• 締切済み

ホテルに行って、何もしないって・・・?

あまり詳しい経緯を書けないのですが、 こんな内容でも何か判断できれば、アドバイスをお願いいたします。 女性だけでなく、男性の方のコメントがいただけるとうれしいです。 私(27)には、つきあって2年になる彼(39)がいます。 彼とは別に、仕事がらみで知り合った、 趣味や性格の合う男性(Aさんとします)がいて、 Aさん(38)には付き合って4~5年の彼女がいます。 お互いに相手がいることは知っていて、 相手との関係が円満なことも知っています。 私の彼とAさんは、10年来の知人で、 Aさんはモテるし、かなり短い期間で女性を乗り換えたことは あったけれど、二股や浮気は絶対しないヤツだと聞いていました。 彼とは社内恋愛なので、Aさんは、私と彼の関係を知りません。 (Aさんは、私に、「社外に年上の彼氏がいる」と思っています。) 私の彼は、Aさんのことが大好きで(かわいい後輩という意味で)、 私と性格や趣味が似ていると本人たちが気づくより前から言っていて、 二人が仲良くするのも、特に咎めることはありませんでした。 先日、Aさんと週末に買い物に行きました。 仕事帰りにときどき飲みや食事に誘われたりはしていましたが、 休日に出かけたのは初めてでした。 買い物のあと、2軒ハシゴして飲み、 ちょっと早いけど、3軒目はないだろうから、帰宅かな・・・と 思っていたら、肩を抱かれて、 「もう少し一緒にいたいから、あたたまっていかないか?」と言われました。 あまりに意外で、不意をつかれて返事ができないままいると、 「抱きしめたいだけだから。それ以上はしないから。」と言われ、 そのままホテル街へ連れて行かれました。。 それ以上はしないってことはなかろうと思いながら、 休日にノコノコ出てきた私もいけないと思い、 また、友達としてはとても気が合う人なのに、 「ふざけんなっ」と言って帰り、そのまま関係が破綻してしまうのも怖くて、 「その言葉、信じますよ?(笑)」と言ってホテルに入りました。 そんな人じゃないと思っていたので、本当はすごくショックでした。 しかし、本当に彼は、"それ以上はしなかった"のです・・・。 最初は、ただ抱きしめられていただけでしたが、 途中でキスを求められ、軽く拒絶すると、「首ならいい?」と言われ、 首筋に口付けられました。 ああ、コレは、やっぱりズルズルだな。 ここに入るときに覚悟していたけど。 残念だけど、この人とはもう買い物とか遊びには行けなくなるなぁ。。 と観念したのですが、それ以上は求められず。 「ありがとう。これで十分だから。」と、 その後は、そのままお茶を飲みながら他愛のない話をして、 駅まで送ってもらって別れました。 何がしたかったのかよくわからないです。。。 抱きしめられているときに気づきましたが、Aさんは別にEDというわけではないです。 どう思われますか? 次回への布石? とりあえず、次回も買い物は行きたいけど、 今度ホテルに誘われたら、きっぱり断ろうと思っています。 今回は、不意打ちだったので、拒否る前に連れて行かれてしまいましたが、 そういうこと言う人だとわかれば、身構えて対応できるので・・・。

みんなの回答

• hiromixxx
回答No.3

既婚女性です。 >今回は、不意打ちだったので、拒否る前に連れて行かれてしまいましたが、 >そういうこと言う人だとわかれば、身構えて対応できるので・・・。 拒否る前に連れて行かれたというのはおかしいと思います。 あなたにもその気があるから行ったのでしょう。 もし本当にその気がないなら、不意打ちだろうと何だろうと、本気で断ると思います。 それに、なぜAさんにちゃんと彼氏のことを言わないのですか? 男女間の友情は成立すると思いますが、それはお互いがそう思っているからです。 どちらかが関係を求めたら、どんな男女の友情でも、それまでだと思います。 2度あることは3度ある。 あなたは、彼氏に申し訳ないと思わないのですか? 必ず次もあります。 厳しいことを言いますが、まずは、きっぱりAさんに彼のことを伝えるべきだと思います。

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたにもその気があるから行ったのでしょう。 その気があるというより、 休みの日に誘われてOKした自分が悪い、 そういう関係OKと思われたのだという諦めがあって、 一度きりの関係で清算してしまおうと思っていました。 >それに、なぜAさんにちゃんと彼氏のことを言わないのですか? >厳しいことを言いますが、まずは、きっぱりAさんに彼のことを伝えるべきだと思います。 彼は私の上司なのです。 彼は、独身・×なしですし、うちは別に社内恋愛禁止の会社ではないですが、 周囲の目がわずらわしいので、結婚を決めるまでは、 内緒の関係でいようということになり、 私も彼も、社内の誰にも言っていません。 Aさんも、同じ会社の人なので、「付き合っているのは○○さんだ」とは言えないのです。

• lalulalun
回答No.2

次回への布石? 私もそうだと思いますね(汗) ノリや勢いの一度きりじゃなくて、 恒常的にあなたの体を手に入れたいのかも。 怖いなあ、こんな狡猾な男の人。可愛くない(笑)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ノリや勢いの一度きりじゃなくて、 >恒常的にあなたの体を手に入れたいのかも。 なるほど・・・。 恒常的に・・・ですか。なんとなく当たっている気がします。 こちらは、今回は私が悪い、今日何かされても文句は言えないけど、 一度きりで清算しよう、と思っていたので、 今回何もされなかったのは、不幸中の幸いでした。 次回から気をつけて行動します。

• kenkenkiyo
回答No.1

>次回への布石? でしょうね(汗) マルチ商法でもそうですけど、初めの何回かは相手に稼がせて信用させるそうです。 彼も言い方悪いですが、マルチ商法のように、何回かは本当に手を出さないで信用させ、 その内、質問者さんも抵抗しなくなるように仕向けると思います。 次回も同じように「何もしないから・・」で休憩するでしょうね(汗) でも、次は寸止めされないで、そのまま流れで最後までされちゃうでしょう。 「ホテルに入った自分も悪い」って罪悪感もあるから、彼を責めずらいでしょうし。 「そういう人」ってことはわかったので、気が合うからといって、 全ておまかせしちゃ~ダメですよ(汗) 気をつけてくださいね。相手は男性ですから。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「ホテルに入った自分も悪い」って罪悪感もあるから、彼を責めずらいでしょうし。 ここが相手の狙いなんでしょうね。 実際、今回もそこがネックで、観念したので・・・。 一度目で本当に何もなかったことをラッキーだと思って、 次回から、十二分に気をつけます。 ありがとうございました。