• 締切済み

「深き河は静かに流れる」って誰の言葉ですか?

こんにちは。 今朝寺の前を通りかかったら標語に「深き河は静かに流れる」という言葉が書いてありました。いい言葉だなぁと思ったのですが,誰の言葉でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• easy_all
回答No.2

ゲーテ、だと思います。 深き河は、静かに流れ、ゆっくりと流る。 深き河は、とうとうと流れ、遠くまで流る。深き河は、遠くまで行く。 深き河は、その遠くで、その遠くにして、遠くにある生きる意味を語る・・・ だから、深き河は、ゆっくりと行く。深き河は、ゆっくりと流る。 その、深き河を、だれもが敬う。。。 だから、深き河は、だれもから慕われる

noname#87716
noname#87716
回答No.1