• ベストアンサー

AOSSで接続できない。

AOSSで接続できない。 以前から、AOSSでパソコンとPS3とDSをインターネットに接続していたのですが、ブレーカーがおちて、ルーターやモデムの電源が消えたあとAOSSでインターネットに接続できなくなりました。その前に数回ブレーカーがおちたことがあったのですがそのときはなんともありませんでした。配線の接続も変えていないのですがどこがおかしくなったのでしょうか。 分かる方、回答をよろしくお願いします。 airstationの型番はWZR-HP-G301NHです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

有線LANでの接続はOKでしょうか? OKならば、設定画面に入って、現在の状況で AOSSが働いている状態なのか、接続状態は どうなのか確認してみましょう。ファーム ウェアのバージョンも確認しましょう。 暗号キーは、デフォルトのキーが機器の側面に 印刷されていると思いますので、手動での 接続を試してみましょうか? また、再起動も試してみましょう。 改善されないようなら、ファームウェアの 更新を試しましょう。1.74が最新のようです。 その後、AOSS接続を試し、だめなら、初期化を 試し、最初から設定をやり直してみる。 先ずは、このような感じでどこがだめなのかを 検証してみましょう。それでも結果が出ない ならば、試したことを記録しておいて、メーカーに 相談しましょう。確認されたときに、役に立つと 思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html