• ベストアンサー

学校・職場・ネット以外に友人知人を作る場所ありますか?

学校・職場・ネット以外に友人知人を作る場所ありますか?

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やっぱりみんなもそいういうことを思っているから、 世の中にはたくさんのサークルがあります。 まずは趣味のサークルからはいると、話題も共通していますしいいと思います。 あと最初はいろいろなサークルを回るといいです。 会わないなと思ったら、別のに変えればいいですから。

その他の回答 (2)

• guekfbd
回答No.2

もし質問者さんが社会人なら、異業種交流会とかはどうですか? http://www.koryukai.com/ 初めから一人で参加するのは結構敷居が高いかもしれませんが、 身近に参加している人がいるのであれば、 その人に頼んで一緒に参加させてもらうこともできると思います。 実際私は父の参加していたとある異業種交流会に何度か参加し、 友人とまではいかないものの知人はそれなりに増えましたよ。 まぁ父の方はさすがに参加歴が長い&複数に所属しているだけあって、 異業種交流がきっかけで知り合った友人が結構いるみたいです。 あとは似たようなものですが、趣味の社会人サークルとかですかね。 たとえば私自身はバイクに乗らないのですが、私の周りには バイクツーリングのサークルに参加している人が結構いますよ。 参考になれば幸いです。

• weakweak
回答No.1

それが通常人と関わる場所のすべてではないですか?? あとは普通のお店くらいですね。服屋さんとはたまに仲良くなります。あくまで客としてですが。 あとは社会人サークルとか、習い事の教室でとかかな??普通にお店で隣合わせになった人とも、知り合おうと思えば知り合えますよね。あとは友達の友達とか。音楽・ダンスやってる人はなぜかめちゃくちゃ知り合い多いですよね。ライブハウスとかで知り合うのかな?? あとは~・・・かなり特殊ですけど地震が起きたときにタクシーを乗り合いした人と仲良くなったことはあります。