• ベストアンサー

AOSSで接続できない。

AOSSで接続できない。 以前から、AOSSでパソコンとPS3とDSをインターネットに接続していたのですが、ブレーカーがおちて、ルーターやモデムの電源が消えたあとAOSSでインターネットに接続できなくなりました。その前に数回ブレーカーがおちたことがあったのですがそのときはなんともありませんでした。配線の接続も変えていないのですがどこがおかしくなったのでしょうか。 分かる方、回答をよろしくお願いします。 airstationの型番はWZR-HP-G301NHです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

有線LANでの接続はOKでしょうか? OKならば、設定画面に入って、現在の状況で AOSSが働いている状態なのか、接続状態は どうなのか確認してみましょう。ファーム ウェアのバージョンも確認しましょう。 暗号キーは、デフォルトのキーが機器の側面に 印刷されていると思いますので、手動での 接続を試してみましょうか? また、再起動も試してみましょう。 改善されないようなら、ファームウェアの 更新を試しましょう。1.74が最新のようです。 その後、AOSS接続を試し、だめなら、初期化を 試し、最初から設定をやり直してみる。 先ずは、このような感じでどこがだめなのかを 検証してみましょう。それでも結果が出ない ならば、試したことを記録しておいて、メーカーに 相談しましょう。確認されたときに、役に立つと 思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html

関連するQ&A

  • 無線LANの接続で困っています

    無線LANの設定で困っています。 CATVのモデムから直接ケーブルで接続するとインターネットは使えます。しかし、モデムからルータ(BUFFALOのWZR-HP-G301NH)に接続し無線でインターネットをしようとするとできません。 設定はルータ付属のCD-ROMで行いましたが、接続確認をすると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした」とでます。 いろいろ調べて、モデムやルータの電源を切ったりして再試行しましたが、いくらやっても無理でした。また、CATVに電話をして確認しましたが有線で繋がるので、モデムとルータの間の問題だと言われました。 こうなった場合、何をどうすれば繋がるようになりますか? OS:Windows7 プロバイダ:CATV ルータ:BUFFALOのWZR-HP-G301NH

  • バッファローのAOSS搭載無線LANについて

    我が家はNTTからモデムとルーターをレンタルしてます。(画像参照) 以前はバッファローのルーターをNTTのルーターにLANケーブルで接続し無線LANをしてましたがバッファローのルータが故障してしまったため現在は有線です。 新しくルーターを購入しようかと思っているのですが、PCの他にPSP、DS、PS3、Wiiを無線LAN接続したいです。 バッファローのAOSS搭載の無線LAN親機 型番WZR-HP-G300NHを考えています。 しかし、上記のゲーム機器は簡単に接続出来るようなのですがPCがAOSS対応では無いので迷っています。 AOSS搭載ルーター、ゲーム機はボタン一つで接続可能だが、PCは手動接続しなければならないということでしょうか??それともAOSS搭載ルーターはAOSS搭載PCでないといけないのでしょうか?? PC、ゲーム機器に詳しい方ならAOSS搭載にしますか??NECにも「らくらく無線」らしきものがあるみたいなのですが・・・。 説明が本当に下手で申し訳ございません。無線LAN親機と無線LANルーターが同じ物かどうかも曖昧です。 それに以前住んでいたマンションではNTTからルーターのみレンタル(モデムのみだったかも)しており、現在のマンションみたく2台レンタルしてませんでした。私的には以前のマンションはマンション自体がフレッツ光に加入していたが、現在のマンションは部屋ごとに加入しなければいけないのが1台と2台の違いかなと思っているのですが・・・。 間違っている点も多々あると思いますが、分かり易い説明をしていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 任天堂DSi-LLとのAOSS接続

    WZR=HP=G300NHと任天堂DSi-LLとを無線接続させる際に、モデム側のDHCPサーバ機能を残してWZR-HP-G300NHのDHCPサーバ機能を解除するのではなく、逆にモデム側のDHCPサーバ機能を解除させませんと、通信が維持されない、という状況を過去に経験しました。 しかも、他の機器との無線接続の場合には、WZR=HP=G300NHのDHCPサーバ機能を有効化させていませんと安定的には繋がってくれていませんでした。 従いまして、(現状の問題ではないのですが、)どうしてそういう現象が起きていたのかを教えて頂けますでしょうか。

  • AOSS接続で無線LAN接続が不能に!

    バッファロー製の無線LANルーターをAOSSを使用せず使用していました。 今回、子供が任天堂DSをインターネット接続したいとのことで、DSの説明書に沿って「AOSSボタン」を押し、DSは接続できました。 ところが、ノートPCの方がインターネット接続できなくなってしまいました。 確かに、任天堂の説明書の中には「AOSSを使うと、アクセスポイントの設定が変更されることがあります。パソコンなどをAOSSを使わずに接続している場合、AOSSを使うことで接続できなくなることがあります。」と書いてありました。 この場合、AOSSを使用しながらノートPCと無線LAN接続できるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?

  • AOSSによる接続

    先日ニンテンドーDSでwi-fi通信をしようと思い、バッファローのWHR-G54Sという無線LANルータを購入しました。 問題なくwi-fi通信ができたのですが、一度AOSSの接続を切りもう一度AOSSに接続しwi-fiに繋げようとすると繋がらなくなります。 これは、接続するたびにDSの方の本体設定をそのつど行わなければいけないのでしょうか? 今現在面倒なので、ずっとAOSSに接続しっぱなしいていますが、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか? 長文ですみませんが、ご教授お願いします。

  • ハブを無線ルータに付け替えたら接続できなくなった…

    PCはWindows7 64bitを使用しています。プロバイダーはベイコムです。 電波の届きづらい二階でネットを使用する為に、有線LANケーブルを一階から引っ張り二階で使用していました。 図にするとこのような感じです。 【モデム】 ┃ 【一階/ルータ】 ┠───────┐ ┃    【一階/PC】 (有線) ┃ 【二階/ハブ】 ┠──(有線)──┐ 【二階/PC1】 【二階/PC2】 今回、【二階/PC】から【二階/ハブ】への接続を無線にするためにBUFFALOのWZR-HP-G300NHを用意しました。 なので、二階に引っ張ってきていたLANケーブルを元々使っていたハブからそのままWZR-HP-G300NHへ付け替えました。 すると、二階PCからWZR-HP-G300NHへの接続はうまくいっているようなのですが、インターネットは使用できません。 恐らくWZR-HP-G300NHから一階ルータへの接続がうまくいっていないようなのです…。 WZR-HP-G300NHの説明書にはCATVなどの場合モデムの電源を30分程度落とさないとネットに接続できないことがあると書いてあり、 きっとそのせいだと一回目は30分、二回目は18時頃から夜間ずっと電源を落としていました。 が、一向にネットに繋がる気配はなく(一階PCはネットに繋がる)困り果ててしまいました。 検索してみたら多重ルータでもネットには繋がるそうなのですが、念のためWZR-HP-G300NHのルータ機能をオフにしてみても変わりありません…。 むしろそうするとブラウザからWZR-HP-G300NHの設定画面に行くこともできなくなり逆によくないようです。 色々いじり倒してわかったのは、どうやらDHCPからIPが取得できていない、ということだけです…。 (IPは自動取得にしているが、169から始まるIPアドレスになっている…) 実は今二階PCから一切ネットに繋ぐことができなくなりました。 元々使っていたハブを介してもネットに繋がらないのです。 もうどうすればいいのやら全くわかりません…。 自分でできることはやり尽くしたつもりでいますが、もし初歩的な忘れているようなことや まだこんなことをしていない、というようなことがありましたら どうかご助言をよろしくお願い致します。 本当にわけがわかりません……。

  • AOSSで接続は完了したんですが二回目が不可です

    こんにちは、検索してみたんですが上手く解決できないのでお知恵をお貸し下さいませ! 先日バッファローのwzr-hp-g302haを購入して無線LANにしようと思いました。所有のDELLのD400でAOSSの接続を終え、インターネットの接続も行うことが出来ました。 しかし一度ノートPCの電源を切り、また起動して接続しようとするとできないのです。前回完了したときの接続を選択して接続してもできないのです。何故なんでしょうか?すいませんがよろしくお願いします

  • 有線2台つなぎたい!でもつながらない・・

    最近までPC1台だったのですが、もう一台増やしたいと思って接続に奮闘しています。 まず自分の3階のお部屋にモデムがあります。 今までは有線だったのでなんの問題も無かったのですが。 WZR-HP-G300NHというバッファローの無線ルーターがあったので、モデム→WZR-HP-G300NH→PC(3階)を有線接続しています。(LANケーブル挿す口は4つあるので) その時点でもうすでにNETがつながらないので、困っています。 さらに、同じく有線でPLCアダプターを1階のPCで接続しようとしているのですが・・・。 ブロードバンドルーター(有線ルーター)の役割をWZR-HP-G300NHがすると思っていたのですが、 使い方間違っていますでしょうか。 一応PCの再起動や、モデムの電源を切ってしばらくおいてみたりしています。 接続は苦手なのでどうか助けてください!!

  • AOSSとWPSのつなぎ方がわかりません

    私の家にあるテレビはビエラにリンクが搭載されていますがLANケーブルを挿そうとしてもインターネット環境は二階にあるため直接つなぐことができません。 そこで、無線でつなごうとしましたが、しかし私の家にあるテレビは2010年12月に購入したものなのでUSB挿入口がないため簡単につなぐことができませんでした。 そこで、家にある無線はと考えそしたら家には、BUFFALO製のAirStation NFINITI HighPower Giga 300Mbps (WZR-HP-G301NH)が家にあることに気付きました。 そこで、電気屋さんに行ってその子機を探したら在庫をきらしていました。しかも子機の値段も9000円と結構の値段がしたため店員さんに相談したところ、BUFFALO製のではなく、ELECOM Logitec製なのでAOSSとWPSで一発ではいきませんが、規格が一緒なのでつなぐことは可能といわれました。 店員さんにやり方を聞きましたが、家に帰ったらメモをとるのを忘れていたのでやり方を忘れてしまいました。 覚えている限りやってみましたが結構複雑だったので途中でやめてしまいました。 機械に弱い人でも簡単につなげるように教えて頂くとありがたいです。 写真も載せておいたので参考にしてください。 ご協力お願いします。 2つの商品名をご紹介しておきます。 BUFFALO製AirStation NFINITI HighPower Giga 300Mbps (WZR-HP-G301NH) (無線LAN親機) ELECOM Logitec SKY LINK 150Mbps  (無線LAN子機)

  • PSPのAOSS接続について

    初心者です。宜しくお願いします。 バッファローのWHR-HP-GNを購入してゲーム機をネットワークに繋げようとしたんですが DSはAOSS接続できるのに、PSPは接続できず 「アクセスポイントが見つかりません。電波が弱いかSSIDが違っています」と表示されます。 PSPをルーターに近づけたりしましたが、改善されません。 何が原因かお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?