• 締切済み

金の為の住職

kosaishiの回答

• kosaishi
回答No.1

こんにちは。 そんなものです。「坊主まるもうけ」の言葉あるように 坊主なんてそんなのが当たり前だと思っていたほうが、精神衛生上良いでしょう。因みに私の近所に住んでいる坊主の自宅は、今ごろになると、 クリスマスの電飾でいっぱいになってとてもきれいです。自分の欲に とても率直で人間らしいではないでしょうか。 でも、そんなことよりあなたの各々のお客様に対して誠意を込めて取り組んだらどうでしょうか。短期的に観れば成果が上がらなくても 長期的に観れば必ず成果は上がってくると思ってはどうでしょう。 「仏」は必ずあなたの努力を見ててくれるはずです。

global9686
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう言っていただいて本当に勇気付けられます。 これからもお客様の立場になってがんばって行く気持ちになれました。