• 締切済み

コートの抜け毛をなくす方法について

コートを購入して着たところ、毛がたくさん抜けて鼻や目に入ってくしゃみや目の痒みが出てしまいます。エチケットブラシで遊び毛を何度も取ったのですが、取っても取っても次から次へと出て止まりません。ブラシをかける度にごっそりと毛が抜けますが、全部は抜け切らないようで、コートを着るたびにくしゃみをしています。クリーニングも出してみたのですが、抜け毛は止まりません。どなたか、良い方法を知っている方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• patpuun
回答No.1

たぶん、ふんわりした素材感のコートなのではないでしょうか。それは、そのコートの特性なので抜け毛は止められないと思います。

ehara-neko
質問者

お礼

ふんわりした素材ではないと思うのですが、、、、 コートの特性で抜け毛が止められないのであれば、着ることをあきらめなくてはいけませんね。 新しいコートを買うときは、布地を引っ張って、抜け毛を確認します。 回答ありがとうございました。