バッファローAirStation NFINITI[WZR2-G300N]の接続方法について

このQ&Aのポイント
  • バッファローAirStation NFINITI[WZR2-G300N]を購入し、インストールを試みたがインターネットに接続できない問題が発生している。
  • ウイルスバスター2008がインストール中に拒否したため、ウイルスソフトを停止して再度インストールを試みたが問題は解決しなかった。
  • 繋がっている元の配線との比較から、ルーターを経由した接続が必要であると考えられるが、具体的な方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターの接続についてお願いします。

はじめまして。この度、バッファローAirStation NFINITI[WZR2-G300N]を購入しました。同封の説明書どおりに接続し、付属のCDをいれインストールしたのですがインターネットに接続が出来ません。 ※PC XP HE で友人の自作モデルを譲ってもらったものです。 ※現在の元の配線(ルーターを経由しない)と繋がります。 ※インストール中にウイルスバスター2008が拒否したので、ウイルスソフトを停止し、再度はじめからインストールしなおしました。 ※回線はBフレッツマンションタイプ プロバイダーは@niftyです。 ※モデムは、VH-100Eです。 どのようにすれば、接続可能になるのでしょうか? お手数ですが、ご教授 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

>現在の元の配線(ルーターを経由しない)と繋がります。  という事は、PC内のPPPoE接続設定が残っているのですね。  ルータ利用にする場合は、ルータのPPPoE接続機能を使わないと いけないので、PC内のPPPoE接続設定を、削除してください。

kyasubaru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前あった設定を削除したところ、無事つながりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

私もバッファローのルータを購入してインストールしたところ、全く同じ経験をしました。そこでサポートデスクに電話すると、一旦ルータのスウィッチを切り、すべての配線を外して2,3分待ち、結線をし直した後、スウィッチをオンにしろというのです。不思議なことにこれですんなり繋がってしまいました。ダメモトで試して見て下さい。