バドがバズの財布を取り出し、ミークスとのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • バドは乱暴にバズのポケットから財布を取り出し、身分証明書を確認する。
  • ミークスはバドに対して元刑事であることを伝えるが、バドはそれを知らないと言う。
  • バドはバズについてはどう呼ばれようと気にしないと言い、ミークスに頭を低くしているように伝える。
回答を見る
  • ベストアンサー

省略?

Bud rips Buzz'pant pocket as he takes out his wallet and checks the I.D. MEEKS:Cut me some slack. I used to be a cop. BUD : Leland Meeks. Never heard of ya'. MEEKS :They call me Buzz. Bud ;Idon't give a rat's ass what they call you. Now,keep your head down.And stay there Buzz. (訳)バドは乱暴にバズのポケットから財布を取り出し 身分証明書を取り出す。 ミークス;ゆるめてくれよ。元刑事なんだ。 バド: リーランド・ミークス。聞いたたことないなミークス:通称バズだ。 バド: なんと呼ぼうと構わん。いいか、頭を低くしているんだゾ。そのままだ、バズ。 上から3行目の Neverの所は I have の省略ですか? 似たようなセリフでマイノリティー・レポートのCMでも I never heard him と言っていたような。僕がhaveを聞き取れていないだけ? それと give a rats ass以下の所も教えてください。

noname#3072
noname#3072
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.3

I dont' give a rat's ass は 「I don't know」 というよりは 「It doesn't matter to me」「It doesn't mean nothing to me」といったほうが近いかな?

noname#3072
質問者

お礼

何回もすいません ありがとうございんした。

その他の回答 (2)

• ToshiJP
回答No.2

#1のものです。 I don't give a rat's ass で「知らねーよ!関係ねーよ!」です。で、それ以降の what they call you が「他人がお前をどう呼ぶか」という意味なので、あわせると・・・ 他人がお前をどう呼ぶかなんて関係ねーよ! ↓ (他人がおまえを)どう呼ぼうと(今の状態で俺には)構わん(関係ない) ねずみのケツは「汚いもの」という意味で使っているだけです。スラングとは言え、辞書にはないでしょう。I don't give a fuck の fuck の代わりかな、この場合は。

noname#3072
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます。 I don't give a rat's ass = I don't know ということですね。

• ToshiJP
回答No.1

I've を省略してるんでしょうね。よく使う省略ですね。I'veを早く言うと、ヴの部分は聞き取りづらいです・・・ give a XXXX のパターンで「知るわけねーだろ」「関係ねーよ」という意味があります。XXXXの部分には汚い言葉が入ります。ねずみのケツもそうですね。 I don't give a fuck! とかで「オレは知らねーよ(関係ねーよ)、バカヤロ!」みたいな感じです。

noname#3072
質問者

補足

>give a XXXX のパターンで「知るわけねーだろ」「関係 >ねーよ」という意味があります ねずみのお尻は辞書で調べたんですがまだチョット what they call you とのつながりが分かりません。 ねずみのお尻をお前の呼び名に与えるという事からの発展ですか?