• ベストアンサー

抜け毛

シングルコートとダブルコートではどちらが抜け毛が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.1

はじめまして。 うちはチンチラを飼ってます。長毛のダブルですから、当然抜け毛は沢山です。そして、知り合いは雑種の短毛を飼ってますが(たぶんダブル)やはり抜け毛はひどいと言います。 シングルコートの猫を飼っている人は知らないのですが、単純に考えるとシングルの方が抜け毛が少ないのかな~と想像します。 でもそれはダブルと比較すればであって猫に抜け毛は付きものです。 質問者さまがなぜ抜け毛について知りたいのかがわかりません。 知識としての興味なのか、それともこれから猫を飼うので手入れとかの問題で猫種を選ぶためなのか。 そのあたりを詳しく質問に書いていただければ、回答もしやすくなると思うのですが。

osawagahe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にオシキャットを飼っていたことがあって、 そのときにとくに毛が気になってしょうがなかったというわけでもないですが、 次に猫を飼うときは少しでも抜け毛が少ないほうがいいかなあと 単純にそう思って質問しました。 ありがとうございました。