女性とホテルに行った時点ですぐにやりたがるものかと思うのですが、我慢しているのでしょうか? それとも女性側の気持ちも乗らないとしないと思ってくれる優しい考えなのでしょうか? 男性心理教えてください。

  • ホテル行くのを断ると、とてもへこむのものなのでしょうか?

    付き合おうという言葉はなかったのですが、いい感じに交際している男性がいました。 言葉にはお互い口にはしませんでしたが、雰囲気や何気ない言葉で大切に想い合っているのが分かりました。 出会ってまだ短いのですが、連絡も頻繁にとり、よく遊びに出掛けました。 私の恋愛において抱えるトラウマを、一緒に乗り越えて行こうねと言ってくれた人でした。 ある休日に二人で遊びに行った帰りの事です。 私は、彼と別れがたくなり、「寂しいです。もう少し一緒にいたいです…。」という事を伝えました。 彼は、「そう?、嬉しいよ、すごく」と言って、どこに行くのかははっきり言わず、車を走らせました。 着いた所は、ラブホテルでした。 私はあまりラブホテルの事をよく思っていないので断ると、彼はむくれてしまいました。 気まずくなりお互いに何も話さなくなり、そのままその日は別れました。 数日連絡がなかったので不安に思いこちらから彼にメールを送ると、彼からすぐ返事が返ってきました。 しかし、「あなたには最初から恋愛感情なんてなかった、この間ホテルに行ったのだって、単に休憩したかっただけ。友達としてだったら、お互いにもっと仲良くなると思う。あなたのような人は僕は好きだし、変な男に引っかからないように監視したいと思っている。僕に恋愛を求めているんだったら諦めてくれ。いやだったら、もう連絡してくれなくて構わないから。」というような内容のメールをもらいました。 どうしていいのか分からず、取り合えず会えなくなるのは辛いので、彼の友達になろうと考えています。 彼の心情がどうなっているのか分からず、どう関わっていいか分かりません。 皆さん、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • ホテルへの誘いを断ったその後

    現在の職場に入って3ヶ月くらいになります。 私は入社当初から上司と不仲で、それが元で他の社員達とも色々あり、すっかり浮いてしまいました。 私の性格も人見知りで大人しく、誤解を解くとか、誰かを味方につけるとか、上手な立ち回りは全くできませんでした。 そんな中、一人の男性社員に食事に誘われました。 彼は既婚で、私の家族とも顔見知りです。 私は最初、奥さんに悪い」と言って断ったのですが、もしかしたら職場で浮いている自分に気を使ってくれているのかも、孤立状態が何とかなるかも、という期待をしてしまいました。 そして彼の方も「そんな仲じゃないでしょ」と言うこともあり、私の家族も皆知っている人だし、おかしなことにはならないであろうと思い、本当に単なる食事というつもりで、誘いに応じました。 しかし、結局はホテルに行こうと言い出されてしまいました。 はっきり断って何事もなく別れたものの、その後は自分が軽く見られた原因を色々振り返ったりと、悩みました。 ショックだったものの、職場では普通に振るまおうと思っていましたが、男性は職場で会うと「綺麗ですね」「色っぽいですね」と言ってきました。 ここで愛想笑いでもして喜んでいると思われたら、またホテルに誘われたりして面倒になるのではないかという気持ちと、馬鹿にされている感じがして腹が立ち、反応することをしませんでした。 すると男性は、話し掛けるどころか挨拶すらしてこなくなりました。 また気まずい関係の人が更に増えてしまうという結果になったのですが・・・ このような場合の、ホテルに誘われた後の男性への対応は、どのようなものが適切であったと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターにエラーメッセージはないが、コピー印刷やPCからの印刷ができず、全て白紙で排出される。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続されている。
  • 関連するソフトやアプリは特にない。ひかり回線が使用されている。
回答を見る